人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC

私のPCのハードディスクが、エロ動画とエロ画像で一杯になったのでどうにかしろとXPたんがおっしゃっていました。
で、今日、HDDを購入して、追加増設いたしました。
内蔵HDDの追加なんて始めてでしたので、要領が分からず、四苦八苦。
とりあえず、日立のATA133の320GBのやつを買ってきました。
で、帰って取り付けようとすると、電源ケーブルとビスが必要と分かり、またまたお店にとんぼ返り。
田舎なんで、お店に行くのに時間がかかります。
早速買ってきて、ネットでジャンパピンの設定と、領域確保のやり方を調べて・・・
そりゃもう大変。
まあ、次はもっと段取りよく出来るかな。
しかしMaxtorって、買収されていたのね・・・

昔はSCSIの外付けHDDをよく増設していたものです。
SCSIⅡの1Gと2Gのが部屋のどこかに転がっているはず。
(ノートPCユーザーだった頃の遺物)

やっと何とか出来ましたので、こうして書き込んでいる次第です。
98だとFDISKで何とかなったのが、XPだと、diskmgmt.mscなんてものを実行しなきゃならんかったんですね~。
("ディスクの管理"ってなウィンドウが開きます)
時代は変わるもんだ。
しかし、まだ、移動作業が終わっていません。
音楽データ、多すぎ。

とりあえず、買ってきたHDDは、今の所、静かです。^^;
by noziy_555 | 2007-07-08 23:25 | 日常
<< 明日 今日 >>