人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御岳方面 最終遠征 その壱

ではでは、とりあえず、1日目。

高松の集合場所にけんけんさんが到着したのが3/30の0時。
けんけんさんのMPVの乗り換えて、一路高速を
途中、交代しながら(夜の運転は苦手なので、けんけんさんがメイン^^;)

とか言いつつそこそこ運転はしました。
中央道に入る手前くらいから意識が落ちかけましたけどね^^;
持ちこたえた俺様をもっと褒め称えると良いと思うよ!

途中、けんけんさんが予約を入れた宿によって割引券をもらいます。
この宿は開田高原に有ります。

何か、数週間前に見たような景色があちらこちらに。(笑)

早速チャオに行って、段取り開始。
板を長居たとスラ板を持ってあがりますが、入り口までの坂が結構つらい。
(雪が無いと階段のようです)

ゲレンデも基本的に緩斜面ですな。
ちょっと急なところも有りますが、全然タルイ。
主なルートは3本ですが、人が多めで・・・

正直、あまり来る価値は無いかなという気がしました。
因みに長板は最初の1本でもう満腹。
一応、全コース巡って昼飯に。
下は人工雪が締まった感じのざら目雪。上の方はまあ、ましだったけど。
雪が少なかったせいか、結構斜面変化が大きかったです。
バーンにかなりの凹凸が有ります。(説明するのが難しい)

メシ食った後、レストハウスは人でいっぱいだったので、車で休憩。
で、爆眠モードに突入。
まあ、強行突破だったしね。おっさんふたりでお疲れモードだしね。

それもまた良し。
で、途中、目が覚めると、そのたびに景色が変わってゆきます。www

1回目に目が覚めると、ちらほらと雪。
2回目に目が覚めると、かなり強い雨。
3回目に目が覚めると、かなり強い霧。
で、4時で終了。
板を回収に行きます。

エッジが軽くさびています。^^;
まあ、さび取りで取れる範囲だし、もうすぐチューンに出すんで、良いか。

で、宿に戻りますが、ショップツアーで泊まった宿と、目と鼻の先ってなことが判明しました。
なんていうか、流石俺様クオリティ。
メシ食って、風呂は行って、さっさと寝ます。

以上、1日目の行動でありました。
by noziy_555 | 2007-04-02 22:21 | スノボ
<< 御岳方面 最終遠征 その弐 帰還 >>