人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開田高原ショップツアー

今回は開田高原マイアスキー場に行ってきました。

地元のスノボのショップ、”コーンウォール”のショップツアーです。
自走で行くのはありえない。<説得力0

バスツアーだったんですが、ツアー自体はじめて。
ショップツアーはもちろん、バスツアーも初めてです。

ショップに9時に集合して、バスに乗りますが、当初の計画よりも人が集まらなかったらしく、バスがちっさいの。^^;
小型バスで、14人乗っていました。

私は一人で二席占領できたので通路に足を投げ出して横になって寝ていました。^^;

まあ、バスの中ではほとんど寝ていましたので、工程はさっぱり判りません。^^;
出発したのが10時前で、着いたのが朝の4時過ぎだって事ぐらいです。
う~ん。流石俺様。見事なクオリティ。


朝、ペンションで着替えて、コンビニ弁当食べて、早速ゲレンデへ移動。

ゲレンデに着くと、スキーヤーが多い!
バーンはきれいにピステンが掛かって良い感じです。
まあ、着いた時は既に8時過ぎだったんで、ピステンの山は消えかけていました。^^;

基本的に、ショップの方たちとつるんで滑っていました。
とりあえず足慣らしに、下のゲレンデで滑りますが、全然物足りない。^^;
ま、西日本じゃ下のゲレンデ?って位長い&質が良いんですが。

開田高原ショップツアー_b0070982_21181273.jpg


で、上のバーンに向かうのですが、風が強い強い。
で、寒い寒い。^^;

滑って降りてくると暑いんですが、リフトに乗ると速攻冷えます。
フェイスマスクの内側が凍るくらい。
一番上の急斜で凹んで、みんなが上手いので凹んで・・・

アルペンボーダーも参加者の中に居ましたので、いい刺激になりました。

夢中で滑っていましたので、これといって特に書く事が無い・・・

んで、適当に順不同で書き連ねてゆきます。

1.ちょっとセッティングを弄ったのですが、これが上手く行った。
スタンス47.5→49(今回は安定)
アングル(後ろ)48→45(今回は安定)
アングル弄ったら足が痛く無くなったので、俺様には合ってるのかも。

2.ショップの用意した来期モデルの試乗板(F2)に試乗
・F2 SL WOLDCUP 163
 これ良いです。すごく。
 思い通りに切れて、思い通りにカーヴできます。
 ノーストレスで。欲しい・・・
 1日目の6割これに乗っていました。<迷惑^^;
 ノーズから前のビンの所が結構柔らかく、しっかりと雪を噛んでくれます。
 ほしい・・・でも13万らしい・・・
・F2 GS WOLDCUP 183
 うまく乗れませんでした。へこむ~
 しかし、こんな板持ってきて、サイオトの試乗会はどうしたんだろ・・・ 

3.夕食はフルコース
 おいしかったです。肩こったですが。何か?
 ワインも美味しかった。

4.晩は速攻ばたんきゅ~
  正にその通り

5.滑走後に外湯で温泉に行ったらZESTの人発見!
  内気な俺様は声を掛けず。イャン

6.バーン最高!
  朝から夕方までキュッキュキュッキュ言いまくり。
  多分0度以上になっていない感じがします。
  その分夕方には締まって難しいバーンに・・・
  
7.使用板
  1日目:SONIC80(約1時間)→F2WORLDCUP SL 163(約4時間)
       F2 GS WOLDCUP 183(約1時間)→F2 SL板(3年前モデル(借り物))

  2日目:RC-S156のみ

8.帰りのバスも始終寝まくり

そんな感じでございます。
これで4万円・・・C/Pは良いと思います。
私的には大満足でございました。

後は写真でお楽しみ下さい。^^;
今回の写真は質がよくありません・・・
因みに雪を被った山は御岳です。
開田高原ショップツアー_b0070982_21454042.jpg

開田高原ショップツアー_b0070982_2146688.jpg

開田高原ショップツアー_b0070982_21462172.jpg

開田高原ショップツアー_b0070982_21463263.jpg
開田高原ショップツアー_b0070982_21464678.jpg

by noziy_555 | 2007-03-19 21:47 | スノボ
<< 冬季行軍訓練 Last mis... 中継ぎ日記 >>