人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみた

と言うよりも、巻いてみたと言った方が的確かな。

作ってみた_b0070982_0392015.jpg


以前がまやんからもらったアジング小物類一式に入っていたカブラを真似てみました。
今度海でトライしてみます。
何でこんなものを作ったかと言うと、土曜の夜の三本松で、おっさんが使ってたんです。
それがサビキみたいな「かぶら」ってなものでメバルを1投1釣していたからなんです。
見せてもらったら、針に赤ビニールを巻き付けたような感じでした。
テンカラ師なんだから、自分で巻かないとね。道具は有るし。

がまやんからもらったカブラは、これと大体同じ大きさですが、おっさんのはもっと赤い羽根が小さかったので、そんなのも作成中。
作ってみた_b0070982_871413.jpg



後、そろそろPEラインに挑戦してみようかと考え中。換えスプール買わなあかん。

そんなかんじー
by noziy_555 | 2013-05-30 10:00
<< 夜釣りなう 【渓流釣り5回目】貞光川&穴吹... >>