人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【投げ釣り】詫間町箱&名部戸【1回目】

日曜日に投げ釣りに行きました。超久しぶりです。
場所は前日にGoogle mapで目星を付けていた、詫間町箱漁港横の浜です。

ついてみると、脇の磯にエギングの人が2名いるのみ。
早速準備です。
久々過ぎて、かなり手間取ります(^ω^;)かれこれ1年振り位。

タックルはツインパワーAX&Z45Cと、プロサーフBX&パワーエアロ
プロサーフは10年振り位に使います。全然使って無いのでかなりキレイです(^^;)

…投げるのがキツいwww
フォームがバラバラなのが手に取るようにわかり、相当凹みます。
27号のおもりで振り負けるってどーゆー事よ(-ω-#)

適正なフォームではない為に、身体の各所に余計な負荷が掛かります。
肘とか膝とか腰とか。
俺も昔は投げ釣りマンだったんだが、膝に矢を受けてしまってな……


そんなこんなでリハビリしながらの釣りですが……釣れません(-ω-#)

餌はしっかり取られます。
ピキーーーーーーンッ!
この感じ……フグかっ!
って思っていたら案の定フグが釣れやがります。

釣れるのはフグかチャリコ(マダイの子供)のみ。

見切りを付けて、荘内半島の西側に移動。名部戸で竿を出します。

タックルはがまのジーシスです。

久々に良いあたりが来たと思ったら、キスの反応じゃない。
上げて見たらメゴチでした。ネズッポってやつですな。
なかなか良いサイズなのでキープ。
この魚、見た目はキモいけど、非常に美味しいやつです。儂みたいやwww


その後、キスを数匹釣り上げて終了しました。
久々に投げ釣りしましたが、やっぱり楽しいですね~。

暫く投げ釣り再開してみます。
腰の具合と相談しながら…

今回、携帯忘れたので、写真は無し!

ではまた。
by noziy_555 | 2012-10-08 18:46 | 釣り
<< 反省会 禁漁期突入(;ω;) >>