人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発掘作業1

 現場からの帰り、会社のトラックを流してると銀色のそいつは対向車線を走っていった。
ふーん。インプレッサかぁ。目玉が細長くなかったらナァ。買うんだけどナァ。
しかし気になっていた。心の中に波紋が広がる。うりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!貧弱ぅ!<古いゾ

 帰省の高速道路で、そいつは追い越し車線を爆音と共に駆けぬけていった。 
ふーん。WRXかぁ。あのケツのステッカーはどうかと思うがナァ。
しかし気になっていた。心の中に嵐が起こる。嗚呼。物欲の嵐。
しかしその2本の線は交差することはなかった。

ある日インターネットに接続し、何気なく自動車メーカーのサイトを広げていると、そいつはそこにいた。
ふーん。WRXってインプレッサだったのかぁ。知らんかったナァ。はづかしー。
新型が出るらしい。雑誌チェック。丸目じゃん。かっこいいじゃん。
アウチ。惚れちまった。ホンダ党なのに(笑)

2本の線はとっくに交差していたのだ。気が付かない私がまぬけだったのか?
運命か?必然か?分からないけど、出会ったのは事実である。
購入計画を練る。むーん。高いよぉ。
すぐには買えなかったけれど、何とか買った。買わされた?(笑)

貯金はたいてやっと買った。ローンも結構ある。
それに、STIバージョンは買えなかった。むーん。値段高すぎ。

でも嬉しい。
久々に胸が高鳴る。”ドキドキ”だ。
この”ドキドキ”は何処まで続いてゆくのだろう。
願わくばこの車と、今の”ドキドキ”が、次の”ドキドキ”をもたらして欲しいモノだ。
だけど今、確信がある。この車と、ボクに関する確信が。
きっと繋がっていく。まだまだ繋がっていく。

もっと、もっと。
by noziy_555 | 2001-04-24 22:07 |
<< 発掘作業2(写真は割愛) 1999/12/26 >>