人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【渓流釣り5回目】大北川

【渓流釣り5回目】大北川_b0070982_2224422.jpg

今日は嶺北漁協エリアに行ってきました。
去年と同じく、本山町のオトリ鮎販売所のおっちゃんの所で年券購入。

瀬戸川か大北川か悩みますが、たぶん大北川の方が暖かいだろうと思い、そっちに向かいます。

この時点で正午なんで、あまり釣りをする時間が無いwww
言わずと知れた寝坊ですな〜

前日にGooglemapで目星を付けた所で開始。
今回もテンカラです。餌は買ってない!
予想通り暖かい!
バッチリだ!

岩魚が居ると話には聞いているけど、ホンマおるんかな〜って思いながら振り込み続けます。
枝沢の落ち込み際を叩き続けると、いつもと違う、茶色の魚が水面下で反転しました。
ピシッと合わせを入れると、見事乗りました。
まだまだ馴れて無いもんで、毎回ハラハラします(^ω^;)

岩魚ちゃん8寸位。
記念に写真を撮りまくっていたら、お帰り遊ばされました。
あちゃーF7F5.gif
この写真がそいつだ!

高巻きルートが見えない大淵に出くわしたんで、引き返してルアーで遊ぶ事にする。
チェイスはしてる。たぶん岩魚。
でも、それを食わせる技術が無いF6BF.gif
んで、ノータリンの俺様でも解った事。
とりあえず、近所の溜め池でキャストの練習をしてからにした方が良い。
明後日の方向に飛んで木に引っかかるのはもういいよ…
スプーン×1、スピナー×1、ミノー×2、ロストしました。しめて4000円分…
それでルアーの釣果無しだから。泣けてくる。


んで結局、リリース含め、アマゴ1匹、岩魚4匹でした。
テンカラは満足です。

他の渓流釣りのサイトを見てたら皆さん凄く沢山釣ってすごいなあって思います。
でも私はこの位で十分満足できますwww安い男ですwww

そんなかんじー
by noziy_555 | 2012-04-15 22:24 | 釣り
<< 鼻血も出ねぇヨ ポチった >>