リール

発注かけていたカーディフが店に来たって連絡ありました。
やっとやで~。これにはPEの04を巻く予定。
今のマイクロガイドって、08でも抵抗が大きいんやな。投げ釣りで巻き替えたやつ使ってるけど、不満タラタラやでぇ。

もうちょい細いのにするか……でも鯵メバル以外やと不安やしな……

まあ、そんな感じや!

因みに今夜も出撃する予定。
釣りバカ此処に在り!
[PR]
# by noziy_555 | 2013-11-22 10:00 | 釣り | Comments(0)

欲求

何かねぇ、香川県では目下、太刀魚が熱いようです。夜な夜な岸壁や漁港に緑のケミライトが光ってますね。
もうピークとは過ぎたようですけども。

そんな俺様も、先日たまたま釣り上げられた太刀魚が、ぶち旨かった訳です。
これを期に、太刀魚タックル一式揃えようか、考え中です。
シーバスロッドか、もしくはワインドロッドか、悩み中(笑)

悩んでいるうちに、シーズン終わりそうですね(^_^;)

そんなかんじー
[PR]
# by noziy_555 | 2013-11-18 17:10 | 釣り | Comments(2)

速報

b0070982_22183529.jpg


自作JH カブラで釣ってます。
なかなか良い感じなり。

もうちょい頑張ります。
[PR]
# by noziy_555 | 2013-11-16 22:17 | 釣り | Comments(0)

ゲットだぜ!

b0070982_21753.jpg


こいつらのせいで、キレまくりw
鯵が散りまくり。

でもでも頑張ります。
[PR]
# by noziy_555 | 2013-11-10 02:15 | 釣り | Comments(0)

よっしゃ!

b0070982_2126788.jpg


宵姫EX 、入魂完了!
[PR]
# by noziy_555 | 2013-11-08 21:25 | 釣り | Comments(0)

宵姫EX

昨日買ってきた宵姫EX の69について。
情報を小出しにして、ネタを確保して行きますwww

今回は、リールを着けた時のバランスについて。
参考として、今所持しているパームスのアジングロッド、ピンウィール76も上げてみます。

b0070982_18263439.jpg

これがピンウィール76です。

b0070982_18275816.jpg

これが宵姫EX の69です。

リールは共に、カーディフです。
参考になりますでしょうか。

ではまた。
[PR]
# by noziy_555 | 2013-11-08 19:10 | 釣り | Comments(0)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

遂に来ましたよ!がまの宵姫EX !

b0070982_19205211.jpg


スペック、凄いでしょ?
しかし、リールがまだ来ていないんです。今のカーディフには2.5lb. の安いフロロを巻いているのでラインを変えなあかんのやけど、2lb. のシーガーR18 青と、2.5lb.のシーガーR 18 黄と、4lb. のシーガーR18 の白……ちょうど良いのが無い!
まあ、2lb. を巻いておきます。

竿の袋もこだわってますね。

b0070982_19565148.jpg


模様、全て刺繍です。プリントじゃないッス。

いやあ、凄いわヽ( ̄▽ ̄)ノ
所有する喜びを味わえる竿です。
この感じ、久々ですな。投げ竿のスピンパワーを買って以来です。

そんなかんじー
[PR]
# by noziy_555 | 2013-11-07 19:10 | 釣り | Comments(0)

あかんわ

金曜夜、土曜夜、日曜昼。


連戦連敗だす。あきまへん。
まあ、周りも釣れてなかった。<言い訳
因みに東讃です。周りは太刀魚の人ばかりだったけど、釣れてなかったw

連戦なのはアレや。家にいたら余計な事考えるしの。
おっちゃんな、肝臓にコブが見つかったんやw

それから、新竿発注しました!
がまの宵姫EX 69 !高かったです。(小並感)

それからそれから、楽天の優勝セール、全然アカンやった。出遅れた。(笑)

そんなかんじー
[PR]
# by noziy_555 | 2013-11-04 08:10 | 釣り | Comments(0)

昨夜の釣り

皆様お疲れ様です。てつぢです。

昨夜、釣りに行ってきました。台風通過後の強風の中!www

夜の八時くらいに現場に着いたんですが、風が強いのwあたりまえだw

それでもまあ、釣りが出来ないほどじゃなかったんです。
命の危険も・・・・・・・・・・・まあ、立ってなきゃ大丈夫w
幸い追い風だったんでちょっとやって駄目だったら即撤収ってことで。

しかし、この悪天候の中、釣りに来ている人は数名いるんですね!あほですw
今夜は流石にフル装備。ライジャケも久々に出します。

さて、キャスト。
表層・・・駄目。中層・・・駄目
んで、底まで沈めてやっときました。水面でかなりボイルしてんのに食ってこないんです。
はらたつw
アミパターンってヤツらしいんですが、攻略法がわかりません><;

今日は結構濁ってるのに、グローじゃあんまかかんなかったっす。
クリア最強。色付きクリアもまあまあでしたが、ただのクリアがルアーのサイズ問わず、よく当たってきました。
次にラメ入りクリア。
夜も9時を過ぎると風もかなり収まって、危機は全く感じないレベルになりました。
ええかんじや。
餌釣りの爺ちゃんとだべりながら、底をねちねちと突いて、たまに根掛りしながら何とか20匹超えたんで、帰路に着きました。
太刀魚が入ってきているらしく、結構アタリが遠のきまくってたし。
黒猫様に1匹献上。

そんで今日の夕方裁いて今干してます。明日には出来上がるかな。

そんなかんじや。
ほなまた。
[PR]
# by noziy_555 | 2013-10-27 19:25 | 釣り | Comments(0)

速報

b0070982_22322784.jpg


今のところ、こんな感じです。ヽ( ̄ω ̄)ノムホホ
[PR]
# by noziy_555 | 2013-10-26 22:31 | 釣り | Comments(0)

アホ一匹

b0070982_20214.jpg


風はまあ、釣りが出来ないほどじゃないです。
他にも何人かいますね。アホがwww

もうちょっと頑張ります。
[PR]
# by noziy_555 | 2013-10-26 20:01 | 釣り | Comments(0)

ショボい昨夜の釣果報告

昨夜は詫間に行って来ました。

鯵を掛けたのに、石組波止場でポッチャン……

テンション、キレました。ファック!

せっかくの7寸鯵が……

移動したらもっと駄目で、撤収しました。

こんちくしよー!

そんなかんじー♪
[PR]
# by noziy_555 | 2013-10-20 14:30 | 釣り | Comments(0)