夜釣り

今期初鯵ゲットしました。

サイズとか、匹数とか、無粋な質問はNG。

b0070982_8323045.jpg

[PR]
# by noziy_555 | 2014-08-31 08:30 | 釣り

久々

久しぶりに釣りに行って来ました。
春にばあちゃんがお隠れあそばされてからですので、ほんと久しぶり。
久しぶりなので、軽量ジグヘッドを扱い切れません(^_^;)

40cm 位のセイゴをかけたけど、アジングロッドじゃぶりあげできず、痛恨のラインブレイク。

その後はあたりはあるものの、フッキング出来ず、試合終了。

全然暑くないし、かなり楽な環境でした。
稲光凄かったけど。
釣れなかったですけど。

そんなかんじー
[PR]
# by noziy_555 | 2014-08-24 10:57 | 釣り

抹茶プリン その2

b0070982_10251588.jpg


今回は生クリームを入れたので、ふわふわに仕上がりました。
なかなかうまい!(^^)d

さてさて、次は何を作ろうかな。

そんなかんじー
[PR]
# by noziy_555 | 2014-07-27 10:24 | 食事&料理

抹茶プリン

b0070982_11512070.jpg


こんな感じになりました。

ぶるんぶるんです(笑)
あっさりの甘みと、抹茶の渋みが美味しいですね♪
[PR]
# by noziy_555 | 2014-07-20 11:50 | 食事&料理

製作中

b0070982_2251168.jpg


抹茶プリンを作ってみました。
出来たてなのでまだ熱いです。

冷えたら冷蔵庫に放り込みます。
明日、毒味してみますw
[PR]
# by noziy_555 | 2014-07-19 22:49 | 食事&料理

昨日の晩御飯

b0070982_1733760.jpg


牛丼とポテトサラダとキュウリの浅漬けと大根と手羽の煮物と冷奴とえのきと油揚げのミソスープ

牛丼は微妙な出来でした。(^_^;)
麦飯美味しいね。
浅漬けは最近のマイブーム。

自炊生活も今週いっぱい。残り僅かですが、頑張ります。
まあ、今日は残り物です。楽で良いやw
[PR]
# by noziy_555 | 2014-06-19 17:03 | 食事&料理

今日の晩御飯

今週から来週いっぱいは自炊生活です。
独り暮らしの人は大変ですね。
私は1週間でもういいやって感じです。

そんな訳で、今夜の晩御飯をさらす。

b0070982_21334457.jpg


下手な割りに頑張った。
よくやった。俺。

そんなかんじー
[PR]
# by noziy_555 | 2014-06-13 21:30 | 食事&料理

今日の昼飯

今日は所用で高松市街に出没しましたので、ついでにラーメン食べてきました。

b0070982_2026128.jpg


チャーシュー麺大盛。
なかなか美味しかった。

わしにグルメレポの才能は無いなw

そんなかんじー
[PR]
# by noziy_555 | 2014-06-07 20:22 | 食事&料理

今日のおやつ

ピザです!
コーラによく合いますw
メタボ一直線!

コーン&マヨ&ソーセージのピザなり。

b0070982_15402183.jpg


味は満足。もう少しマヨを増やしても良いかな。

そんなかんじー
[PR]
# by noziy_555 | 2014-05-10 15:29 | 食事&料理

近況報告

身内に不幸がありまして、暫く釣りに行けません。

今年の短いGWはその為、お家でピザを作ってました。

四十九日の明ける6月下旬には復帰するつもりです。

多分。
まあ、釣りネタ意外は普通に更新できるんだけど、有り体に言えばサボってました。(笑)

そんなかんじー
[PR]
# by noziy_555 | 2014-05-10 03:07 | 日常

買ってみた

こんなの買ってみました。


b0070982_13371677.jpg




ええ。まあ。テンカラ針で使うんですけどもw
これにするか、狐にするか、非常に迷ったけど、この手のシェイプが好きなのでこれにしました。

使ってみて、気に入らなかったらどうしようかw


それからまだ釣りに行っていません。
そろそろ始動するつもりではありますが。
山に上がって雪だと、テンションダダ下がりなので。
軟弱者です。

ではまた。
[PR]
# by noziy_555 | 2014-04-19 13:35 | 釣り

おひさしぶりぶり

皆様お久しぶりです。
今年はほとんど滑りに行かないまま、シーズン終了してしまいました。
いや、ゲリラ出没するかもしれませんが。
でも、たぶん終わり。
ラジアルタイヤ、目が無いんだった・・・金が・・・

んで本日、吉野川の年券を買って来ました。
来週末辺り、行ってこようかなと。
仕掛けは去年の残りが・・・大量にあるはずw
昨シーズンは開始からテンカラでしたので、大爆死でした。
今期は大人しく餌釣りでスタートしたいと思います。

あと、テンカラ用の毛ばりもちょっと巻かなあかん。
まあ、これはおいおい。

そんな感じなり。
[PR]
# by noziy_555 | 2014-03-15 22:52 | 日常