昨日

例によって、佐田岬に行って来ました。
爆風の予報だったけど、0時辺りから弱まるようだったので、強行しました。
んが、これが大失敗。
爆風が強風に変わっただけでした。トホホ(^_^;)

場所替えしてもダメ。アジゴとメバル(小)が釣れただけでした。当然リリース。
仕方ないので車でふて寝。
朝の青物にかけます。
当然、朝もボウズ。\(^o^)/
海は綺麗でした。

b0070982_10144534.jpg


帰りに八幡浜チャンポン食べようと思ったら、ほとんどの店は日曜休みなのね……
仕方ないので、菊地釣具店でペンシル買って帰宅です。
片道三時間半掛けてボウズとか、泣けて来るぜ

そんなかんじー
[PR]
# by noziy_555 | 2015-01-19 10:08 | 釣り | Comments(0)

初釣り

またまた佐田岬に来てます。
渋い。サイズが小さい。月明かりがまぶしすぎ。
大潮のド干潮で、群れが沖に出たみたい。
超寒いです。やっとれん(-_-;)

サイズ、数共に満足出来ていません。
もうちょい頑張ってみます。
潮も満ち始めたしね。

しかし、サビキやカゴ釣りをしたら、こぼしたオキアミくらい流せよなぁ
波止場が臭くてかなわんわ(^_^;)
わしの磯靴も匂って来るで(´・ω・`)
[PR]
# by noziy_555 | 2015-01-04 02:31 | 釣り | Comments(0)

その後

4時前に田部に移動しました。
移動中、岬の突端の道路に複数台車が止まってました。
地磯でショアジギングやってんだろうな~良いな~。
わしはルートがわからんからまだ地磯は無理やな。
でもいつかは……

田部に到着後、再びアジング。
追い風が凄くて、糸フケ出まくり。常夜灯の周りは豆アジだらけ。良いサイズは暗い所にしかいなかった。
日が出たらフグの猛攻が開始したのでアジングは切り上げて、ショアジギングの練習をしました。
反応無し。想定通りです。(^_^;)
しかもバイオマスターSWのナットが緩んで外れやがった!
ローターの所の真鍮のナットです。明後日あたり、片口スパナを買わなアカン。トホホ。
強制終了になったので、8時半に上がりました。
俺が仕舞いしたら泳がせのおっさんにヤズがかかったし。

今回の遠征は、なんかグダグダでしたけど、満足しました。
香川のアジングはとうに終わっているからね。
今回はお持ち帰りが17匹でした。逃がした豆アジや猫に献上したのを入れると、だいたい30 匹くらいかな。
何とか今シーズン中に青物釣りたい。

そんなかんじー

b0070982_11502886.jpg

[PR]
# by noziy_555 | 2014-12-31 21:49 | 釣り | Comments(0)

寒い

伊方町なう

b0070982_3273063.jpg


愛媛県の伊方町の三机に遠征に来てます。

寒いです。(^_^;)
流石にこの時期でも鯵が普通につれますね。
サイズはあまり気にしない方なので。問題なしです。

こっちに来る時、高速が事故通行止めだったせいで下道が大渋滞でした。
正直、しんどいw
朝マズメまで頑張ります!
ほな
[PR]
# by noziy_555 | 2014-12-31 03:26 | 釣り | Comments(0)

ようつべ



なぜか今更はまり。
かわいいですねw

リリックはポップで、ヴォーカルはキュート。
それなのに、サウンドがえらい野太いw
NHKやミュージックステーションも出てたみたい。

そんなかんじ

[PR]
# by noziy_555 | 2014-12-27 20:35 | 動画 | Comments(0)

オープン

オソラが昨日オープンしたようですね。いよいよスノーシーズンの始まりです。
しかし何故かテンションが上がらない(笑)
今期は何回行けるかな~(*´ω`*)

気持ちはまだアジングに向いてますw
香川県はもう終わっちゃったけど。
宇和島に遠征行きたい。

そんなかんじー
[PR]
# by noziy_555 | 2014-12-05 12:19 | スノボ | Comments(0)

買っちゃった♪

コルトスナイパー、買っちゃったッス(´・ω・`)
S1000M です。
鮃やサゴシを狙っていきたい。


いやぁ、つい発注掛けてしまいました。
一昨日到着の電話があったんですけど、忙しくてやっと今日、取りにいけました。
まあ、宵姫EXの時みたいな所有する悦びは感じませんけど、やっぱ新竿は嬉しいものですね(*´ω`*)

b0070982_19464260.jpg


写真は今のアジングワームケースです。無駄にでかい。

そんなかんじー
[PR]
# by noziy_555 | 2014-10-31 19:42 | 釣り | Comments(0)

久々

昨日、ばあちゃんの四十九日の法事が無事終了したので、その晩に夜釣りに行って来ました。
禁断症状が出るレベルでしたので(^_^;)

出没したのは例によって、東讃のS松港。
ほんと久しぶりに釣りをしました。
18時について、釣り開始したけど、あっという間にライズが止んで、さようなら状態。しかも、一発目のヒットも合わせが遅れたのか、口切れで落下。

その後は0.3 のJH をフルキャストして底ギリギリをテンションフォールで流して、やっとモゾッとしたアタリがわずかに出るのを即合わせ入れないと釣れないと言う……そんな修行。
しかも、ワームは短いクリア系のピンクがベストで、遠のいたらクリアのラメに変更する繰り返し。只のクリアには口を使わないと言う偏屈ぶり。
ヒットワームを見つけるのが大変でした。
まあ、一言で言うと渋かったって事ですな。口切れしなかったら、釣果は倍だったのに……。反省なり。

しかし釣りは良いですね。ストレス解消しました。渋くてもね(^_^;)

b0070982_12492159.jpg


周りは太刀魚狙いだらけでしたけど、釣れてる気配は皆無でした。

そんなかんじー
[PR]
# by noziy_555 | 2014-10-27 12:32 | 釣り | Comments(0)

バニッシュド

この週末で、今更ながらSteam をインストールして、Banishedっていう洋ゲーをダウンロード購入しました。
ニコ動の実況動画で見たんですが、内政箱庭物が大好きな私としてはつい食指がのびちゃったw。
問題は英語って事ですな。英語嫌いなんですが(´・ω・`)
日本の攻略wikiを見ながら初心者モードで遊んでます。

このゲーム、かなり時間泥棒ですわ(^_^;)
マジヤバい。(^_^;)

そんな感じです。
ではまた。
[PR]
# by noziy_555 | 2014-10-20 18:00 | ゲーム | Comments(0)

近況報告

身内に不幸がありまして、またまた釣りに行けなくなりました。

釣りネタの更新は暫く無理です。
しかし、今年は全く渓流釣りに行けませんでした。
せっかく吉野川の年券買ってたのに。(ToT)
四十九日が終わるのが10月末なので、鯵や太刀魚も終り間際ですな。
ストレス解消の為に買い物しようと考え中。コルトスナイパーでも買おうかな(笑)

そんな感じです。
ほなまた。
[PR]
# by noziy_555 | 2014-09-21 12:17 | Comments(0)

久々

久しぶりにキス釣りに行って来ました。
詫間の名部戸です。

二時間半で釣果は九匹でした。六寸半とか混じって、満足です。
今回は投げ竿ではなくてもシーバスロッドでやりました。
ピンギスのあたりもものすごく強く出るので、超楽しい~( ´∀`)
反面、飛距離的には残念無念であります。

b0070982_204412.jpg



昨年末に買ったクーラーにやっと入魂出来ました。

そんで、晩に塩焼き。
その流れで、梅酒飲んでます。
2003年製。うまし!

b0070982_2065213.jpg


ビールじゃないよw
そんなかんじー
[PR]
# by noziy_555 | 2014-09-07 19:56 | 釣り | Comments(0)

ゼリー

カルピスゼリー、作ってみた。

b0070982_057736.jpg


ちょー簡単。
お湯沸かしてゼラチン溶かしてカルピス混ぜるだけ。
後は冷して終りです。調理は10分位で終ります。
トッピングは杏子ジャム。

そんな感じで土日はスイーツ親父してました。
干し柿のパウンドケーキも作ったよ(笑)

ではまた
[PR]
# by noziy_555 | 2014-09-02 00:55 | 食事&料理 | Comments(0)