<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨夜の釣り

皆様お疲れ様です。てつぢです。

昨夜、釣りに行ってきました。台風通過後の強風の中!www

夜の八時くらいに現場に着いたんですが、風が強いのwあたりまえだw

それでもまあ、釣りが出来ないほどじゃなかったんです。
命の危険も・・・・・・・・・・・まあ、立ってなきゃ大丈夫w
幸い追い風だったんでちょっとやって駄目だったら即撤収ってことで。

しかし、この悪天候の中、釣りに来ている人は数名いるんですね!あほですw
今夜は流石にフル装備。ライジャケも久々に出します。

さて、キャスト。
表層・・・駄目。中層・・・駄目
んで、底まで沈めてやっときました。水面でかなりボイルしてんのに食ってこないんです。
はらたつw
アミパターンってヤツらしいんですが、攻略法がわかりません><;

今日は結構濁ってるのに、グローじゃあんまかかんなかったっす。
クリア最強。色付きクリアもまあまあでしたが、ただのクリアがルアーのサイズ問わず、よく当たってきました。
次にラメ入りクリア。
夜も9時を過ぎると風もかなり収まって、危機は全く感じないレベルになりました。
ええかんじや。
餌釣りの爺ちゃんとだべりながら、底をねちねちと突いて、たまに根掛りしながら何とか20匹超えたんで、帰路に着きました。
太刀魚が入ってきているらしく、結構アタリが遠のきまくってたし。
黒猫様に1匹献上。

そんで今日の夕方裁いて今干してます。明日には出来上がるかな。

そんなかんじや。
ほなまた。
[PR]
by noziy_555 | 2013-10-27 19:25 | 釣り | Comments(0)

速報

b0070982_22322784.jpg


今のところ、こんな感じです。ヽ( ̄ω ̄)ノムホホ
[PR]
by noziy_555 | 2013-10-26 22:31 | 釣り | Comments(0)

アホ一匹

b0070982_20214.jpg


風はまあ、釣りが出来ないほどじゃないです。
他にも何人かいますね。アホがwww

もうちょっと頑張ります。
[PR]
by noziy_555 | 2013-10-26 20:01 | 釣り | Comments(0)

ショボい昨夜の釣果報告

昨夜は詫間に行って来ました。

鯵を掛けたのに、石組波止場でポッチャン……

テンション、キレました。ファック!

せっかくの7寸鯵が……

移動したらもっと駄目で、撤収しました。

こんちくしよー!

そんなかんじー♪
[PR]
by noziy_555 | 2013-10-20 14:30 | 釣り | Comments(0)

釣果報告

昨夜、夜釣りに行って来ました。
雨の降る中。(´・ω・`)

何とか鯵を3匹ゲット。
隣の同じ時間に入った人は10匹以上釣りやがりました。ファック!
まだまだですな。

パッツンロッドだった竿も結構抜けて、良い感じになって来ました。
もうちょいティップが柔らかかったら、ストライクなんだけどなぁ。

んじゃ、今夜も行きます!
[PR]
by noziy_555 | 2013-10-19 15:57 | 釣り | Comments(0)

最近のお気に入り

b0070982_11312621.jpg



お気に入りなんだけど、健康診断に引っ掛かったので、しばらく控えなければならないと言うジレンマ。

そんな感じの近況報告なり

ではまた
[PR]
by noziy_555 | 2013-10-18 11:29 | 日常 | Comments(0)

燻製

今日も変わらず、燻製を作っております。

とりあえず、第一段!

b0070982_14213516.jpg


タコとフグの一夜干し。
美味いかどうかはわからないwww
[PR]
by noziy_555 | 2013-10-13 14:19 | 日常 | Comments(0)

近況報告

ご無沙汰してます。
あっちもご無沙汰のてつぢですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

先日、ビール1箱と交換で、しし肉をゲットしました。
もちろんベーコンにする為、只今絶賛仕込み中。
ただ、昨シーズンの冷凍ものなのが残念。
まあ、今期の猟で射ったやつも買うつもりですヽ( ̄▽ ̄)ノ


そろそろ釣竿の発注時期なのですが、今期はちと悩み中です。
テンカラ竿を1本、がまの3mズームの短いやつか、3.2mの短いやつ(ダイワか日進)

アジングロッドを1本。
6フィートちょいのJH専用モデルが良いかなって悩み中。
メーカーはシマノ、ダイワ、がまのどれか。考え中。

スノボは今年は買い換えなし。
全く無し。……フリじゃないよ?
ズン券も買いません。
今期は何回行けるやら……まあ、やる気の問題ですな(^ω^;)

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-10-07 17:30 | 日常 | Comments(4)