<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪遊び

b0070982_11155730.jpg


暖かい日が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
私はそれなりに元気であります。∠(`・ω・´)ビシッ

しかし3月は、西日本のゲレンデは壊滅的でしたね。

GWに御嶽エリアや北信エリア迄遠征すれば……雪はあるけど……やっぱり行くのがダルい(^ω^;)

今期はこれで終わりです。
今期はホントに滑らなかったわ~。滑走日数は5日位。
ブラックデスやロングボードは出してもいないwww

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-03-31 10:58 | スノボ | Comments(2)

【渓流釣り2回目】汗見川【2013/3/30】

土曜日は高知の嶺北エリアの汗見川に行きました。吉野川の支流のひとつであり、早明浦ダムのすぐ下流で合流しています。

朝……とは言い難いAM9時に出発。
行き先は迷いましたが、汗見川に決定。
この時期は水温の上がり易い南斜面の川でないと、私レベルの毛鉤釣りにはちと厳しいのです。
因みに初めての川です。(´・ω・`)

昼前にいつも年券を買っているおとり鮎店到着し、年券購入。

とりあえず、一発目。里川の開けた所で開始。
ウグイにハヤばかり。(´;ω;`)
今期初アマゴを釣り上げたと思ったら、スレ掛かりだし。

……流石にノーカウントだべ。

見切りをつけ、上流へ移動。
良い感じの瀬が拡がっています。

b0070982_8364311.jpg


流石、俺様が読んだだけあり、毛鉤に積極的に反応して来ます。\(^o^)/
気温も割と高いしね。
ただ、普通にナチュラルドリフトしただけでは綺麗に出ず、止めや逆引き等の誘いを入れないと針掛かりしませんでした。
逆引きは相変わらずバラシが多いけども。
川は開けていて竿を振り易く、渓相も明るく良い川でした。

日が山に隠れると、とたんに肌寒くなったので、終了しました。
3時間の釣りで、計12匹でした。
ほぼ5寸~6寸でした。1匹だけ7寸あったのでそいつだけお持ち帰り。

楽しかったです\(^o^)/

b0070982_12513349.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2013-03-30 12:40 | 釣り | Comments(2)

【渓流釣り1回目】貞光川【2013/3/10】

今日は記念すべき今期の渓流釣り第1回目であります。

シーズンインは毎年貞光川なのです。
しかも今回は無謀にもテンカラで突撃しましょうかねwww

…案の定、釣れません。(´・ω・`)
まあ、想定通りですが。

b0070982_14363347.jpg



竿は今期導入したシマノの新製品、渓流TENKARA です。調子はかなり胴調子ですね。
思っていたよりもかなり柔らかいです。
柔らかい感じですけど、X-なんちゃらのおかげか、かなりシャープに反発して、ラインを送り出してくれます。
この感じはちょっと違和感があるので、慣れがいるかも。
34と38のズームなんですが、かなり受ける印象が変わりますね~。
34はとにかくシャープです。
38は重いし、ラインを跳ね上げた後のタメを長めにしたら特に変わりなくキャスト出来ました。

新竿のレポートになっちゃいましたけど、やっぱり渓流は良いですね♪

釣りの方は、開始2時間でどしゃ降り撤退でした。(´・ω・`)
お気に入りの淵が砂に埋まって超ブルー。(´・ω・`)

そんなかんじー

b0070982_14345252.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2013-03-11 12:53 | 釣り | Comments(0)

久しぶり

久し振りに夜釣りに行って来ました。

しかしシブシブでした。
何とか1匹釣り上げましたけど、サイズはお察しくださいませ。(´・ω・`)

b0070982_20465932.jpg



あたりは何度かあったけど、乗らなかったです。
後、藻が凄すぎ\(^o^)/

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-03-06 20:42 | 釣り | Comments(0)

祝!解禁!

3月1日ですな。
今日から吉野川等の河川が解禁になります。
とりあえず、吉野川の年券は買いました。
高知嶺北は行くときに購入予定です。
銅山川は今年も見送り。

まあ、解禁と言ってもすぐ釣りに行くとは限らない(´・ω・`)

明日は雪質も悪そうだし、選択肢のとしてはありかも。
とりあえず仕掛け作ります。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-03-01 17:50 | 日常 | Comments(0)