<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

【速報】しんどい

北風吹きすさぶ中、行ってきました、デイアジング!

んで、香川初アジゲットしました!



…メッキだけどwww


マアジはどこだ~
[PR]
by noziy_555 | 2012-11-24 13:59 | 釣り

周防大島遠征報告書 その3

今回の遠征でアジングの楽しさが分かった気がする。
釣って良し食べて良し。

帰ったその日に刺身と塩焼きにしましたが、抜群に美味かったです。
塩焼きは翌日もしたけど、味が落ちた。
アジは寝かさない方が美味いみたいね。

もうちょっとでシーズン終了みたいですが、残り僅か、香川で頑張ってみます。

鳴門も行ってみたいなぁ~

道具もきっちり揃えて、万全の体制で臨む所存。
とりあえず、磯靴と救命胴衣は発注かけました!
磯靴は今週末来る予定。
シマノは若干幅が狭いね。幅広の足を持つ俺様はちときついかも。でもまあ、仕方なし。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-11-22 10:01 | 釣り

【速報】あかんやった

風強すぎ~(涙

小さいメバル1匹だけだった

相変わらずお約束レベルですね
[PR]
by noziy_555 | 2012-11-20 19:43 | 釣り

周防大島遠征報告書 その2

大きいワームにも普通にアタックしてくるのはビックリです。
後、グローへの反応は凄いものがありますね〜。
香川でやってた時は全く気にして無かったや(汗
ヘッドライト買ったのも最近だし。
これは是非香川でもトライしないと…
ワームチェンジもすこぶる大事。

途中、仕事上がりのN君が合流。
がまやんも上手いけど、彼もまた上手いね。

結構釣れるけど、取りこぼしも多い。
特にテトラなので、釣り上げても、掴む前にテトラの穴にオートリリースw
タモ必須ですなwww
夜のテトラに「あ゛〜〜〜〜」ってな悲しき叫びが幾度も響き渡ったとか…

終了は2時。
俺様だけ朝マズメ狙いで残って車中泊。
んで、翌朝、残念な結果になった所で釣り終了。

今回、無事アジ童貞を卒業出来ました。
課題だらけだけど。
とりあえず、磯ブーツとライジャケ買います。
この2つは必須ですな。特に磯ブーツ。
無ければ濡れたテトラは無理!
冬の一斉発注で買います。

帰宅後確認すると、お持ち帰りはちょうど40匹。
お二人から約10匹づつ頂いたので、釣果は20匹でした。
…こぼさなかったら後10匹は追加出来てた…はずw
次回の課題です。

がまやん、案内ありがとね〜
こんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-11-20 08:04 | 釣り

周防大島遠征報告書 その1

ここ最近のブログであまりにアジが釣れてないのを見かねて、がまやんが誘ってくれました。
いきなり本場というか聖地というか…周防大島にw

広島で合流し、道具を買い足し、広島焼き喰って、早速現地へ!

岡山福山間は凄い大雨だったけど、なんとか止んで良かったです。

今回がまやんに代理発注してもらった、カーディフCI4 2000HGSを受け取った!
カッコいい!軽い!滑らか!糸抜け抜群!
素晴らしいです。


夕暮れ時から釣り開始します。
まだレベルが低いので、釣りのパターンが少ないです。
それが釣果の差にモロに出ますなぁ
カウント後、チョイ、チョイ、スィ~~~~~~~以下繰り返し
これしか無理。
後はシャクリの強弱と回数を変える位。

んで、↑のスィ~~~の所でコツッ!ってなアタリが有ると即、ぐんって合わせるんスよ。
そしたらぶるんって反応が返ってきて、
キターーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!
ってのが一連のプロセスです。

タイミングも判ったし、上手く乗ると嬉しいですね。バラシ多かったですが。


その2に続く!
[PR]
by noziy_555 | 2012-11-19 12:50 | 釣り

作業中…

b0070982_17541530.jpg

頑張ってさばいております。

まだまだあります。

頑張ります
[PR]
by noziy_555 | 2012-11-18 17:54 | 釣り

【超速報】諦めたw

b0070982_845012.jpg

昨夜から引き続き、朝の周防大島なり。

ど干潮。

…諦観


やっぱり、スパイクブーツは必須ねぇ
かわなあかん

んじゃ、帰りますぅ
香川県の自宅まで4時間強。安全運転で頑張ります。


そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-11-18 08:04 | 釣り

疲れた

b0070982_2294799.jpg

アジの初釣果はこんな感じになりました。

流石、本場の周防大島やで〜

満足です。疲れたけどwww

朝、ちょっとだけやって帰ります。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-11-18 02:29 | 釣り

遠征なう

今日は周防大島!

アジング満喫中♪
[PR]
by noziy_555 | 2012-11-17 21:10 | 釣り

またまた

b0070982_22421726.jpg

いつも通り、アジング。

…まあ、例によってアジは釣れませんでした。最早お約束レベル。
最初の1時間は活性高かったけど、次の1時間は全然駄目。
明日もあるし、今日は撤収。

釣果は写真のアコウ?のみ

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-11-16 22:42 | 釣り