<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あかん・・・

今日もあかんやった。
雨に降られ、フグに2回連続噛み千切られて、心が折れました。

しかし、俺はやるぜ!ネバーギブアップ!
釣れるまでやるw

しかし、番の洲にアジはおらんのやろか・・・
謎は深まるばかりであります。
[PR]
by noziy_555 | 2012-10-31 21:52 | 釣り | Comments(0)

キターーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!

b0070982_19111632.jpg

b0070982_19111730.jpg

b0070982_19111716.jpg

ついに来ました!
つい衝動的に新規導入した、アングラーズパブリックのパームスのピンウィール PASS-76!

前に書いたのよりもワンサイズ長いのにしました。

軽く振って調子を確認しましたが、固いwww
これで2Bとか投げれるんかいな。
ティップ(穂先)は思ったよりも柔らかい…か?ん?
今まで使っていたトラウトロッドよりもかなり張りがあるので、アタリは取りやすくなりそうです。

…明日早速使ってみたいと思いますwww

追記)
ん~~~?若干穂先が曲がっているような・・・
まあ、実釣には影響なさそうな感じですけども。
ソリッド穂先との接合部かなぁ・・・
まあ、初心者が使い潰すつもりの竿だから良いけども^^;
[PR]
by noziy_555 | 2012-10-30 19:11 | 釣り | Comments(2)

速報

b0070982_18185427.jpg

漁港なう

アジングルアー&ジグヘッド一式忘れたwww


二昔前の根魚用で頑張ってみる
[PR]
by noziy_555 | 2012-10-29 18:18 | 釣り | Comments(3)

なんともまあ

今日も釣りに行ってきました。

所用があって昼から。
高松市の朝日町です。
携帯忘れたんで、写真は無し。

春日川の河口側で始めますが、相変わらず飛びません。
まあ、トラウトロッドは飛ばす竿じゃないんですけども。^^;
でも不満は募る。
投げ釣りマンなんで、飛距離命です!
こちら側ではチャリコとコチを釣りました。
ヒットルアーはreinsのアジアダー

船溜りに移動して、船の間をおっかなびっくり攻めます。
アジ、見えるんだけどなぁ・・・チェイスはするんだけどなぁ
アタックしてこないなぁ・・・
結局ここではタケノコメバルのみ。
ヒットルアーはママワームソフト スリムクローラー
お魚さんが狂ったようにチェイスしてたwww

しかしまあ、結局アジは今日も釣れませんでした。
バックラッシュしやがるし

腹いせにポチっとしてしまいました。
・・・いや・・・つい・・・


っそんなかんじだぁ!
ああ、残念無念
[PR]
by noziy_555 | 2012-10-28 17:57 | 釣り | Comments(2)

ああ…

b0070982_17371855.jpg

ノーフィッシュ!(T_T)

ワームってフグに喰われるんですねwww

まいった。
[PR]
by noziy_555 | 2012-10-27 17:37 | 釣り | Comments(2)

物欲の嵐←いつも通り

今週末の土日、アジングの練習に行ってきます。
いきなり夜は無理なので、当然昼間。

あと、尼でアジングの本購入。

着々と段取り進んでおります。
そんな俺様が欲しいロッドは…
パームス、君に決めた!
ピンウィール PASS-73 ソリッドティップ…らしいよwww

もちろん振った事無いですw印象だけで決めてますw
カンですな。

一応、スペック。
7フィート3インチ●2本継●適応ルアーウエイト:0.4~5g●適応ライン:1~5lb●適応PEライン:0.2~0.4号●重量:89g…らしい

フィートやらインチやら、さっぱりわからねえけんど
尼で15k。許容範囲内。

四国住人としては、四国の企業らしいティクト?とやらの竿…とか考えていたら価格で断念wwwムリポ


ウダウダと戯言を垂れ流しておりますが、以上の事は妄想で終わる可能性大。
ハマるかどうかまだわからんし。
ぶっちゃけ夜釣りダリィ(^_^;)

そんなかんじー

まあ、土日、頑張ってみます
[PR]
by noziy_555 | 2012-10-23 14:06 | 釣り | Comments(4)

釣具店に行きました


チニングのタックル一式買うつもりで釣具店に入ったら、何故かアジングの道具になった件について。


店員さんに見繕ってくれっつたら、チニングはシーズン終わりだし、美味しくないし、あんま面白く無いから止めた方が良い。って言われたwww<実話w

商売的にそれは良いんでしょうかwww

今からなら、アジングか、青物が狙えるショアジギが良いって言われたけども、ショアジギタックルは予算オーバーです。

んで、トラウトロッドの流用をなんとか出来ると思われるので、アジングオススメられました。
面倒くさい客だと思われたのかな(^_^;)

アジングロッドって結構堅いんですね〜
トラウトロッドで大丈夫かいな。まあ、ちょっと試してみますか。

ジグヘッドと、ワームを買いました。
b0070982_0351175.jpg

b0070982_0351179.jpg

ラインは、渓流仕掛けように買ってたシーガーの2.5ポンドがあったので、それを巻いて見ます。
1ポンドもあったけど、扱える気がしない・・・

しかし、残念ながら、釣れる気、しないんですけども(^_^;)
四苦八苦してみます^^;

続報が無かった場合、断念したと考えてくださいませ。

ではまた。
[PR]
by noziy_555 | 2012-10-22 00:35 | 釣り | Comments(3)

【ニコニコ動画】 Lullaby of Birdland を吉幾三のものまねで弾いてみた





フルじゃないのが残念ですが、かなり面白いw
[PR]
by noziy_555 | 2012-10-17 00:09 | 動画 | Comments(0)

速報

b0070982_8501081.jpg

樟浜なう


釣れません(T_T)

フグの活性がすごいwww餌が5分と持たないwww
[PR]
by noziy_555 | 2012-10-14 08:50 | 釣り | Comments(0)

来年にむけて その2

今期購入予定の物品

竿の他に、投げ専クーラーを購入予定です。
10年以上使っていると流石にボロボロになりました。
リールよりも優先度は高い……はず。
次もダイワの予定。

うむ。10万コースか
きついのぅ

後、スノボのゴーグルも買わなあかん。
まいっちんぐやで。

とりあえず、竿とクーラーは購入確定です。


そんなかんじじゃー
[PR]
by noziy_555 | 2012-10-12 08:58 | 釣り | Comments(0)