<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

【渓流釣り6回目】上津川

今日は嶺北エリアの上津川です。
いつも通りGoogleMapで検討をつけます。

しかし四国外のナンバーがすこぶる多いです。普段ガラガラの川下りの店も、道の駅も人がいっぱいです。
なんかと思ったら、もうゴールデンウイークなんですねぇ。
俺様には関係ねーや。(;ω;)

駐車ポイントもばっちり。入渓点もほぼ予定通り。

今日もテンカラです。
しかし渋い。そして小さい。
最初は楽チンだと思っていたけど、かなり標高差のある渓です。正直しんどい。(汗)かなりしんどい(滝汗)
真夏は来たくないw

土砂崩れっぽい連瀑を高巻いてみると、緩やかな渓になったけれど、今度は魚がいない(>ω<)

2連の滝を高巻きするのが面倒くさくなったので撤退。
川の西側すぐそばに樵道があったので、帰りは楽々でした。

次来る機会があったら、その上を攻めてみたいけども…よその川に行った方が良いかな(^ω^;)
少なくとも俺様は他の川に行くわ

持ち帰りサイズは0。リリースは10匹位です。

不完全燃焼だったので帰りに赤根川によってみたけど、それはまた後日w

ではまた。
by noziy_555 | 2012-04-30 12:37 | 釣り | Comments(0)

傾向と対策

写真は道の駅木の香のレストランのセットメニューです。名前は忘れた(^ω^;)
きじを使った料理が売りみたいです。きじラーメン美味しい。きじカレーイマイチ。
場所は高知県いの町で、伊予西条から寒風山トンネル越えてすぐ。
河川釣り堀(予約不要,2000円位,えさ釣りのみ)、や直売所、温泉等あります。
オススメです。

さて、渓流釣りですが、しばらくは早明浦ダム周辺の河川を追っかけてみます。
俺様程度の腕前じゃ、香川に近いハイプレッシャーの河川で釣りきらんとです。

そろそろアマゴも瀬に出てくるから、テンカラでも勝負出来るし。

GWはほぼ釣りに行けそうもないので今週末が勝負ですが、今週末も既に予定が…
また体調も芳しくないですね。
楽な渓を見つけて…突撃します。たぶんきっと。

ではまた。
by noziy_555 | 2012-04-27 14:11 | 釣り | Comments(4)

大北川

先日行った大北川の大淵の上流に入ってみたいんだけど、ためらってます。

なんでかっていうと、かなり急な斜面を50mほど下らないとあかんのです。

あれは間違いなくザイルが要る。
まあ、道路から枝沢に下りさえすれば、そこから下っていける…とは思うんだけどね。

それも安全なルートの予測でも10mはロープが必要かな。

問題は帰りのルートだけどもwww

その谷に入りたいけども、リスク計算真っ最中って感じです。
沢靴履く季節になったら挑戦してみようかな〜

ハーネスとかの購入も検討中。
リスク管理は当たり前ですな。

まあ、大淵を高巻き出来るルートがあれば問題ないんだけど、期待薄ですな。

ではまた
by noziy_555 | 2012-04-25 15:38 | 釣り | Comments(0)

まんのう公園八十八キロリレーマラソン

日曜日はまんのう公園で行われてた八十八キロリレーマラソンに参加してきました。

きつかった。非常にきつかった。

特に印象に残っているのは無いんだけど、サリーを着たおねーさん方は非常にセクシーでした。

一周1.3キロを私は6分半前後で走ってました。
計4周走りました。
しばらく勘弁です。
一応、筋肉痛にはなりませんでした。
日頃の運動の成果ですな!

その代わり?、靴擦れの跡に雑菌が入ったのか、炎症発生しました。
アレルギー反応で、痒いです。
写真はグロいので掲載しませんwww

帰りに皮膚科医寄って行くか…

体質改善したいなあ…
漢方がええんかいな

この週末、釣りが出来なかったので、禁断症状がwww

そんなかんじー。
by noziy_555 | 2012-04-24 12:56 | 日常 | Comments(0)

ファイアーエムブレム、キターーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!

ヤバいwwwwwwテラおもろいwwwwww
止められねーわwwwwww

そんな訳で眠いです。
お仕事頑張ります。

そんなかんじー
by noziy_555 | 2012-04-20 07:59 | ゲーム | Comments(0)

ポチった

尼でテンカラ竿ポチったwwwwwwなんと4000円wwwwww

いつ折れても大丈夫www
とりあえずテストして、使えるようだったら源流釣行のサブロッドにしようかなと。

後、スノボでは失敗した動画撮影ですが、今度は渓流釣りに挑戦したいと思ってます。
必要なものは揃えた。後は取り付け加工のみ。

そんなかんじー
by noziy_555 | 2012-04-18 15:05 | 釣り | Comments(0)

GW

写真は土曜日に食べた、藍住の王王軒(ワンワンケン)
徳島ラーメンです。
個人的ランキングNo.1!

ゴールデンウイーク、なんとか2日ほど休めそうです。
しかし、友人連中が行く、岩国基地の航空祭には日程上、絶対無理。
ちくしょー(つωT)

安来刃物祭りには行きたいが…どうなるか…

釣りする暇はなさそうですが、なんとか1日…せめて半日…

そんなかんじー
by noziy_555 | 2012-04-17 13:24 | 釣り | Comments(0)

鼻血も出ねぇヨ

写真は昨日釣った岩魚ちゃんです。
斑点があるので、ニッコウイワナかな?たぶん。

土曜日、来期の板のお金を支払いしてきました。

後、最終日に傷つけたRTをリペア&チューニングに出してきました。

スッカラカンです。
しばらく大人しくしておきます。
夏のボーナスまでは…
有るのかどうか知らないけども。

そんなかんじー
by noziy_555 | 2012-04-16 12:49 | 釣り | Comments(0)

【渓流釣り5回目】大北川

今日は嶺北漁協エリアに行ってきました。
去年と同じく、本山町のオトリ鮎販売所のおっちゃんの所で年券購入。

瀬戸川か大北川か悩みますが、たぶん大北川の方が暖かいだろうと思い、そっちに向かいます。

この時点で正午なんで、あまり釣りをする時間が無いwww
言わずと知れた寝坊ですな〜

前日にGooglemapで目星を付けた所で開始。
今回もテンカラです。餌は買ってない!
予想通り暖かい!
バッチリだ!

岩魚が居ると話には聞いているけど、ホンマおるんかな〜って思いながら振り込み続けます。
枝沢の落ち込み際を叩き続けると、いつもと違う、茶色の魚が水面下で反転しました。
ピシッと合わせを入れると、見事乗りました。
まだまだ馴れて無いもんで、毎回ハラハラします(^ω^;)

岩魚ちゃん8寸位。
記念に写真を撮りまくっていたら、お帰り遊ばされました。
この写真がそいつだ!

高巻きルートが見えない大淵に出くわしたんで、引き返してルアーで遊ぶ事にする。
チェイスはしてる。たぶん岩魚。
んで、ノータリンの俺様でも解った事。
とりあえず、近所の溜め池でキャストの練習をしてからにした方が良い。
明後日の方向に飛んで木に引っかかるのはもういいよ…
スプーン×1、スピナー×1、ミノー×2、ロストしました。しめて4000円分…
それでルアーの釣果無しだから。泣けてくる。

んで結局、リリース含め、アマゴ1匹、岩魚4匹でした。
テンカラは満足です。

他の渓流釣りのサイトを見てたら皆さん凄く沢山釣ってすごいなあって思います。
でも私はこの位で十分満足できますwww安い男ですwww

そんなかんじー
by noziy_555 | 2012-04-15 22:24 | 釣り | Comments(0)

ポチった

うはっwwwwwwwww3DSのファイアーエムブレム予約したったwwwwwwwww

(^ω^)
楽しみだぁ

実はファイアーエムブレムシリーズ、プレイした事ないんです。
放置中のゲームも多々ありますが、見なかった事にします(^ω^;)

そんなかんじー
by noziy_555 | 2012-04-14 23:53 | ゲーム | Comments(2)