<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

【渓流釣り1.5a回目】吉野川

今日、昼から雨が上がったので、ちょっとルアーフィッシングの練習に行ってきました。

吉野川本流までwww

正直、まともにルアーフィッシングした事無いんです。

現場に到着し、早速段取り。

石だらけで歩きにくいF6BF.gif

風が強すぎて、全く飛ばんF6BE.gif
元々投げ釣りマンなんで、飛距離の不満は物凄いストレスです。


今日思った事
・やっぱPEは風に激弱。ナイロン08に巻き替える

・中流域だと浅瀬が広いからウェーダーで立ち込まないと釣りにならない。
今回面倒くさいから履かなかったwww

・このウエダのBWSはグラスロッドっぽい。反発が無いwwwフニャフニャ。
軽いルアーだとオーバーでキャスト出来ない。サイドからライナーで放り込むイメージ。


後、一個ロストした。平ボディのミノー。
想像以上にショックですね~。俺の1500円………

しゃっきりぽんってな感じの竿が欲しいね~マジで。
「投げ釣りマン」ってな出自を意識したのは初めてです。


明日も頑張ります。
餌使ってないしwww
しかし誰も釣り人がいなかったなぁ。釣れないのかな~
川鵜がいやがったし

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-03-31 16:03 | 釣り

【ニコニコ動画】男声ひとり合唱 「世界に一つだけの花」



男声合唱の世界に一つだけの花です。
なんか、妙な感動があります。

自分が音痴なんで、こんなに歌えるのはうらやましいですねぇ
[PR]
by noziy_555 | 2012-03-31 09:58 | 動画

釣りとスノボ

昨夜、会社帰りに岩田釣具店で翠隼本流を受け取ってきました。
やっとだぜ~
明日は雨だけどF3EF.gif
大事にします。
同じ過ちは繰り返さない!多分!
長居すると色々買ってしまうので、サクッと移動www


んで、その帰りに、ウェンズデーにて来期の板、予約してきました。

以前からしゃべりまくっていた、ノベンバースノーボードのカイラ154であります
6月Eまでに全額払うと15%オフだってよ。
ビンはそのままマラちゃんでいきます。


そんなかんじー。
支払いどーしよー\(^O^)/
[PR]
by noziy_555 | 2012-03-30 17:39 | 日常

日常と釣りネタ

なんと申しますか、スノボが終わってしまうと、更新するネタが無くなった(笑)

とりあえず、今期から始める渓流ルアーはリールのメンテを自力でするはめになりました。グリスアップ位だけど。
どうやらうちのステラは95ステラのようです。うむ。化石レベル
とりあえず壊れるまで使ってやるF6D2.gifいじりながら。
近いうちに壊れそうではあるが。
とか言いつつ、正直面倒くさい…と思います。
やっぱツインパワー買おうかな。

話は変わるけど、来期までにサツキ用タックル揃えたいと妄想中。
6~7feetでLかMLのバットパワーのあるやつ。リールは2500番で。
妄想で終わりそうだけど。
もしくは何時ものごとく買って満足で終わりそうwww



テンカラは相変わらず釣果無しです。
と申しますよりも、それ以前にポイントに打ち込めないので釣りにならないwww
そんな哀れな状況であります。

今週末に行きます。頑張ります。ホントは本流行こうと思っていたんだけど…
早く本流行きたいな~(^ω^;)
釣れる釣れないは別として。
うむ。まあ釣れないだろうが。割と自信ある。

有○買上があったので、ちょっとしたおこずかいになりました。チョイと足せばツインパワーが買える…悩むwww
そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-03-29 08:11 | 釣り

日曜日の釣具店

日曜日の夕方、返品されたステラの引き取りと、粉砕した翠隼本流の修理依頼に岩田釣具店に行ってきました。

引き取りと修理依頼。なんだかな~F3EF.gif
ついでにショーケースに置いていた、現行ステラ2000と現行ツインパワー3000のリーリングの感触を比較検討してみました。
まあ、言うまでもなく、圧倒的な差でステラの圧勝ですけども。
流石シマノのフラッグシップモデルだけはある。
っつーか何よあの滑らかさ!ありえなくね?

ツインパワーで十分だと思ってました。
もちろん十分以上に性能良いんですが…
ステラって凄いですね。
開発担当グループのプレッシャー半端ないだろうなwww

長々と書き綴ってみましたが、正直買うならツインパワーだなw
ステラはマジで性能、フィーリング共に半端ねーけど、値段も半端無いwww
正直あり得ない(^ω^;)
ツインパワー二個買えるものw
私がリールに出せる金は4万までだわ。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-03-27 00:35 | 釣り

ポルナレフ状態

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
「おれは車の電動ドアを開けていたと思っていたら、いつのまにか釣り竿が挟まっていた」
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのか理解できなかった…
頭の中がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと絶望的なものの片鱗を味わったぜ…


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ



翠隼本流のバットの先端、見事粉砕です・・・
パーツ取り寄せ17000・・・
なんてこったい
後、ステラはもう部品が全く無いとの事でそのまま返品でした。
踏んだり蹴ったりです。マジで。
・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!!
[PR]
by noziy_555 | 2012-03-25 23:35 | 日常

釣りの備忘録

ルアータックルの備忘録

Rod:
ウエダback water special
BWS-55 5'6" 1-5g 1-5lbs.
管理釣り場専用開発ロッドらしい
最近のトゥイッチを多用したミノーイングには不向きだが、ナチュラルドリフトを使ったU字メソッドには効果を発揮する…らしいよ

Reel:
シマノ ステラ2000
メーカーメンテに出してます。かなり古い。10年位前に貰ったw
この頃、ステラも5万位だった気がします。
現行型のステラは手が出ない。7万とかありえない。(^ω^;)高杉
ぶっちゃけ私のステラよりも、現行型エントリーモデルのリールの方が性能良いでしょうねwww

ルアーはちょっとだけ買いました。
また更新ネタにします。

渓流で使うのはもちのロンですが、吉野川本流の大歩危辺りでも使ってみたい。

まあ、新しいのを買うときはこの竿を使い尽くした時だな~。
俺様の事だから信用出来ないけどwww

因みに、俺様、ラインが「号」表示でないと理解出来ません。
また、トゥイッチってなによ?
そんなレベル。
ウエダってロッドメーカーもこの竿買って初めて知ったwww

先ずは用語のお勉強からですなwww
どこか良いサイトは無いものか…

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-03-23 12:38 | 釣り

妄想日記

8月末に行われる、陸自の富士総合火力演習に行きたいなぁって妄想中www

陸上自衛隊最大のイベントです。

入場無料ですが、入場券が無いと入れません。
んで、入場券は往復ハガキ、インターネットで申請した上で抽選です。
例年だと6月頭から…
詳しくは陸自のサイトにて、各自ご確認下さいませませ。

行きたいな~休みとれるかな~
富士の麓だからさぁ遠いんだよなぁ…でも行きたいな~
宿とれるかな~
今のカメラの望遠じゃあキツいんだよな~
むしろ逆に、明るい広角とか良いんじゃね~?
っつーか、年二回位しか使わねーのに買うんじゃねぇよ

そんな感じで日々悶々と過ごしております。
物欲とひとり戦いながら。
[PR]
by noziy_555 | 2012-03-22 08:53 | 日常

【スノボ12回目】恐羅漢スノーパーク その2

9時を過ぎるとバーンはユルユル
まあ、カチコチよりかは良い。本当に。
ボコボコは継続中ですw

10時を過ぎるとグサグサ。
かなり不安定F6BF.gif
以前、スクールの先生に言われた、バックサイドのリーンアウトの修正を強く意識する。スッポ抜けが激減!すごい!

今回のテーマ
・バックサイドのリーンアウト
左手を前脚の横に置く。
・前後、上下の動きを強く出す
立ち上がりロング&ミドルで安定してクロスオーバーに持って行く
・ローテーションは最低限
主に下半身で板をコントロールし、動きを出す

スラ板とブラックデスを交互に乗ってた。おもろい(^ω^)

しかし人が少ない。
アルペンボーダーなんて俺様のみ。
バーンに残っているエグいカーヴの跡は全て俺様の軌跡ダァ~F37E.gifF3EE.gifF6D2.gif

昼過ぎて飽きてきた(^ω^;)
仕方ないので、上に上がるもボッコボコ。

林間コースに逃げる。
ひとりでクロスごっこ(´・ω・`)
人をよけたら、コース脇に露出していた岩にヒットF6BE.gif
意気消沈した。即。フルスピードで

下に降りてソールを確認したら、結構な傷が…
エッヂまでは逝ってないっぽいけど、リペア&フルチューンコース確定やなぁ…

さて。コーンウォール無くなったし、どこに出そうか…悩む。

そんなかんじー

あと、これで今期終わりです。
お疲れさま~F37E.gifF379.gif
[PR]
by noziy_555 | 2012-03-20 13:42 | スノボ

【スノボ12回目】恐羅漢スノーパーク

b0070982_925741.jpg

今日は恐羅漢スノーパークに来ています。

バーン、ボコボコ(;ω;)
バーン、カチコチ(;ω;)

朝一番、喜び勇んで立山最上部に上がったは良いものの、バーン、カチコチボコボコでした。一番上は最早コブ。
アルペンでそれはキツい。マヂで。

案の定、弾き飛ばされ、泣きながら降りてきました。
見事足首痛復活!オワタ\(^O^)/オワタ

virusからRTに板を替えて、国設に乗り込みます。
…まあ、民営よりかはまだましかな。
しかしこちらもボコボコ。中間姿勢を維持しないと衝撃を吸収出来ません。

んで、足首痛いので、只今休憩中なり

人は少なくては良いんだけど、ピステンかけてないとは思わなかった。(´;ω;`)

もうちょっと緩んだら再開します。

そんな感じで速報終わり
[PR]
by noziy_555 | 2012-03-19 09:02 | スノボ