<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久々にCD買った

先日、aikoのベストアルバムを尼で買った。
「まとめⅠ」と「まとめⅡ」なり。
懐かしい曲がいっぱいでした。
花火ってやっぱ良い歌ですね~


~ここから独白モード~
またまた“長野行きたい病”を発症しました。
ロングボードで倒し込みたい。
ハンドスライドしたい。
今の滑りなら、エコーやニコイチの急斜面でも逝けそうな気がする。
ウィークポイントの足首も、今のところ問題なし。
行くとしたら3月中旬辺りか…
しかし、やっぱり遠いですね。車で9時間だもの(^ω^;)
腰がマジヤバくなります。

行く前に、恐羅漢のゼストで滑りを磨き上げたい。
と、言うわけで、今週末は恐羅漢。多分土曜日。

日曜日はローカルゲレンデの旅。
今回はアサヒテングストンが第一候補。次点でホワイトバレー松原

しかしまあ、地元のゲレンデが遠いwww色んな意味でwwwなかなか行けないwww
近くて遠い雲辺寺(^ω^;)

最終的にはナイターかな…3/11までらしいね~

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-02-29 09:58 | 日常

年券購入

渓流釣りのお話なり。

日曜日に吉野川の年券を買ってきました。
今年はオレンジ!
シーズン一発目は何時になるかわからないけど、多分3月下旬になりそうです。
いつも通り貞光川にしようと思ってます。

釣れたら良いんだけど…まあそう上手く行く訳は無いなwww

テンカラのキャストの練習もしてきます。
ハイシーズン迄にはある程度モノにしたい。
釣れる釣れないは別で(^ω^;)
なんとか今年中に渓魚三種をテンカラで釣り上げたい。
密かな野望(笑)

そんな事をカンジタ
[PR]
by noziy_555 | 2012-02-28 10:02 | 釣り

【スノボ8回目】瑞穂ハイランド その3

最終章です。長くてすんません。

瑞穂ハイランドに来るの、超久しぶりです。
基本的に人が多い所がキライなんで…(^ω^;)

がまやん達に朝起こしてもらって合流する。

ちょっと寒い。後、霧が凄い。ガスってる。マジヤバい。
バーンは雨で変に締まってボコボコ。
滑るのに、非常にパワーの要るバーンになってました。弾かれまくり。F3EF.gif凹む。
一人なら帰っているなwww

バレーサイドで試乗会があったので、タタミに移動。
風邪が完全に治ってないんで、しんどい(^ω^;)
試乗会自体は楽しめた。
ノベンバースノーボード、俺様が目を付けただけはある。
素晴らしい板でした。
でも試乗して良かった。グラで決めてたらエラい目にあったなこりゃwww
香川の取扱店を調べなあかんな~

体力がまだまだ復活してないんで、がまやん達に合わせて昼で上がる。
駐車場でカップめん食った。
がまやん謹製の牛すじスープ、バリうまでした。またよろしく~www

帰りに広島市のかめやで釣り具を購入。満足じゃw
香川県は地味に品揃えが良くないです。

これで瑞穂レポ、終了です。お疲れ様です<主に俺様
[PR]
by noziy_555 | 2012-02-27 13:21 | スノボ

【スノボ8回目】瑞穂ハイランド 試乗会レポート その2

試乗会レポート その2
※基本的に主観全開です。
私は基礎ボーダーなのでそっち寄りのレポになります。

◎ヨネックス
ホントはスムースが乗りたかったけど、サイオトのパワーズの試乗会の方に持って行ってると言われたwwwブッキングすんじゃねーよwww<主催者
・REV
青野君も乗ってるらしいよwwwまあ興味無いけどwww
ヨネックスらしく、軽い!素晴らしいね~
板自体は癖が無く、非常に素直です。
踏めば踏んだだけの反発が返ってきます。
予想してた程、バーンの凸凹を拾わないですね。もっとカンカン板が訴えて来ると思ってた。
なかなか好感触

◎GRAY
・Prodigy
フリーカービングモデルらしい
非常にマイルド。
まったり楽しむには良いんじゃないかな~。
良い板なのは間違いないね。
でも、俺は買わないな~
・Desperado_Ti
ハンマーヘッド!正にカービングモデルです。ギュンギュン曲がって行きます。
楽し~いF7EE.gif
でも、これも買わないな~

長いことボードを続けて来たら、結構板の好みがはっきりしてきました。
割とオールマウンテンボードが好みみたい。「基本的にどこでも入れるぜ~でも、カービングだって得意だぜぇ」みたいな板。

今回はノベンバーのカイラがどストライクでした。
うーん欲しいw

フォルクルに乗りたかったけど、時間と体力の都合上、断念しました。
後は興味が無かったので乗って無い

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-02-26 11:28 | スノボ

【スノボ8回目】瑞穂ハイランド 試乗会レポート その1

今日の試乗会で乗った板のレポートです。
主観全開ですが、まあ何かの参考になれば幸いです。

◎ノベンバースノーボード
・LIVER
ディレクショナルツイン、キャンバー
じゃじゃ馬でしたF6BF.gif
俺の脚力じゃあ、足りなかった。
踏めると楽しい板なのは間違いないだろう。
張りと反発はハンパ無い。キッカーとか飛ぶ人は楽しいだろうな
デザインは正直イマイチかも

・KAILA_WING_EDITION
ツイン、ダブルキャンバー
真ん中のキャンバーは見た感じ結構緩い。ぱっと見キャンバーかと思った。
板自体はかなり柔い
ターンの取っ掛かりは易しいけど、反発使ったショートターンはやり難い。板が戻ってこない。
俺様的には無し。
今のペガサスを持っていなかったら…やっぱ無いな。
そんな感じ
グラはなかなかgood。
楽な板ではある。

・KAILA
ツイン、キャンバー
適度に反発あるけど、ライバーほど尖って無い。バランスが絶妙です。
今日の荒れたバーンでも、衝撃をある程度緩和してくれる。
正直かなり欲しい。マジで。
カタログ見たらツインチップなのね。
ツインっぽく無いです。バリバリカービングできますよ。
グラは良い感じです。トップの模様はビンで隠れるwww
基礎滑りにも、フリースタイラーにもどっちにも適応出来ると思います。

次回に続く
[PR]
by noziy_555 | 2012-02-25 20:48 | スノボ

今週末

今週末はまだ体調が完全復帰していないので、四国のゲレンデに参上しようと画策中。

芸北のゲレンデの雪質も芳しく無いだろうし。

具体的には腕山www
やはり年一回は上がらないとね(^ω^)
なるべく朝一番から滑りたいが、恐らく無理だろうF3EF.gif

帰りに貞光の釣具屋によって、年券買わなあかん。
今のところ、土曜日決行予定。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-02-24 07:54 | スノボ

もうちょっと

昨夜から、渓流釣りの仕掛けを作り始めました。
とりあえず、本流用から。

だんだん春が近づいて来ると、釣りのネタが増えてゆきます。
そうなると、益々、嗚呼春だなぁと思うのです。
未だに見えぬ春。
しかしもう少しですね。

ただ、今はまだ雪遊びを楽しむ時期ですね~(*^ω^*)

雪はあとちょっと
春はあとちょっと
[PR]
by noziy_555 | 2012-02-23 13:05 | 釣り

徒然 雑感 etc.

だいぶ回復してきたてつぢです。
7割位にはなったかな。
今週末の雪山に向けて、気合い入れて回復に頑張ってます。仕事はそこそこwww

3月中旬になったらいよいよ私の渓流釣りも開始になるけど、寒いのであったかくなるまで自主休講なり(^ω^;)<サムイ
雪代が落ち着いてからにしたい。
冷たい上に水量多いとおっさん死ぬwww
まあ遅れた分すれたアマゴが増えるけども。

仕掛けをそろそろ作らなあかん。

今年も御儀釣りに遠征行きます。
今年の遠征の目標
「御儀七寸以上」をテンカラで釣る
後、山女魚もテンカラでゲットしたいぜ

まあ、あれだ。
夢を見るのはタダだしなwww

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-02-21 20:23 | 日常

休日

結局、土曜の晩に熱がぶり返して大変しんどかったてつぢですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

スノボに行かないと、更新するネタがろくに無いwww

この休み中にやった事
ゲーム:世界樹の迷宮3(3DS)
※スカイリムは5分でだるくなった(^ω^;)
DVD:テンカラ大王のヒットビジョン
テンカラ釣りのDVDです。なかなか為になった。解禁まで後10日F3F0.gif

本:渓流2012春号
渓流釣りの雑誌です。
後、毛針巻き巻き。

大半はネットで渓流釣りのブログを見てたなぁ。
とりあえず、夜9時就寝、正午起床ってな生活してたwww

今日はまあ、なんとか出勤しました。
治癒率6割5分位ですがwww
まだ、喉が痛いF3EF.gif

今週末までには気合いで治す!

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-02-20 10:06 | 日常

今週末

土曜、浜田は暴風雪の予報になってますね~F3EE.gif

でも、俺様、風邪で行けないのF3EF.gifF7F5.gif

チクショ~~~~~ッ!

症例はインフルエンザなんだけど、ウイルスは出なかったらしい。
なんやそれwww

変わった人間には、変わったビョーキが出るっちゅー事ですかね(^ω^;)


とりあえず、香川県から諸兄に、逆エッヂになる電波を発信しておきます。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-02-16 21:31 | 日常