<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【スノボ5回目】大佐スキー場

五回目!

今日は大佐スキー場なり。
がまやんとつるんで滑ってました。
朝は晴れてたけど、昼前から雪に変わりました。

今日は朝から黒死号!
相変わらず低速域は安定しませんが、チャンピオンコースでは楽しすぎる位エグいカーヴを刻めます。
これがしたくて大佐を選んだんです。(^ω^)
流石俺様が選んだだけはある!グレイト!
凄くしんどいけど…(^ω^;)
一本滑ったらゼェゼェ言ってます。F6BF.gif

おっさんやけのー仕方ないんじゃ…F6BE.gif


昼寝でやっぱり寝過ごして、15時から再開し、チャンピオンを滑りますが、霧と雪が凄いのF7F5.gif

16時で終了し、片付け&出発。

広島東で事故渋滞に巻き込まれるも、なんとか讃岐入り。

温泉浸かって疲れを癒やして帰宅ッス。

とりあえずの目標である、シーズン最低五回の目標はクリアできました。次は10回目指して頑張りますF37E.gif

後、日頃の生活態度を見直して、早寝早起きを習慣づけるようにしたい。
多分。できるだけ。…スカイリムめw

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-01-29 21:58 | スノボ | Comments(2)

【スノボ4回目】恐羅漢スノーパーク

今日は何時も通り恐羅漢スノーパークです。

起床:9時
滑走開始:10時

バーン荒れ荒れF6BF.gifF3EF.gif
RT、ギャップではじかれまくり。凹む。
昼飯くって一回リセット!

昼食後は黒死号乗ってました。
ギャップ?なwwwwwwにwwwwwwそwwwwwwれwwwwwwwww
全然乗れてねーのにエッヂが抜けねーwwwいゃあ、馴れるのに時間が掛かるけど、やっぱ良い板ですよ


反省点
フロントサイドへのクロスオーバーが全く出来んかった。すこぶる不満。
気になって、意識してかなり強く入れたけど、まだ不満。
よってショートは全くダメ。
今日、スクール入ったら良かったかな~
後、やっぱ朝弱いですな~F7F5.gif
どげんかならんもんか…

ヘボヘボ過ぎてテンション&モチベーション、下がってきたF3EF.gif

来週は充電だな!

愚痴多くってすんませんです。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-01-28 15:32 | スノボ | Comments(2)

明日

明日、恐羅漢スノーパークに行く予定なり。
しかし天気良さげですね~。新雪味わえそうも無い。
平日に行った方は良い感じだったみたい<某巨大掲示板


明日・明後日は久々にvirusを出す予定なり。
乗りこなす自信なし!

そんな感じでいってみよー
[PR]
by noziy_555 | 2012-01-27 19:34 | スノボ | Comments(0)

悩む

夕方、香川でも雪が降っていましたF3EE.gifF6D2.gif

週末雪山突撃確定F379.gifF662.gif
しかし行き先検討中。マジ悩む。仕事より悩む。ムムム…

とりあえず、ワックスの温度域をひとつ低いのに切り替えます。

そんなかんじーF7CC.gif
[PR]
by noziy_555 | 2012-01-25 18:03 | スノボ | Comments(0)

【スノボ3回目】恐羅漢スノーパーク

日曜日は恐羅漢スノーパークに行ってきました。

朝…っつーか、昼11時に目が覚めると、雨F6BF.gifF3EF.gif
雨と寝坊でテンション上がらんよぅF7F5.gif

どっちでいくか迷ったけど、今回はアルパインで行く。

しかし、ザクザクです。人多いし。
結構雪が薄くて、小石が出てたり、茶色の所もF6BF.gif

何かテンション上がらねー。テンションが上がらないと、微妙に板に乗り切れない。
リズムが狂って、修正に手間取ります。
後日ちょっとスタンス狭くしよう。

ウェアから浸水してきたため、3時で終了。
パンツの中までびしょ濡れだぁ~
B・V・D!B・V・D!

まあ、もともと起きた時間と天候を鑑みて3時間券だったんだけどね(^ω^;)
お手つきの練習したら、ヘボヘボ過ぎて泣けてきた。オマケに二の腕の裏側が筋肉痛www

今週末までに大雪降ったら、土日泊まりで行く予定。
もし行くなら、男鹿原?スキー場に行ってみようかと思ってます。無くなる前に(^ω^;)<おぃ

いやあ、だって銀嶺の二の舞は勘弁だぜぇ
日曜日はたぶん恐羅漢。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-01-23 10:02 | スノボ | Comments(0)

雑記

ダイワのテンカラ竿キターーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!

昨日連絡あったんで、今朝引き取りに行ってきましたF3EE.gifF6D2.gif
二萬。思ったより柔い。
これならやり取り楽しめるかな?

今日は会社の友達と麺喰いツアーです。

明日はオソラ。
来週末、寒気が来るみたいね~F6D2.gif期待大なり。膝パウ希望F3EE.gif

うむ。眠い!原因は唯ひとつなり

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-01-21 08:44 | 日常 | Comments(2)

テンカラ毛針

b0070982_1444389.jpg

来期から始める予定のテンカラ用の毛針です。

フライボックスにだいぶたまってきましたF3EE.gifF6D2.gif
まだ足りない気もするけどF6BF.gif

別に小さいフライボックスもあって、そっちは洋式毛針を入れてます。エルクヘアカディスとか。

自作は大変ですF6BF.gifF3EF.gif
楽しいけどね。

自作初期の毛針は作りが甘い部分だらけだけど、追い求めると切りがないので妥協しておりますwww

たぶん数ヶ月後には、現在作っているのも不満だらけになるんだろうけどもF6BF.gif
[PR]
by noziy_555 | 2012-01-19 14:44 | 釣り | Comments(0)

きょうは

とぅでい いず まい ばぁすでい~F7CC.gifF3EE.gif


おめでとう、俺

ありがとう、俺


てつぢさんは なんさいですか!?
てつぢさんじゅうはちさい です!


そんな感じの今日この頃、皆様に於かれましては益々ご清栄の事とお喜び申し上げます。

私は相変わらず元気ですぅ。

そんなかんじで今日も無駄に酸素を消費しております。
[PR]
by noziy_555 | 2012-01-18 09:55 | 日常 | Comments(4)

注文

来期の竿、発注してきましたF3F1.gifF3EE.gifF6D2.gif

投げ竿は今期も新調なし。
渓流竿はテンカラ竿を導入します。
ダイワののテンカラ燕翔 LL36SFです。
定価\27kなり。

渓流竿の発注としてはかなり遅いけど、たぶん大丈夫。たぶん…(^ω^;)
普通は初冬までだねぇ。

しかしまあ、これで渓流竿も一通り揃いましたF3EE.gifF6D2.gif
後はルアー&フライか…流石に金がねぇなF6BF.gifF7F5.gif

一本欲しいんだけどね。中古釣具屋でトラウトロッド探そうかな…いや、我慢だF3F1.gif

それと、祖母が無事退院しました。
これで雪山に遠慮無く突撃できます。
良かった良かった。F485.gifF3EE.gif
[PR]
by noziy_555 | 2012-01-16 01:33 | 釣り | Comments(0)

【スノボ2回目】恐羅漢スノーパーク

何時も通りサボっておりました。申し訳ありません。
原因不明です。…嘘です。すんません。スカイリムのせいです。

1月2日のスノボ日記です。

今日は広島県の恐羅漢スノーパークに行きました。言わずとしれたホームゲレンデです。

大規模林道から行きましたが、新雪なんでズレるズレる。
3年目のスタッドレスタイヤだけど、やっぱり定説通り今期までだねぇ~F3EF.gif

朝一は相変わらず起きれません。
ぼちぼち起きて、立山最上部へ。新雪時は、ここが個人的にベスト。かやばたは何か苦手だ。

その後カービングの練習すれども、不作なり。
板が柔らかいので、前に乗りすぎると、前が潰れて凄まじくブレーキがかかりますw
逆に高速カービング時のばたつきは特に感じませんでした。
違いのわからない男です。


飽きたんで、今度は立山下部でスイッチの練習。
超ビビりなんで、大変でした。感じはちょっとだけつかめたかも。やけどやっぱビビります。

最後に旧国設で今期初アルペン。RTです。
やっぱアルペンのカービングはおもろいぜぇ

今日は2日なんでそろそろUターンラッシュが始まるかもと思って、3時にオソラを出発。
予想通り。

岡山で渋滞なれど、無事帰還。

そんな感じです!
[PR]
by noziy_555 | 2012-01-11 14:52 | スノボ | Comments(0)