<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今更ながら

b0070982_2158267.jpg

こげな本ば買うて来て、悶々と過ごしてます。

…買うんじゃなかったwww

ノベンバースノーボード、なんかよさげですねぇ・・・

・・・買うんじゃなかったwww
[PR]
by noziy_555 | 2011-09-25 21:58 | スノボ

今期最終…の予定

次の休みは、30日です。
吉野川も銅山川も9月いっぱいで終了なんで、今期ラストになります。

行き先は貞光川を予定。うどん屋の前辺り。


それから、色々思う所ありまして、来期はテンカラに手を出します。

とりあえず、不良在庫品と思しき毛針セット@がまかつを買ってきたwww

竿はとりあえず寒流ハエを使って、オフシーズンにダイワのテンカラ竿を発注しようかなと。(超久しぶりのダイワの竿!www)

テーパーラインじゃなくて、レベルテンカラをやる予定。

只今情報収集中なり。
毛針制作にまで手を出すかは、まだ分からないw
んで、来期はテンカラで岩魚釣りたいw

そんなかんじ~
以上であります。
[PR]
by noziy_555 | 2011-09-24 15:36 | 釣り

松尾川【渓流釣り14回目】

b0070982_16204493.jpg



今日は松尾川に行ってきました。
道が極悪です。
この台風12号と15号で路肩が壊滅状態です。
行こうと思っていた深渕の最奥部には土砂崩れでいけませんでした。

んで、深渕の集落の上の所からスタート。

水量は半端無いです。
もちろん身の危険を感じるほどではありません。
川通しは無理だけど。
濁りはそこそこあって、アマゴの活性は上がっているはず^^;
しかし、この水量では瀬釣りは無理っぽい。
苦手な渕での釣りですなぁ

もう寒いですねぇ。
気温12度。長袖1枚じゃあ寒いです。

最初の渕でとりあえず5寸半ゲット。
この後釣れるかわからないので、とりあえずキープ。
次の渕がこれまた調子よく、7寸、8寸、7寸と釣れます。
ホクホクです。*^ω^*
普段は家族で食べる分しか釣らないので、これで終了。
正味1時間の釣りでした。
満足です。

友船かわなあかん・・・
[PR]
by noziy_555 | 2011-09-23 16:20 | 釣り

三年目

先日、車を購入して三年がたちましたので車検に出しました。

走行距離は69000kmでした。なかなかです。

お金は12万でした。キツいです。


夢の20万kmまで頑張ります。

ではまた。
[PR]
by noziy_555 | 2011-09-21 13:34 |

貞光川【渓流釣り13回目】

今日は吉野川水系の貞光川に行きました。
ホントは、松尾川の深渕に行こうと思っていたのですが、先日の台風で道路崩壊で通行止めTωT
三加茂方面からは上がれませんでした。
三加茂川は川の岩がすごくきれいになってました。
苔とか全部流されたんだろうなあ・・・

祖谷方面まで戻るのはめんどくさいので、貞光まで戻ることにします。

とりあえず、奥の方を目指しますが、渓流釣りしてる爺さんが結構いるwww
まあ、暇がありゃあ、平日釣行するよね~^^;

ホームの岩戸温泉辺りはスルー^^;
シーズン初期の思い出が・・・
川又の上の砂防ダム上から入る。
折角の渓流シューズデビューなれど、キープは6寸のみで、後はリリースサイズ。
リリースサイズは結構釣れたんで、来年に期待。
イラついてきたんで転進する。
貞光川に戻って、うどん屋の上の集落から。
これが当たりで、7寸6寸と立て続けにヒット。
魚体が綺麗だぁ。
で、おかず分は確保したんで終了。

面白かったけど、水量多くて大変でした。
いつもの1.8倍くらいあったし。
濁りも若干あったです。
うどん屋の上でもがけ崩れあった。
来週は松尾川に行く予定。

・・・行けたら良いなぁ
いろんな意味で。
[PR]
by noziy_555 | 2011-09-09 22:07 | 釣り

祝!!新アイテム導入!



いや、まあ、渓流釣りの話なんですが。
以前から欲しかった、渓流シューズと脚絆を購入しました。

キャラバン社の渓流シリーズの大峰
http://www.caravan-web.com/caravan/keiryuu/oomine.html

いやぁ、真夏はウェ-ダーじゃあ暑くって暑くって(^^;
脚絆とソックスはモンベルのネオプレーンのヤツ。
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=712200
このあたりのヤツ。

総額2万弱。

なんだかんだで散財中。
鼻血もでねぇや

折角買ったのに台風のせいでお預け食らった。
来週使ってみます。
[PR]
by noziy_555 | 2011-09-03 19:31 | 釣り