<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GW

やっと明日から休みだ~(*^ω^*)


待ちに待った休みだべ。

頑張ります♪
[PR]
by noziy_555 | 2011-04-29 18:32

【渓流釣り8回目】高津川水系匹見川【広島遠征2日目】

b0070982_11534396.jpg

今日は高津川水系の匹見川での釣行です。
渓流域の開けた部分で、マッタリとヤマメ狙いと、手配を頼んでいた新竿の筆おろしが目的です。

竿は渓隼本流の80-85です。8mの長竿を振るのは初めてなので、勝手がわからん(-"-;)

仕掛けの振り込みも厳しいし、底取りもわからねー(T_T)

がまやんにアドバイスもらって、なんとか1匹ゲット!
念願のヤマメです。四国にはいないのですが、ぶっちゃけアマゴの赤い点々が無いヤツなんで、それほど感動は無かったり(^ω^;)

しかしこれで今回の遠征の目標をクリアした。ウヘヘwww

しかしその後がなかなか続かず、ポツポツと拾い釣りしてなんとか釣り上がります。
ヤマメ域なのにアマゴもかかるし、自然交配した個体も見受けられました。ちょっと残念。
今日はサイズ狙いでしたが、良いサイズは出ませんでした。
釣果はアマゴ&ヤマメであわせて8匹位。
サイズ狙いの為リリースしまくりだから、持って帰るものが無いwww
で、がまやんが釣果を恵んでくれて終了。

今回のお土産は益田名物鶏卵饅頭。うまい!

次は尺上狙いで遠征したいです
ではまた。

因みにGWも釣り三昧www
[PR]
by noziy_555 | 2011-04-29 11:53 | 釣り

【渓流釣り7回目】太田川水系【広島遠征1日目】その弐

b0070982_930473.jpg

岸から岩の裏をつつくけど、釣れない。
ヒラタからブドウ虫にエサを変えて、チビアマゴ、ゲットだぜ!
もちろんリリース。
1種目頂きました!
サイズはまあ、気にすんなwww
釣れないので場所変え。次はゴギ狙い。

がまやんに案内されて入った林道沿いの渓はまだ雪が多く残っている。

渓流は凄く綺麗だ。
吉野川水系みたく、川底の石が苔と藻だらけじゃねーよwww

最初に入った小さな落ち込みの淵で早速ゴギゲットだぜ!

写真に写っている魚がそのゴギです。
2種目頂きました!

釣り上がって行く途中で7寸強のゴギを釣ったけど、カメラの準備中に逃げられた。(TωT)
残念。

オソラの除雪基地でカップめん喰って、午後の部開始。

細い渓流だけど、水がいっぱいwww
案の定釣れず、木の枝に仕掛けが絡みまくり(-"-;)
止め。

191号を島根県へ。匹見峡温泉→益田市中心部。釣具を補給し、スノボ仲間と合流し夜の街へGo!(*^ω^*)
楽しい夕食ですたwwwこうの夫妻ありがとね〜(*^ω^*)ゞ

匹見の道の駅で車中泊。1日目おわり
[PR]
by noziy_555 | 2011-04-26 09:30 | 釣り

【渓流釣り7回目】太田川水系【広島遠征1日目】その壱

今日は先月から計画していた、広島遠征っちゅーか、中国山地への渓流釣り遠征です。

とりあえず、ガイドをお願いしたがまやんに、俺様からのファッキンオーダーを伝えて、後はお任せです。

俺様からのファッキンオーダーとは、ゴギ、アマゴ、ヤマメの渓魚三種を釣り上げる事。
因みにゴギ(御儀)とは、中国山地に住むイワナの亜種です。詳しくはWikipediaでwww

で、金曜日の夜から出発したのは良いが、天気は雨(-"-;)
戸河内に着いても雨。
車中泊したけど、雨粒が車の天井をバラバラ叩いてうるさい(^ω^;)

翌朝はまだ小雨が残る天候だったけど、雲がかなり薄く、回復傾向にある。

とりあえず。目的地に着くが、水量多すぎ(>ω<)

その弐に続く
[PR]
by noziy_555 | 2011-04-25 13:03 | 釣り

仕込み中

b0070982_21424015.jpg

今日釣った&頂いた山女魚&アマゴです。

一夜干しにするべく、塩漬け中。

40分位漬け込んで、その後、一晩網籠で干します。

上手く行くと良いなぁ(*^-^*)
[PR]
by noziy_555 | 2011-04-24 21:42 | 釣り

島根なう

b0070982_5503059.jpg

広島遠征とか言いながら、島根県の益田市におります。
早ように目が覚めたので、匹見を散歩中

今日も頑張ります
[PR]
by noziy_555 | 2011-04-24 05:50 | 釣り

広島遠征1日目

b0070982_90423.jpg

広島遠征1日目は、じつはよく行く所www
頑張ります
[PR]
by noziy_555 | 2011-04-23 09:00 | 釣り

週末

さて、ただいま期日前投票完了しました。←高松市議選

今夜から広島遠征www
渓流釣りです。


たくさん釣れると良いな~
[PR]
by noziy_555 | 2011-04-22 18:22 | 釣り

貞光川&吉野川【渓流釣り6回目】

今日は曇りですね~
まあ、雨よりましだけど。
昨夜の雨で香川の桜もかなり散りました。
因みに私は花より団子派ですwww


まあ、そんな訳で、今日は例によって渓流釣りに来た訳だけれども…釣れん!(-"-;)全く釣れん!

当たりはあっても、針に乗らない。イッツ・ア・スモールワールド(-"-;)


嫌になったので、下見を兼ねて吉野川本流に行きました。

6mの渓流竿じゃあ、流芯に届かねー(>_<)早く本流竿が欲しいぜ。


えっ?釣果?
そんな事、気にすんなwww

ではまた。
[PR]
by noziy_555 | 2011-04-16 18:36 | 釣り

明日

今日は雨ですね~
花散らしの雨。会社の桜もかなり散りました。

この雨で川の流量がましに…はならないか(^_^;)

もっとまとまった降雨を…

このままだと早明浦もヤバい気がする。

まあ、そんな訳で、明日は例によって渓流釣りに行ってきます。
[PR]
by noziy_555 | 2011-04-15 17:11 | 釣り