<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

撮影

先日、渓流釣りのついでに新しく導入した防水ビデオカメラをテストしてみました。
因みにグダグダな動画はmixiの方に上げています。

まあ、まだ水には浸けてないんだけどwww中国製なんで、ちょっと怖いwww

でもまあ、問題点もあります。
FPS視点での撮影がホントはしたかった。
竿持って、タモ持って、カメラ持つの正直しんどい。(^_^;)

下部にボルト穴があるので、フィッシングベストに固定できる方法を考えています。

マジックテープとか…ね
by noziy_555 | 2011-03-31 12:17 | 釣り | Comments(0)

【ニコニコ動画】 炎のたからもの

by noziy_555 | 2011-03-29 19:47 | 動画 | Comments(0)

初釣行を終えて

昨日、目出度く今期の渓流釣りがスタートしました。

本来ならもっと早く釣りに移るはずでしたが、スノボ熱が急上昇してた&寒いってのが遅れた理由なり。

わざわざ2月解禁の愛媛の入漁券を買ったんだけどね~。
実際に2月にいったら寒くて釣りにならないかも。ブーツのフェルトが凍りつきそう(^_^;)
俺様の指先も凍りつくwww冷え症なんでwww

とりあえず、3月中に開始出来たのは良かったです。
お魚さんの活性が上がる頃には、俺様のカンも戻ってくるはず。(^_^;)

早よ最上流部に上がりたい。
何故なら岩魚を釣りたいからです。
何故岩魚を釣りたいかと言うと、骨酒を作りたいからです。<美味いらしい
美味いものには貪欲ですwww

ホームの貞光川の中流・下流域は再放流が無いとちと厳しい気がします。

気温・水温共にまだまだ低いので、しばらくは…もし淵とかに隠れているなら、暖かくなったら出てくるかな…出てくると良いな…

そんな感じの今日この頃。
by noziy_555 | 2011-03-28 12:57 | 釣り | Comments(0)

今季初釣行

貞光川にきてます。かなり釣り荒れしてる。
川通しで歩いても魚が逃げない=魚がいない

放流してるのかな…根こそぎ釣り上げるのはマジ勘弁ですよ。

一応、ミミズ、ブドウ虫、ピンチョロ、キンパク、ヒラタで流したけど、ダメでしたー(T_T)

見切りつけて、上流に行ってみます。

15時30分追記
渓流域の上流に行きました。
ちっさい落ち込みを丁寧に攻めて、何とか5寸6寸7寸各1匹ずつアマゴをゲットしました!
5寸はリリース。
今回はカワムシにしか来なかった。しかもピンチョロのみ(^_^;)
昨年の俺様ならボウズだなwww

これで止め。
疲れたー(-"-;)

では帰宅しま~す
by noziy_555 | 2011-03-27 11:25 | 釣り | Comments(2)

痛い

舌に口内炎ができ申した。

メシ食う時が地獄。

超痛い

しゃべっても痛い。

水飲んでも痛い。

辛抱たまらんので、病院行った。

そんな感じの今日この頃
by noziy_555 | 2011-03-23 20:58 | 日常 | Comments(3)

今期初釣行?

釣りに行った………はずだった。

いつもの釣具屋が閉まってた。この先、餌屋は無い。
仕方ねーな。カワムシ取るか。取った事無いけど。
目的のポイントに着いた。
着替えた。正確に言うと、着替えようとした。
フィッシングベスト忘れた。年券も必然的に忘れた。

カワムシ取りの練習だけでもするかって思って川に降りると、先行者あり。頭はね(※先に釣りをしている人のすぐ上流に入る事。重大なマナー違反)かよ。俺様が。

もーいい止めたー帰る←今ここ!

段取って大切ですね。
by noziy_555 | 2011-03-21 08:44 | 釣り | Comments(0)

義援金

日本赤十字社香川県支部宛てに東北関東大震災の義援金を本日の昼休みに振り込んで参りました。
写真参照願います。

えっ?金額がしょぼいって?底辺労働者&ワーキングプアなんであんま大金持ってねーのよ
…まあ、気持ちだな!気持ち!!

年取って涙もろくなった。テレビ見ると俺様涙目wwwwwwwww

原発関係は凄く不安になるので、見ないようにしています。チキンだな!

早く収束に向かって欲しいものです。。

後、地震の震源地が南下してきているのがちょっと怖い(^_^;)
by noziy_555 | 2011-03-16 20:10 | 日常 | Comments(2)

長野遠征中止!

三連休に予定していた長野遠征ですが、この大災害もあり、現地集合で遊ぶ予定の方が残念ながらキャンセルとなりました。

まあ、仕方ない。正直俺様のテンションもかーなーり下がってましたし、すんなり受け入れられました。
誰が悪いって訳じゃ無いんですしね。

遠征中止にはなったものの、それじゃあ収まりつかない。
仕方ないので、近場に日帰りで行って、それで今期の締めにします。残りは休養&渓流釣りに当てようと思ってます。

で、浮いた旅費…の一部…切りの良い数字で…寄付しようかな、と考え中。

まだほんまにやるかやらんかまだわからんし、自己満&偽善だ。

しかしまあ、1人でも多く助かって欲しい。切に願っております。
by noziy_555 | 2011-03-13 11:15 | スノボ | Comments(4)

痛い

東北の地震、凄いですね。一人でも多く助かる事を祈っております。

なんか膝周りが痛い。
膝の横からモモの裏につながってる筋肉。
セツメイスルノ、ムツカシイネ。ニホンゴ、タイヘン。

日曜日、腕山に上がる予定だったけど、別の予定が入って、キャンセルになったとです。ちょうど良いや。養生すんべ。
サポーター買うべきか…悩む。
それでも土曜のナイターは行くけどね。

あと、本流竿欲しいけど…10万かぁ…(-"-;)

そんな事を思う28歳の朝。
by noziy_555 | 2011-03-12 10:17 | 日常 | Comments(3)

おっさんモード

スノボって、やっぱ結構身体に負担かかりますねえ。

何故こんな事を言うのかと言うと…

俺様、まだまだ筋肉が痛い訳ですが(T_T)

なんか2月はスノボを頑張ったって言うよりも、筋肉痛との闘いだった印象が強いッス。

それが3月まで続くとは…

渓流釣りの開始は今月末頃になる予定。。
その頃には釣り荒れしてるだろうなぁ…
by noziy_555 | 2011-03-11 13:27 | スノボ | Comments(0)