<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【ニコニコ動画】 カーグラフィックTV

懐かしいぜー
今は無き谷田部のコースが出てますね。
高校のころ、深夜に良く見たものです。


[PR]
by noziy_555 | 2011-01-30 16:09 | 動画

渓流釣り

適当に徒然に。

鎧峰抜キターーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!

そろそろ仕掛けを作らねばならん。
今まで天井糸は、シーガーGMの1号を使って作ってた。キス仕掛けの余りなんだけど。
古いし、処分もかねて。
けど、捌きに違和感がちとあったので、フォースの0.8号を買ってみた。
どう出るかはお楽しみってやつだ。
しかし0.6号くらいの蛍光ラインはないものか…
編み込みめんどい。
編み込み機欲しい。けど高い(;_;)

後、年券は、銅山川と吉野川を買いました。しめて15000也。
愛媛は2月1日解禁です。楽しみだぁ
それにしても散財したわー
[PR]
by noziy_555 | 2011-01-30 11:44 | 釣り

携帯電話

携帯電話を買い換えました。
カシオのG'Zone。緑です。カワサキカラーw

完全防水なんで、スノボでも釣りでも、気楽に使えます。

まあ、そんな感じ。
[PR]
by noziy_555 | 2011-01-26 20:40 | 日常

取り寄せをお願いしていたトルクのワイバーンですが、ものがないって連絡きました。

ふむ。通販の楽天にはあったけど…
でもでもせっかくやけ、今期はアルパインメインで頑張ってみます。

支払いを考えてホッとしたのは秘密だけどwww


それから、日曜日には腕山に上がりたい。しかし無理かもしれない、そんな感じ

月末には何とか…四国圏外は厳しいか…
[PR]
by noziy_555 | 2011-01-20 17:02 | スノボ

意志薄弱

結局誘惑に負けましたw

寒流ハエSX硬調531.1マソ・・・

これ以上はきついか・・・いけるか・・・
[PR]
by noziy_555 | 2011-01-16 20:48 | 釣り

釣竿その後

本日釣具屋さんから電話があって、鎧峰は1月末、清瀬は2月末との連絡が入りました。

で、鎧峰のみを発注し、清瀬はキャンセルしました。

さて、これはチャンスか?ある意味www

遊び用のやわらかいやつがほしかったりします。
いつも遊んでもらってるサイズは6寸が多いので^^
ハヤ竿にするか、ゼロ竿・・・はたまた渓隼のビビッドトップを味わってみるか・・・
はたまたダイワの別の竿にするか・・・

一番良いのはこれで妥協するのだと、気が付いてはいるのですが^^;


http://ikiiki.tv/index.php/pc/video?id=00000000298
[PR]
by noziy_555 | 2011-01-11 23:36 | 釣り

ダメ人間の証明 その2

釣り竿ほしい・・・とつぶやいた俺様ですが、本日行きつけの釣具屋、いわた釣具店に行ってまいりました。

結局注文してきましたw

今年は大物の買い物がもう出来そうも無いw多分www

結局、
鎧峰抜(がいほうぬき)NJ 硬調62
清瀬43
にしました。

先調子の竿しか使ってなかったので、胴に乗るのがどんな按配か、今から楽しみです。
また、清瀬の方は上流域に行くとき、短いのがほしいと思ってたのでこれにしました。
ちょうちん釣りで6mはちょっとめんどい。

そんな感じ。

明日は携帯~<えっ?
[PR]
by noziy_555 | 2011-01-08 21:38 | 釣り

ダメ人間の証明

近々の散財予定表

・ボード
 フリスタ。まだ未確定。多分8万位

・携帯
 2年以上使ってきたら流石にボロボロ。
 よく落とす人なので。^^;
 5万くらいか?カシオのG'sOneが欲しい。

・つり道具(計3.5万)
 渓流竿(高い方)
 約2.5マソ シマノの鎧峰6.3m
 渓流竿(安い方)
 約1マソ ダイワの清瀬43MF
 3月位に年券2枚

投げ用クーラーは夏に買う事にしました。^^;

そんなこんなで赤貧洗うが如し。
[PR]
by noziy_555 | 2011-01-07 22:38 | 日常

板ほしい・・・その2

板ほしい・・・とつぶやいた俺様ですが、本日行きつけのショップ、コーンウォールに行ってまいりました。

・良いニュース
トルクのワイバーン、取り寄せお願いしてきました。^^;
まあ、物があるかどうか、まだわからないそうですが。

・悪いニュース
コーンウォールさん、2月末で閉店・・・らしいです。
香川のアルペンショップが・・・消えちゃった・・・
復活を望んではいますが、どうなるのやら。
岡山のバルコも去年撤退したしねぇ。

これも不況とか世相のせいなんかねぇ。

そんな感じで、ちょっとブルーな俺様。
[PR]
by noziy_555 | 2011-01-06 20:18 | スノボ

板ほしい・・・

先日のめがひらの時のことであります。

ビンディングが壊れて昼上がりになったのもショックだったのですが
それ以上に、わが愛機の米のスムースの反発が・・・
もうへにゃへにゃだったんですよ。
初めて買ったまともな板で、かれこれ5年も乗ってりゃ仕方ないってなものですが、
まあ、それなりに悲しかった。

新しい板、買うかなー。でも今期それほど山に行かない気がするしなー

悩み中です。
[PR]
by noziy_555 | 2011-01-04 21:09 | スノボ