<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またまた渓流釣り

b0070982_1232181.jpg

8/22の釣り

日曜に、前回と同じ渓流に釣りに行ってきました。
祖谷川支流の松尾川ッス。

入渓路を前回よりも上流にして、高巻き(滝を迂回すること)箇所を二カ所ほどパスします。
滝壺とか淵での釣りは苦手だ〜(>_<)

今日は良くこけた(ノ△T)
メット買わなあかんなぁ

帰りは沢沿いに上がって行ったら、それなりに楽に帰れたッス

キープは五匹。ほぼ七寸。
疲れた〜
[PR]
by noziy_555 | 2010-08-24 12:32 | 釣り | Comments(0)

またしても渓流釣り

8/16の釣り

お盆の長期休暇の最後に、渓流釣りに行ってきました。
今回はいつもの貞光川&穴吹川じゃなくって、祖谷川支流の松尾川をチョイスw
岩魚を釣りたかったので源流域近くまで車を走らせます。
道が狭すぎ(^_^;)

源流域は初めてなんでかなりてこずった。最後にはなんとか基礎をモノにしたかも。
木に仕掛けを引っ掻けまくったw
高巻き二回もしたらヘロヘロ(ノ△T)
岩魚は釣れなかったけど、岩魚とアマゴの合いの子が釣れたんで、きっとこの辺りにいるはず。
ごまさば見たいな模様だったw

リトライしたいけど、川へのアプローチがかなりキツイので、ちょっと悩み中w

キープは二匹。17㎝と20㎝
疲れた~
[PR]
by noziy_555 | 2010-08-17 00:49 | 釣り | Comments(0)

渓流つり

日曜、貞光川に渓流釣りに行ってきました。

実はネタにしていないだけで、ほぼ毎週渓流に出かけておりますw

今回のエリアは吉野川水系貞光川です。

堤の白泡の中に落とし込んで、本日最大の22cm
なかなか良いサイズでした。

今回は、ひっきりなしに当りがあって、ホント楽しめました。
サイズ云々は別にしてw
あと、もって帰ってから気がつきましたが、寄生虫が付いていた。びっくりww

塩焼きで食ったけど美味かった。

盆休みの最終日にもう一回渓流行ってくる予定。
その前に、投げつりにも行く予定。
渓流仕掛けでキス釣りもしてきますw面白ければいいのだが・・・

そんな感じの今日この頃。
[PR]
by noziy_555 | 2010-08-12 13:32 | 釣り | Comments(0)