<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

\(^o^)/


朝の出荷段取り中、コンテナを持ち上げたら、背中に電撃が走りました。痛い(>_<)


今でもまだ違和感あります。
普通に歩いているだけで(ノ△T)
捻り動作はまだ無理。


無理は禁物だなぁ。
まだ若いけどね(≧∇≦)
[PR]
by noziy_555 | 2009-05-26 15:42 | 日常

日曜日

b0070982_1241575.jpg

昨日、潮干狩りに行ってきました。

場所は坂出の綾川河口。
干潮の一時間前に現場着だったけど、すでに人いっぱいwww

取り敢えず波打際まで歩いて行って、掘り掘りします。

んが、アサリがいな~い(-"-;)
軽くイラッと来たので、もっと深く掘ったら、マテ貝発見www

この深さにいるのか…
ってな感じでひたすら掘り進みます。
一時間程で大体30本ほどになったので終了。
腰も痛くなったし(^_^;)

車に辿り着いたら雨がかなり激しくなった。
間一髪。

まあ、日頃の行いの良さが滲み出るってな感じかなwww
アサリは取れなかったけどw

で、只今ももの裏が筋肉痛です(≧∇≦)アハハ


b0070982_263994.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2009-05-25 12:04 | 日常

【初心者向け】投げ釣り入門 その三

投げ釣り指南その三

・リール
大物を狙うとか、スタイルに妙なこだわりが無い限り、ドラグ無しがオススメです。
ドラグの締め忘れはキャスティング時のライントラブルに直結します。

少なくとも、浜投げでのシロギス釣りに、ドラグ付きリールは必要ありません。
出来る限り投げ釣り専用品を準備しましょう。

一般品との差異

一番大きいのは大口径スプールであるって所かな。
何故大口径スプールが良いのかと言うと、キャスティング時の放出抵抗の軽減に繋がるからです。またそれが飛距離アップに繋がります。
それからリール自体の軽量化を行い、薄肉に仕上げられてます。釣りを行う時に、重量バランスがちょうど良い様になってます。
[PR]
by noziy_555 | 2009-05-22 12:54 | 釣り

【初心者向け】投げ釣り入門 そのニ

投げ釣り指南そのニ

投げ釣りに必要な基本的な道具は、竿、リール、道糸、力糸、天秤、仕掛けです。

で、あった方が良い物は、竿立て、クーラーBox、餌、餌入れ、飲み物、DS、予備の仕掛け等があった方が良い。予備は余裕があった方が良いッス。

地味に結構な出費になります。(^_^;)

はまりそうならば、出来るだけ投げ釣り専用品を入手しましょう。


一般品との差異
竿
カーボン含有率が違う為、反発力が大きく異なります。→投げ易い&良く飛ぶ
遠くに飛ばす為には、竿尻からリール迄の距離も大事です。
腕を真横に伸ばした状態で竿(リールシート)を握った時に、竿尻が体の中心線をちょっと越えた方が力を入れやすいです。(個人差はありますが)

バッタモンやシーバスロッドとは、この辺が大きく異なります。
ただ、本格的な投げ竿を初めて持つと、『物干し竿みたい』って思う事請け合いますwww
正直慣れるまで堅いです。
[PR]
by noziy_555 | 2009-05-21 08:53 | 釣り

今週末

潮干狩り段取り中www

今週末の土日は、干潮が夕方4時前後の模様です。(高松港)
百均行かねば(*´Д`)<ハァハァ
ホームセンター行かねば(*´Д`)<ハァハァ


酒蒸し、アサリの味噌汁&チャウダー、ボンゴレ…

うっ…よだれがwww
[PR]
by noziy_555 | 2009-05-20 13:59 | 日常

お買い物

カポ買った。

頑張った自分へのご褒美(笑)
↑アwwwホwww安すぎるwwwwww

えっと、相変わらず、全く、練習、していないです。(-"-;)
ケースから出してすらいないwww

これから梅雨に入り、雨の日が多くなると引きこもりにクラスチェンジしちゃうんでwww
ちょっとは練習しようかなと。
明日から本気出すwwwwww

やっばモチベーションをキープする為に、スクール入ろうかなぁ…

そんな感じ。


それから、カッポーは氏ね
[PR]
by noziy_555 | 2009-05-19 14:34 | 日常

性格判断

性格判断(PC only)
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

結構あってる気がするwww
以下、俺様の結果。

恥ずかしくなったら消すよwww

続きはこちら
[PR]
by noziy_555 | 2009-05-18 21:12 | 日常

【初心者向け】投げ釣り入門 その一

投げ釣り指南その一

釣りを開始するには良い時期になりました。
そんな貴方に捧げる、需要完全無視の投げ釣り指南を始めますwww
需要?何それ?おいしいの?


《初めに》
投げ釣りにも色々あります。
・砂浜からの投げ釣り
・磯からの投げ釣り
・堤防、波戸からの投げ釣り
…こんなもんかな。
この中で、私が最も得意とする《浜投げ》について語ります。ターゲットはシロギスです。

一番大事な事ですが、マナー&ルールを守り、安全に遊びましょう。
・ゴミは持ち帰る。
・釣り場を汚さない。
・狭い道路や見通しの悪い道路では路駐をしない
・現地の方々が不快になるような言動を取らない。
・船や漁港設備を壊さない。
・仕掛けの入っていた袋等は、絶対に必ず放置しない事。
捨てて良いのはエサだけ!
・車上荒らしに会う危険性があります。自己防衛はきっちりと。

今日も一日ご安全に!
[PR]
by noziy_555 | 2009-05-18 13:38 | 釣り

久しぶり

久しぶりに、潮干狩りなんぞをやってみたくなった。

最後にやったのは、かれこれ15年前か…


綾川河口ってまだ取れるんやろか…
[PR]
by noziy_555 | 2009-05-16 01:01 | 日常

今日の晩御飯

b0070982_20492251.jpg

全部自分で作りました。

さて、喰うぞ~♪
[PR]
by noziy_555 | 2009-05-15 20:49 | 食事&料理