<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんとなく物欲増殖中

先週末、板を見に行った(笑)時に、ついでに入荷していた数少ない婆豚のソフトブーツを試着してきました。

・・・婆豚、食わず嫌いでしたが、結構良いね!
しかし、まあ、高いッスwww
今持ってる、HEADの安物とは大違いでした。
まあ、今持ってるやつの倍だもんな・・・

確かIronとかいったやつで、店長さん一押しでした。
黒一色で無骨な感じも好印象
今の紐締めよりも楽そうで良い。

まあ、SHRのビンが買えなかったのでそのお金がそのまま残っているわけだが・・・
なぁんて思ったのは、ここだけの ヒ・ミ・ツ♪<キモッ


それはそうと、AOSDの広島開催地は一体何処になっとるん?
訳分からんわ。まぢで。
[PR]
by noziy_555 | 2006-10-24 00:08 | スノボ | Comments(3)

パクリ日記

あきちゃん→ぽちさん 所からのパクリ。

名前で動物占い

てつぢさんを動物に例えると・・・ヒツジです!



ヒツジの人の特徴・・・ 昔から、毛糸用の家畜として重宝されているヒツジ。このタイプの人は、真面目で誠実な性格の人です。

てつぢさんのヒツジ度・・・★★★★★5★★☆☆☆10


※姓名判断では、複数の視点から名前を分析して性格を占います。そのため視点によっては、他の視点と全く相反することを言っている場合があります。そのような場合には、そういう多面性がある人だったり、力の強い視点が力の弱い視点の作用を抑えたりすることになります。


●視点1(基本的性格の傾向を表します)
表面は物静かで温和そうに見える人ですが、内面は芯が強く、妥協を許さない強さを持っています。それが時として、頑固で融通の効かない人と思われることもありますが、物事を順序立てて、着実に進めていくため、成功することの方が多いようです。誠実・信頼される人柄で、行動力があり、人の上に立つ資質を持ち合わせています。地道な努力の結果に成功を得るタイプなので、イチかバチかの人生は向いていません。また、猜疑心が強く、なかなか人を信用しないところもあるようです。


●視点2(一生を通じた性格、特に中年期を強く表します)
誠実で努力派、恵まれた生活力と能力を持っており、強い信念のもとに行動し、大成するでしょう。また、指導力にも富み、信頼を集めます。ただし、女性が結婚してこの名前になると、運勢が強すぎるため、夫を凌ぐほどになってしまいます。


●視点3(一生を通じた性格、素質、特に若年期を強く表します)
円満な人柄で人との争いを好まず、相手を立てるので、信頼を得て、豊かな生活を送ることが出来るでしょう。多少強情なところもありますが、大事にはいたらず、人当たり良く、事業家的才腕も兼ね備えています。


●視点4(一生を通じた性格、特に対外的性格を強く表します)
物事を大局的にとらえることが出来るので、人望を得て順調に発展します。穏やかなリーダータイプで面倒見が良く信頼されますが、頑固でわがままな一面もあるので自重しましょう。真面目で気配りも出来るので、ピンチになっても年輩者の助力を得ることが出来ます。


●視点5(一生を通じた性格、特に晩年期を強く表します)
凝り性な職人気質の性質で、誠実に物事をこなします。控え目ですが、独立精神が強く、何事も自分で片付けようとし、その道では高い能力を身に付けることが出来ます。ただ、仕事に集中しすぎ、融通も効かず、交際も得意な方ではないので、孤立することがないように気を付けましょう。



らしいです。w

うむ。おもろい。
[PR]
by noziy_555 | 2006-10-20 12:44 | 日常 | Comments(3)

徒然

今日は剣山スキー場に下見に行ってきました。<暇人
高松→R193号線→R492号線→R493号線と、木屋平経由で逝きましたのでかなり大回りでした。^^;
まあ、場所はこれで大体把握できたのでよかったかな?
コース的には井川よりも面白そうでした。
冬が楽しみです。
まあ、メインはオソラになると思うんですが、土曜が出勤の時はこっちの方にも顔を出して逝きたいと思っています。
まあ、先のことは分かりませんが。

それから、以前インプの時に使っていたinnoのボードキャリアが晴れてR2にも搭載可能となりましたので、接続用アタッチメントを購入(取り寄せしていました)しました。
これで長板が来ても大丈夫!(笑)

あと、ショップの人から連絡がありましたが、SHRは今期やっぱり生産しない事が決定していたようです。
残念!
今RC-Sについているやつを使いまわすしかないんだろうなぁ・・・
[PR]
by noziy_555 | 2006-10-15 20:27 | 日常 | Comments(7)

休日の過ごし方

疲れのせいか、早起きは無理だったですが、釣りに行ってきました。
場所はもちろん父母ヶ浜!<お約束
現場に着いたらもう10時半でした。
遅すぎですが、何故か今日はマッタリモードなのでぜんぜんOKです。

潮は満ち4分と言った感じでしょうか。
早速段取りします。今日は10本針で。
今日はなんか、キャストがスムース。
何回投げても仕掛けが絡まない。(笑)
先週は絡みまくりだったのに・・・

1投目は8匹でした。釣れていない針の部分は・・・針が無い!
フグ太郎ですな。(ToT)
仕方ないので、リーリングスピードを上げてみます。
それでも、残った針に鱚がフルに掛かってきます。<サイズは聞かないように

しばらく遊んでいましたが、活性も高いし、仕掛けもだいぶやられたし。
ここは実験ってな事で取り出したるはガマの50連仕掛け。
モトスに結束し、15本針でやってみます。
6色強のところに着水し、早速リーリング。
いい感じですがキャストする度に1本、2本と針が減っていきます。(涙)
イヤンな感じになったので止め。
結局釣果は32匹でした。
もうすぐオチに入りそうな予感がします。
来週も逝くべ!

ではまた。
[PR]
by noziy_555 | 2006-10-14 19:49 | 釣り | Comments(0)

あらっ?!

何故



私の横に

ULS42Dのダークグレーのパンツが

あったりするんでしょうか?

う~む。謎だ(爆)

因みに昨年モデル(多分w)で4割引<この時期微妙

寒くなると妙な方向にテンションが上がってしまいますね。

・・・ご利用は計画的に<俺様が

後はウェアの上だな<ええ~っ!?



追記)SHRは生産するかもしれないらしいです。
メーカーはショップの人にもはっきり言わなかったらしいです。
とりあえず生産はするようですが、金額はアップするかもしれないようです。<はっきりしない

生産計画位きちんと立てとけやって感じであります。<人の事は言えない(滝汗)
[PR]
by noziy_555 | 2006-10-09 23:06 | 日常 | Comments(5)

今日も投げ釣り&徒然

今日は起きたら8時だったのでマッタリ釣りに行ってきました。

そこそこ釣れるんですが、サイズがかなり小ぶりでした。
活性が高いので、飲み込んでいる場合が多く、リリースできないのも多かったです。
かなりリリースしましたが、お持ち帰りの25匹の中にはSサイズも多々含まれておりました・・・
持って帰ったやつは、捌いて一夜干しにしております。
只今乾燥中~♪

明日の晩飯だ!

昨日、夏子ダムの販売所であった栗で栗おこわを作りました。
レシピはこちら
炊飯ジャーで出来ますので、かなり楽だと思います。
まあ、一応、蒸し器もウチには有りますが・・・
美味かった~♪


2chの「中国地方のゲレンデ」スレでちょっとだけオソラのことが出ていますね~
オソラスレはとっくに落ちてしまったし・・・
[PR]
by noziy_555 | 2006-10-08 22:07 | 釣り | Comments(2)

散財の旅

今日は雨で釣りにいけなかったので、色々と雑処理やってきました。
車のオイル&エレメント交換をやりに自動後退へ。
軽NA用のオイルは安くて助かります。^^;

あと、ヤマダ電機で、俺様専用の掃除機を購入。
デポで、スノボ&キャンプ&チャリ用品を冷やかし。^^;

眼鏡屋さんで、NEWメガネを発注。

で、国設おそらのズン券登録しました。
明日振り込む予定。

あ~散財した~。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 散財!散財!
 ⊂彡
[PR]
by noziy_555 | 2006-10-01 17:15 | 日常 | Comments(4)

オソラシーズン券

今日は特に予定が無いので暇です。
いつもの習性で何故か早く目が覚めてしまいました。^^;

国設オソラのサイトが10/1でリニューアルされるとのことで冷やかしてきました。

・・・今年からは国設オソラのみのシーズン券となるようですね。
11/30までに購入すると、3万円。12/1以降だと3.5万円です。

さあ、みんなで、レッツ購入!
民営の方は11回券を買おうと思っています。^^;

しかし、まあ、ちょっと不便だねぇ・・・
ただでさえ僻地の超ローカルゲレンデなのに・・・
ウィンタースポーツ人口が減っていってるらしい現実があるというのに・・・
ユーザー軽視の姿勢なのか?
ゲレンデ閉鎖とかの結末にはなって欲しくないですね。マヂで。

まあ、とりあえず買いますけど。^^;

詳しくはここで→http://www.osorakan.info/
[PR]
by noziy_555 | 2006-10-01 07:26 | スノボ | Comments(5)