<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日は晴天なり

そんな天候ですが、私は仕事です。(ToT)

明日、起きれたら、徳島までひとっ走りして、キス釣り行ってきます。
う~ん。楽しみ~♪

ただ、起きられない可能性、大!!<アフォ

つれたら良いな~<現実逃避中
[PR]
by noziy_555 | 2006-08-26 12:47 | 日常

九州遠征 其の参 ~スノーボード Ver.~

8/12、福岡に釣りに行ったついでに、和白のスノボショップのノーザンライツに行ってきました。
初めはただの冷やかし&顔見せのつもりだったんです。
が、気が付くとソールガード(180size)を購入。(笑)
ニットタイプと、ネオプレーンタイプが有ったんで、ネオプレーンのグレーに決定。
この長さだと、わしのR2に入るのか?ホント、心配。www

色々カタログもらいながら店長さんと話していると、去年モデルのsonic60が2割引。
・・・欲しい・・・(爆)

ここはぐっと堪えて、華麗に?スルー。

ウェアを今年買おうと思っていたので、インハビの今年モデルを見せてもらいます。
USHIWAKA・・・派手すぎ。wwwおまけに高い・・・俺には買えんて。
BENKEI・・・渋~い。でも高~い・・・俺には買えんて。

個人的にはBENKEIの黒が良いな~って思ったんだけど、これじゃあ高くて手が出ません。

で、冷やかしついでに、セール物(要は去年モデル)を冷やかしていたら、なんかいい感じのが!
50%オフだったので、ついつい買ってしまいました。
¥15k位でした。

ブランド名は”ULS 42D”とか言うらしいです。
が、はっきり言って、全然分かりません。^^;

ググって見たら、SP-DESIGNって所のブランドみたいですが・・・
良いやつなんでしょうか?何年モデルなんでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、ご教示願います。m(_~_)m
教えて君ですみません・・・^^;

写真はこんな感じ。
b0070982_10281081.jpg

ちなみにパンツはシーズン末に買ったブルーブラッドです。
黒の単色なので、結構合わせ易いです。

実はもう1セット欲しかったり・・・
でも今年モデルは高くて買えないんだよなぁ・・・<貧乏人

まあ、流行とかはあんまり気にしない人間なので、その辺は問題なしです。<もっと気にしろよ・・・

来週こっちのショップの旧モデル処分市が有りますので、そこで漁って見ようと思っています。
さて、どうなるか・・・
[PR]
by noziy_555 | 2006-08-16 10:32 | スノボ

九州遠征 其の弐

二日目

前日の疲れのせいで、目が覚めるかどうか不安でしたが、何とか起床。
今日は、福岡県の西の端、二丈町の深江海岸に行きました。
当初の予定通りです。
かづ氏のフォレスターに便乗させてもらい、出発です。
前日、OLMに参加されたしまねこ氏の情報どおり、最右端の河口の間に入ります。
新松原で釣れていたサイズ(私は釣っていませんがwww)よりもちょっといいサイズでした。
距離も4色くらいから手前まで万遍無く釣れますし。
結局ここでは45匹位でした。
満潮もだいぶ進んで、釣れるサイズも小さくなってきたので、転進することになりました。

しかし、時間が時間だけにかなり道が混んでいます。
嫌になったので、途中の福吉に入りますが、ここが微妙でした。
浜からドン深で、水深はかなり有ります。
しかし、フグだらけで、キスがいるのは力糸の範囲だけ・・・
ちょっとだけ釣って、かづ氏が”帰る”オーラを出しまくりなので終了しました。^^;

で、かづ氏の自宅に戻る途中でラーメン食って、お家でシャワーを借りて、帰路に着きました。
疲れました。^^;
でもきっとまた行くでしょう。

かづさん色々とお世話になりました。今度はかづさんお勧めの所で。
もっとお金持っていきますので。^^;

ではまた。
[PR]
by noziy_555 | 2006-08-16 09:29 | 釣り

九州遠征 其の壱

お盆休みの前半12~13で、行ってまいりました福岡県!!
今回、友達のにこいちさんにお願いして、無理やりOLMを開催してもらいました。^^;

仕事が終わってばたばた段取りして、出発したのは11日のPM8:30。
高松西インターから高速に乗り、高松道→瀬戸中央自動車道→山陽道→九州道の八幡インターで降り、何とか新松原まで到着したのが午前3時半。
6時間か~。俺様よくやるわ。^^;
瀬戸内海をフェリーで渡れば3000円ほど安くなりますが、今回は睡眠時間を少しでも多く取りたかったのでオール高速で行きました。
フェリーだと1時間強は多く時間が掛かります。
今回は休憩を奥谷PA、佐波川SAで仮眠を取ったのでノンストップなら5時間でいけるでしょうが、まあ、まず無理。
途中、携帯ガソリンタンクで給油。

着いたら早速仮眠を取って、
起きたら数名、それっぽい人がいました。^^;

え~釣りの方は釣果無しなので省略させていただきます。^^;
色々物欲を掻き立てられる面が強かったですが。
まあ、釣りオフはこの面が強いことは否めませんね。(笑)

とりあえず、分かったこと。
もっと投げ練習をしないといけない。(投げに必要な筋肉をつける。)
ダイワの竿は思ったよりも良かったけど、赤竿反発早すぎ。
アレだと青竿の方が良いかも。
がまの競技スペシャル、またまた欲しくなってきました・・・
しかし来月にはボードの支払いが待っているし・・・
オークションにはなぜか出ないんだよな~
とりあえず、リールはシマノ。

・・・買うか・・・<えっ?


何も釣れぬまま終了し、BBQタイムへとなだれ込み、締めは俺様のうどんで終了。

・・・疲れました。
けど面白かったです。人見知りする性格なので話せなかった人も多かったですが、
やっぱ、投げ釣りという共通項が有りますので、楽しかったです。

終わった後は片付けして、お開きでした。
私はそのまま宿泊地でもあり、夜遊びの場所でもある、福岡市に向けて出発です。


途中、和白のなじみのスノボショップによりましたが、この話はまた後日。

5時過ぎにかづ氏と合流し、居酒屋で飯&Beerを食って、そのまま夜の中州の町へ消えてゆきました・・・(笑)


尾に参加された皆様、幹事を押し付けたにこいちさんwww、色々付き合ってくれたかづ氏。
ほんとにどうもありがと~!!

b0070982_935206.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2006-08-15 15:22 | 釣り

ただいまっ!!

乙です。
やっと自宅に帰ってまいりました。
疲れました。

またまた1000kmオーバーの大移動でした。^^;

疲れたのでまた明日。
[PR]
by noziy_555 | 2006-08-13 21:12 | 日常

もうすぐ出発!!

お盆の頭は九州で釣りです。
なんとまあ、物好きな。^^;

もうちょっとで出発です。
無事故無違反で頑張ります。

沢山釣れると良いな~♪


先日の再検査の結果は脂肪肝だそうです。
もちろん完全になってる訳じゃありませんが。

運動と、生活習慣の改善、食生活の改善が必要なようです。
とりあえず、ジュース断ち。
11時位には寝る。
チャリンコ復活。

以上をとりあえずやってみます。
難しいこと考えても続かないしね。^^;
[PR]
by noziy_555 | 2006-08-11 20:19 | 日常

健康診断

会社の健康診断で・・・・・ひっかかっちゃいました・・・

つまり・・・再検査~~~~!!!


Shit!
なんてこった~!
俺様そんな年だったのか?<その通り

引っかかったのは血液検査でした。
詳細を申しますと、
赤血球数:標準上限+50(万/mm)
GOT:標準上限+ちょっと
GPT:標準上限の2倍
総コレステロール:標準上限+ちょっと
トリグリセライド:標準上限+30

肝機能異常可能性あり要精検」
大人の階段を順調に登っているようです。(ToT)

とりあえず、ダイエットですね。
明日CT撮って来ます。

不安だ・・・
[PR]
by noziy_555 | 2006-08-09 21:43 | 日常