<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

疲れた・・・

今日も釣りに行ってきました。
今日も父母ヶ浜。
昨日も休みだったのですが、天気予報は、土曜が”晴れ”で日曜は"曇りのち雨”
ってな訳で、体力のロスが少なそうな、日曜に行ってきました。
暑いとキツイッス。
オッサンなんで体力なし^^;
二日連荘のキスでも良かったですが、釣ったキスの処理に困るので。^^;
流石に飽きます。

起きたら7時半。えさ買ったり、コンビに行ったりで着いたら9時でした。
潮は引き初めでいい感じですが、先日までの雨で(今週は雨ばっかり)、水面はごみが多いッス・・・
早速投げていきますが、実は今回から新兵器!って言うには今更ですが、
大磯すずき釣具店から通販で購入した、篭定スプールの筆おろしです。^^;

標準のスプールよりも径が大きく、樹脂製なので軽いらしいです。(体感は出来ませんでしたが)
しかし、久々にPE力糸を使ったので、上手く飛ばせません。(要はヘタクソ)
しかし、上手くいったらいい感じで飛んでいきます。
このスプールは糸の”抜け”が良いですね~。
バットガイドの絡みがありません。これは良いね。
もっと早く買っておくべきだったかも。
調子に乗って13本針の仕掛けを使い出してからは、なんかリズムが狂ったのか、仕掛けが絡みまくり。
もうだめだ~。
ってな訳で12時半で上がり。雨もひどくなってきたしね。

結局釣果は61匹でした。
俺にしてはまあ、上出来。

しかし、いつも言ってるけど、仕掛けの絡みが無かったら絶対束釣り出来てるのにな~・・・
精進あるのみだな~。

釣りとは関係無いけど、オソラのシーズン券の受付開始ってまだなんでしょうかねぇ・・・

今年は買います!元取れるかどうかは分かりませんが。^^;
[PR]
by noziy_555 | 2006-07-23 22:03 | 釣り

今日も投げ釣り。

今日、釣りに行ってきました。
ホントは昨日行こうと思っていたんだけど、疲れていたし、
日曜は終日曇りになっていたんで、楽な日曜のほうに行くことにしました。
ちなみに土曜は、ずっとず~っと寝ていました。^^;<おじさんの証

6時に起きて6時半に出発。
着いたら8時でした。
今日は10本針の仕掛けであります。
キスの活性は非常に高い。
でも何故か仕掛けが絡みまくり~。
絡まずに行ったら、8匹くらいキスが付いています。
たまに外れもあるけど。
↓外れの好例
b0070982_1823538.jpg


9時半くらいから海水浴客が増え始め、満潮が強くなってきて、
11時にクーラー持って後退を余儀なくされた為、まあいいやってな感じで終了としました。
※ここは非常に遠浅なので、干満によって波打ち際が200~300m位(目測)移動します。

で、気になる釣果は54匹。
まあ、結構満足です。
b0070982_183676.jpg


捌きまくり
b0070982_1832597.jpg


捌き終わり。
b0070982_1834567.jpg


で、只今休憩中。^^;
いや~疲れた。
さて、これのアップが終わったら揚げてきま~す♪
今日もキスの南蛮漬けだ~!!

↓最終形態
b0070982_2173460.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2006-07-16 18:05 | 釣り

今日の帰宅途中

今日の帰宅途中、スノボのショップ(今はサーフィンショップwww)に寄って、先日連絡を受けていた、ブツを金銭と等価交換をしてきました。
要は定価購入。(^^;)

回りはまだ誰もネタにしていないみたいだし。www
ワシが暇なだけか?<そのとおり!


その物とは。これ。
b0070982_20525446.jpg


とりあえず、インストーラー5の方から見てみます。
けんけんさん出てるかな~♪

追記)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
けんけんさん、出てるよ~www
絡み少ないけど。(爆)
しかし、まあ、アルペンスノーボードのDVDとしては・・・・

・・・・

いまいちかな<えっ!
[PR]
by noziy_555 | 2006-07-13 20:52 | スノボ

仕掛け

投げ釣りの仕掛けは自作しています。
お店で買う5本針以上の仕掛けは非常に高いので。
まあ、針や糸を買い足していくと結構かかる上に、"お気に入り"の針以外は結構後まで残ったりしますが。^^;
b0070982_21553021.jpg

この小物入れは全て釣り仕掛けの小道具が入っています。
b0070982_21553856.jpg

針を入れているスペース

針は仕掛けを作る前に纏めていっぱいハリスと結んでいきます。
b0070982_21554928.jpg

こんな感じで保管しています。
b0070982_21563678.jpg

仕掛け巻きはこんな物を使っています。

上(中央)
ハヤブサのベンリ巻きデラックス(中)。過去→現在のメイン。
問題は1セットしか巻けない事。

下(左)
するする君(セイカ産業?)
ちょっと高いけど、10セット多点仕掛けが巻けます。
天秤にサルカンつけて仕掛け巻きの中心持って軽く引っ張ると、ノーストレスで仕掛けが解けます。
これからのメインになりそうです。
今の所はトーナメント用として使っています。

下(右)
ダイワのプラスチック製の仕掛け巻き。
大物用(用はキス以外)の仕掛けをこれに巻いています。
ビッグサーフの15号とか使う時。
そこそこ高かったような気がしますが、収納もそこそこなので。
これの薄いやつもありましたが、微妙に使い辛かった記憶が・・・

小物じゃなくて大物(竿とか)が欲しい今日この頃。
まあ、入社して半年なので、ボーナスは期待できませんので今年は無理だな・・・
[PR]
by noziy_555 | 2006-07-08 21:56 | 釣り

明日は

明日は休みのはずだったのに、急遽講習に逝けとのお達しで、あえ無く講習参加と相成り申した。
むうう。日曜は完全雨っぽいしなぁ

土曜に釣りに逝こうと思っていたんだけど・・・
まあ、仕方ない。
なるべく寝ないように頑張ってきます。
寝ないように頑張ります。出来るだけ・・・

まあ、敗戦覚悟ですけどね~♪
[PR]
by noziy_555 | 2006-07-07 20:21 | 日常

今更ですが

昨日会社の健康診断がありました。

・・・俺様太りすぎ・・・
体重テラヤバス・・・

BMIが25.3?位でした。
肥満度Ⅰ・・・
えぇぇぇぇぇ~~~~~~~!!!!
マヂでマヂで!?

かくなる上は、ダイエットダイエット。

決めました。
最近サボっていたチャリを再開します。
ただ、今週末雨らしいんで、来週からになっちゃいますが・・・<既に逃げてる。

目指せ!体脂肪率10%前半!!<すげぇ無謀^^;
[PR]
by noziy_555 | 2006-07-06 22:22 | 日常

特に何も無い日常

朝起きたら雨でした。
萎えて二度寝。

8時には曇り。昼には晴れ間が・・・
で、仕方が無いので部屋の片づけしたり、針を200本ばかり結んだり、仕掛けを10セットくらい作ったりしていました。
もうちょっと針を結んでおかないと、ハイシーズンには持たないので、
今後の目標は針300本結束&仕掛け20セット段取りです。
まあ、仕掛けはこれだけじゃあ、持たないでしょうけど・・・

特に何もなかったです。ヒッキーしてました。
ホントはショップ巡りしたかったんだけどね~。

インストーラー5とテク戦DVD出たらしいですね。来週辺り、探しに行ってきます。
[PR]
by noziy_555 | 2006-07-02 22:58 | 日常