<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨・・・

今日も釣りに行ってきました。
小雨程度で済むかなと思って、強行したのですが、見事に普通の雨。^^;
まあ、大雨で無かっただけましか。

行ったところは鳴門の里浦。
雨が多く振った為か、海は軽く濁っていて、フグ&メゴチ(極小)の多いこと!
今回針を、キススペの9号、ハリスをホンテロンの2号で逝っている為、仕掛けに関してだけですが、フグの被害はありませんでした。
しかし、あげたらエサがな~い。結構早巻きして何とか回避できましたが、
小針を使っていたらアウトだったろうな~。

結局雨も止む気配が無かったので、12時で納竿としました。
3じかんで7匹とは・・・

来週逝けたら、父母ヶ浜に逝ってきます。^^;
サイズはともかく、数釣りたい・・・
[PR]
by noziy_555 | 2006-06-25 22:18 | 釣り | Comments(2)

疲れた

今日は、東讃(香川県東部)方面に投げ釣りに行ってきました。

最初は、さぬき市津田の北松原海水浴場。
b0070982_19214144.jpg

何回か投げてみましたが、メゴチ(極小)&赤ベラ(極小)のオンパレード。
キスはピン(極小)しか釣れないし、嫌になったし、何か釣り場を好きになれなかったのでさくっと移動。

国道11号線をさらに東進。

今度は東かがわ市の津田にある海岸(三本松付近)でやります。
b0070982_19215571.jpg

しかし、ここはって言うか、香川県の瀬戸内海側はそうなんだけど、砂が粗いです。しかも小石交じり。
まあ、キャストしても引っかからないから良いけど。^^;
ここで今日のビッグワン、21cmの太いやつが釣れました♪
今日はこいつで刺身だな!

ぽつぽつ釣って、隣にいたおっちゃんとダベって、12:00になったので、とりあえず納竿。
ここも赤ベラ(小)&メゴチ(小)が多かったです。
キスの活性がそれほど高くなかったので、リーリングスピードを遅くしたので食ってきたのかも。
しかし、あまり釣れていないのでいささか不満だし、当然エサも余りまくり。

・・・思い切って徳島まで足を伸ばすか~!(笑)

で、迷いまくってたどり着いたのが、徳島県鳴門市里浦の大手海岸。

・・・なんと!なんと!砂浜が・・・砂浜が・・・黒い!!!
香川の砂浜は、(小石交じりの所に目を瞑ると)まあ、一般的な砂浜です。
徳島の砂浜は黒いのかぁ・・・初めてだったので、妙に新鮮です。
おまけに砂の粒度が凄く小さいのか、かなり締まっています。
キャストで踏ん張っても、足元が崩れたりしません。<これは評価できる
b0070982_1922137.jpg

で、肝心要の釣果はと言うと、まあ、その、それなり。
着いたのが14時~15:30の釣りだったし、うん。そういう事で。(^^;)

帰りは迷いながら国道11号線まで出て、徳島まで抜けました。
鳴門のちょっと入った道は全然分からん!!
極細の曲がりまくった道・・・勘弁してくれ・・・

で、吉野川を右手に見ながら、国道192号線を西進。
脇町付近から193号線に入って、香川県に入りました。
高松の自宅に着いたら18:30。
朝出たのが6:30だったんで、ちょうど12時間の小旅行でした。
かなりきつかったです。今もきついです。
明日は筋肉痛かも。^^;

で、今日の釣果は、17匹でした。
数は少ないけど、大きいのも釣れたし、新しい所にも行けたし、それなりに満足です。

ではまた。
[PR]
by noziy_555 | 2006-06-18 21:55 | 釣り | Comments(2)

今日

今日も父母ヶ浜。
例によって浜投げのキス釣りです。
しかし、まあ、フグの多いこと多いこと。
仕掛けの損傷激しすぎ。

なんだかんだで3時間で43匹。
帰って捌いて、南蛮漬けに。
b0070982_221424.jpg


で。帰ってしばらくすると、がまキチさんから宅急便が。
昨シーズン(スノボの)に約束してた、天然鮎を送ってきてくれました!
b0070982_2223068.jpg

塩焼きに。
b0070982_2231817.jpg

残骸しか残ってNEEEEEEEEEEE!!!!www

大変おいしゅうございました。またよろしく♪
残った骨で骨酒をしようと思ったら、日本酒無かった・・・流石俺。

って言うか、次は着払いで・・・あまりに申し訳なく(^^;)
[PR]
by noziy_555 | 2006-06-11 22:05 | 釣り | Comments(5)

なんと

何となくではありますが、CD発注しました。
一月前に買ったのは、melody。
その一月前にスタレビを購入。

う~ん。何かミーハーwww
しかも1月毎に買ってるwww

で、昨日アマゾンで発注かけたのはSlipknoTのIowaです。
デス系になるのかな?
なぜにアマゾンかと言うと、通勤路にCDショップが無いからです。
田舎ってすんばらしい!(^^;)

代表曲のYoutube版

早く来ないかなぁ・・・
通勤の運転が凶暴になりそうですwww<大嘘
[PR]
by noziy_555 | 2006-06-07 22:32 | 日常 | Comments(0)

土日の投げ釣り

土日とキス釣りに行ってきました。

土曜:例によって父母ヶ浜。
行ったは良いが、何か気分が乗らずに小一時間で撤収。
まあ、そんな日もある。。
釣果は10匹。

日曜
例によって父母ヶ浜。
そこそこ釣れるが・・・何か型が小さい。
一定以上のキスがほとんど釣れない・・・
こりゃキス網が入ったかな・・・

そんなこんなでそこそこ昼まで頑張って、釣果のほどは36匹。
まあまあ。ピンが多かったけど・・・
5色エリアでよく釣れたのできつかったです・・・
その日に捌いて、夕食は例によってキスの天ぷらでした。
全て完食。うまかった~♪
来週も頑張ります☆
[PR]
by noziy_555 | 2006-06-05 22:41 | 釣り | Comments(0)

なんと!

気が狂っているとしか思えない・・・

これ

さすが外人。アホなヤツはとことんアホですね~<良い意味で(笑)
って言うかFS内倒してますな
[PR]
by noziy_555 | 2006-06-04 20:53 | 日常 | Comments(4)