<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

LSD

LSDって言ってもヤバイ薬物じゃないですよ?
Long Slow Distance の略で、長い距離をゆっくり走ることで,心肺機能の向上や体質改善を目的としたトレーニング方法の事です。

で、今日行ってきました。
高松の家から満濃町まで。
途中ちょっと寄り道をしながら走ってきました。
ゆっくりとか言いながら、上り坂ではヒーヒー言いながら漕いでいました。(^^;)

走行距離70km
所要時間4時間
走行時間約3時間
粗平均速度23km

いや~疲れました。
自転車用のウェアが欲しい今日この頃です。
[PR]
by noziy_555 | 2006-04-30 18:56 | 自転車

投げ釣り第2弾 先は長いよ・・・

投げ釣りに行ってきました。
例によって、西讃地区での砂浜からの投げつりです。
向かった先は三豊市仁尾町の父母ヶ浜。
またですよ?

行ったは良いが、遠浅の満ち潮の釣りなので、仕掛けが絡んで絡んで・・・
な~んも釣れんまま場所移動。
三豊市詫間町の名部戸の浜。
b0070982_2037113.jpg


砂浜じゃなくて、堤防から釣りましたが、釣れませんでした。<やっぱり

ボウズの神様が降臨しているんでしょうか?(´・ω・`)ショボーン

夜は私が手配した蟹で、焼き蟹パーチーでありました。
まいう~。満腹率120%
美味しかったです。^^;
b0070982_20401549.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2006-04-29 20:33 | 釣り

名誉挽回

明日、またまた浜投げに行ってきます。
まだ早いような気もしますが・・・あえて行く!
それが男の生きる道。

さて、釣れるかどうか。
キャスティングの練習になるのは嫌だなぁ。(笑)
[PR]
by noziy_555 | 2006-04-28 21:08 | 釣り

コンペの季節

今年も釣りコンペの季節がやってまいりました。
しかし、まだ私は登録すらしていないッス。
だって、気がついた&思い出したのがたった今だから・・・

忘れないように、ココにメモっとこ♪

シマノ ジャパンカップ
四国大会 有明浜 (香川県) 5月28日(日)
タックル縛りは無し

ダイワ 
四国九州 香川 有明浜 開催日5/21(日) 予備日6/ 3(土) 120名 締切日4/23(日)
竿、リールはダイワ製品使用の事

がまかつ G杯
キス 四国地区 開催日5/14(日) 予備日7/2(日) 徳島県 里浦海岸
確か、竿&針はがまかつ製品縛り有り

うわっ、ヤバッ!
まあ、ダイワの竿は持っていないので、どうにもなりませんなぁ(^^;)
G杯も間に合いそうに無いし。
ジャパンカップだけか・・・

今週末に釣具屋に行ってきます。
ついでにシマノのリールをメンテに出してきます。
果たして間に合うのか!
果たして当日起きられるのか!<最重要
[PR]
by noziy_555 | 2006-04-26 20:56 | 釣り

今季初の投げ釣り

とりあえず何も考えずに自動書記。

今日は、朝から釣りに行ってきました。
三豊市仁尾町の父母ヶ浜です。
シロギス狙いの浜投げです。

え~、結果ですが~・・・ボウズでした。
まあ、まだ時期が早いし、正直釣れるとは思っていませんでした。マヂで。


キャスティングの練習ですな。
初釣りにしては、6色フル(約150m)飛んだので満足です。


今日は自転車で走っている人を良く見ました。
ロード有り、MTB有り、シクロクロス有り、ママチャリ有り。
もう自転車のシーズンインですね~。
キスのシーズンインはまだだなぁ・・・

b0070982_1915674.jpg

’05年11月頃の現場の写真です。

その後、詫間の庄内半島をちょろっと走って、善通寺市の山下うどんで釜揚げうどん食って帰ってきました。
味はまあまあGood。上の下って所でしょうか。

帰ってからチャリを車に積んで、自転車屋さんにGo!
先日発注していたビンディングペダルと、シューズをゲットしてまいりました。
明日晴れると良いな~♪
[PR]
by noziy_555 | 2006-04-22 19:09 | 釣り

明日

明日、午前中晴れていたら、久々に釣りに行ってきます。
今年の初釣りです。

釣れたら良いな~♪
ここんとこ気温が高かったので、良いコンディションになっていたら良いんだけど。
先日の大荒れがどの程度影響を及ぼしているかが勝負でしょうね~。

頑張ってきます。起きれたら・・・(^^;)
[PR]
by noziy_555 | 2006-04-21 23:12 | 釣り

GWの予定など。

お疲れ様です。

GWの予定とか。特に意味は無いですが。

うちのGWは、5/4~7の4日間です。
で、5/6,7で、九州に行ってきます。
多分行橋~中津の辺りでアオギス釣りに行く予定。
上手く釣れると良いな~♪

ちなみにアオギスとはキスの一種で、環境省のレッドデータブックにも載っている
絶滅危惧種です。
東京湾で当の昔に絶滅。吉野川河口域でも絶滅。
唯一現存が確認されている生息域が行橋~国東辺りの豊前海(周防灘)なのです。

基本的に釣りをするな!とか言うよりも、生息可能な環境の維持の方が遥かに重要なのです。
難しい命題ですが。
海上空港である北九週空港が開港したので、その影響が強く出なかったら良いのですが。

こんなのを書き込んでいる時点でどうかと思いますが。(^^;)
でも、あの辺りでは当たり前に釣れるんですけどね~。

b0070982_2253449.jpg

左のキスがシロギスで、右のキスがアオギスです。
特徴としては体色が濃いですし、胸鰭に黄色が入っています。
サイズもアオギスの方が大きくなります。

まあ、楽しんできます。
[PR]
by noziy_555 | 2006-04-19 22:07 | 日常

久々の乗車

昨日、久々に自転車乗ってきました。
いつものコース+α
家→公渕公園→三郎池→仏生山公園→家
と言った感じのコースです。<ローカルバリバリ
桜はほとんど散っていましたが、それでも家族連れがいっぱい花見&レクレーションを楽しんでいました。
桜は散っていたけど、チューリップは綺麗だったなぁ・・・

平均速度22.6km/h(遅い)
約2時間で距離は約30km位でした。

まだまだリハビリが必要ですバイ。

そのせいか分かんないけど、今日は何故か首が結構痛く、おまけにケツがちょい痛いッス。
・・・サドルを買い替えなあかんのか?
む~ん。金が無いので、来月ね。(^^;)

b0070982_19113100.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2006-04-17 18:29 | 自転車

ああ、金欠街道まっしぐら

今日、ボードのチューンが終わったとの事で、取りに行ってきました。
そこのチューンショップの店長と話していたのですが、INDYで見られる踵浮きは
パッチ当てである程度解決できるみたいです。
かかる費用もわずかですし。
シダスも取り扱ってるみたいなので、まあ、今日別口で発注した物用で、試してみたいと思います。

で、今日はいつもの自転車屋さんで相談&発注&ダベリ。
ビンディングペダルとシューズを発注してきました。
ビンディングペダルは初めてなので、これから楽しみです。
ちなみに自転車通勤用で買いました。
片道30程度ありますので、ある程度の剛性と、柔軟性、ショック吸収性が必要です。
完全なレースモデルだと、ソールがカーボンで出来ているので相当硬いらしいです。
まあ、来年辺り買っていそうですが。^^;
この辺りのグレードだと、ソールは樹脂製ですのでまあ、それなりに柔らかいようです。
まあ、樹脂の内部にカーボンプレートは入っているようですが。

こいつに自転車用のシダスをぶっこんで見ます。
どうなるか、乞うご期待!

自転車通勤は、もうちょっと暖かく&チャリのリハビリが終わってからにしようと思っています。
後、足の骨はほぼ繋がった模様です。まだ完全じゃないですが。
スポーツの開始許可も出ました!
「痛みが出るほどしちゃいけないよ」って釘刺されましたけど。
[PR]
by noziy_555 | 2006-04-15 23:17 | 自転車

物欲

只今、燻製器が欲しくてたまりません。(^^;)
すっぽんの衝動はかろうじて抑えきりました。<流石

とりあえず、ダンボールのやつを買って、再使用が不可能になるほどやってみます。
それでハマリそうなら、ちゃんとしたのを買おうかなぁって思っています。


スモーカーかぁ~。
自家製のベーコンとか良いよなぁ。
シロギスの燻製ってどうなんだろ?

ああ、夢と物欲は膨らむばかりでございます。
[PR]
by noziy_555 | 2006-04-13 21:40 | 日常