<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久々の読書

お疲れ様です。
スノボのシーズンに入ってから、さっぱりご無沙汰だった趣味の読書も、スノボのシーズンがあけてからやっと復活しました。
最高、月に1万オーバーの出費をしたこともあります。(主に文庫、ちょっとマンガ)
ちょっとづつ読んだほうがお財布にやさしいのに読み出すと止まらない性格の私としては、結局昨晩で小説3冊読破・・・
ああ・・・もったいない。でも、まあ、面白かったから良いか。(^o^)

PCもつけず、ただひたすら読んでいました。^^;
本を手放したのはトイレに行く時だけでした。<物好き

読んでいた本の紹介
「陰陽師 太極ノ巻」 夢枕 獏
映画やマンガにもなった、あの有名な陰陽師の原作のシリーズ最新作。
今回も安部晴明と、源博雅の定番のコンビです。
お約束のパターンでありながら、言葉回しの中になんとも言えぬ柔らかさと優しさを含んだ作者の文章の表現力。
とてもすばらしい作品でした。
やっぱり一気に読破。早く次の巻が出ないかな~

「香乱記」1巻&2巻 宮城谷 昌光
この作者の作品は古代中国が舞台になります。お約束です。って言うか、得意分野みたいなものかな・・・
今回は秦(始皇帝のヤツね)の末期から漢(劉邦のやつね)にかけての時代に活躍した田氏三兄弟のうちの田横が主人公です。
この作家は舞台が古代中国にありながら、現代にも通ずる優れた見識を読者に示してくれます。
主に人の在り様に関して。
読み口はからっとしていて、後に引きずりませんが、心地よい風が心に残るのを感じます。
優れた作家の方だと思います。
早く続きが読みたいッス^^;

こんな感じで、かなり本を買いますが、外れもたまにあります。これはしょうがない。
しかしながら収納スペースに問題がかなりあります。^^;
仕方ないので、私的ランク付けで、Bランク以下はまとめてブック○フ!
これで解決。^^;
[PR]
by noziy_555 | 2006-03-29 21:52 | 日常

クオリティ

見守ってるから・・・

君のJSBAカードの事、

いつも、見守ってるから・・・

あなたの転倒を保証する

それも、JSBAクオリティ

うはwwwwwwちょwwwwwwおkwwww

ってナつかみで皆様ドン引きでしょうか?
今晩は。あなたをいつも見守っているてつぢです。
ストーカーじゃないよ?<なぜに疑問形

・・・つかみを考えていたら、エネルギーを使い果たしてしまいました。^^;

それでは皆様、また会いましょう。<まぢで?
[PR]
by noziy_555 | 2006-03-27 19:03 | 日常

散財日記

こんなものを注文してしまいました。^^;

http://www.rakuten.co.jp/spopara/514034/664550/672818/672824/#801825

ああ、お金はどうすんの?(笑)

さて、そろそろショップめぐりに出陣です!

良いのが残っていると良いな~♪

 以上AM11時
 以下PM17時

帰ってきました!
いや~散々散財してきました。^^;
結局行ったのは、
スノーボードショップ→パワーズ→デポ
の3店舗でした。

・スノーボードショップでの購入品
スノボ暦初のバー豚
b0070982_17332482.jpg

今まで使っていたデポの尻パッドがダメになったので、買い替え。
ブランドは知りません。^^;
b0070982_17341587.jpg

計¥12000円位
あと、RC-SとSMOOTHをチューン出だしてきました。チューン代締めて¥12500円也
SMOOTHはやっぱりリペアが必要でした・・・(ToT)

・パワーズでの購入品
SSF49が無かったので、マツモトワックスのペーストを買いました。
高かったです。^^;これで来期の正月篭りも怖くない!!(笑)
SSPINKは、なんとなくです。
b0070982_17353572.jpg

計¥4000円

・デポでの購入品
バームで余計な脂肪を燃焼だ!腹回りは深刻です。^^;
もうすぐ始まるチャリンコ用。
b0070982_17412420.jpg

スポーツで消費されるエネルギーを補給しつつ、筋力増強を図るプロテイン。
まずそう^^;
持久力増強用です。自転車用。
b0070982_174134100.jpg


ちなみにスノボ用だと、瞬発力&持久力増強用が良いみたいです。


で、来期用のビンと板を仮発注してきました。
ビン:SHR9UN(本発注)
板:黒い長板(仮発注)←諸事情で伏字
板は入るかどうか分からないので、とりあえず連絡待ちになります。

ウェアは良いのが残っていなかったので、来期に発注します。
さあ、散財したぞ~♪
さて、貯金貯金・・・
[PR]
by noziy_555 | 2006-03-25 11:11 | スノボ

特に意味はありませんが

某所にも貼り付けましたが、ここにも貼っておきます。
元ネタを知らなかったら、何やそれってなりますが、

知っていたら、(^ー^)にやり って感じになること請け合います。<大きく出た

まあ、大したものじゃないですが。
もしやばくなったらさくっと消去します。^^;

b0070982_22333960.jpg

b0070982_2252597.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2006-03-24 22:34 | 日常

今日

今日はお給金の日です。
やった~♪
明日、なけなしのお金を握りしめて、ショップ巡りをしてきます。
ついでにチューンにも出してこようかな~。

アルペンにダブルストラクチャって意味あるのかな?
[PR]
by noziy_555 | 2006-03-24 12:44 | 日常

今日

今日、フリー&アルペンのビンディングを外しました。
そんでもって、たっぷりとベースワックスを入れました。

・・・もうシーズン終わったんだねぇ・・・
毎年、板をしまう前にビンディングを外す時はちょっとブルーな気持ちが入ります。
センチメンタルなお年頃です♪<キモい

まあ、今期も頑張った!!
来期はそこそこ頑張ります。^^;

今週末、ワキシングルームの片付けと、道具を衣装ケースに仕舞って、
もうちょっと足の具合が良くなったらスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換します。
それで今シーズンのスノーボードは完全に終わります。
あ~あ、何か、寂しいなぁ。

足が悪いので、他の趣味にさくっと移動できないのが辛い所です。

まあ、雪山のオフシーズンは他の趣味のシーズン真っ盛りな訳ですが、
この春先と言う時期は妙に中途半端。
釣り(浜投げ)にはちと早いし、自転車(ロード)にもちと寒い。

まあ、ゆっくり骨休みでもしますか。
とりあえず、温泉に行きたい。

ではまた。
b0070982_21304777.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2006-03-22 21:30 | スノボ

シーズン終了

今、何故か、私の横には、「BLUE BLOOD」の黒のパンツがあります。
・・・ホント、何故なんだろう?(^^;)

いや、まあ、だって、半額だったんだもん!
ちなみに品番はBB BL-1315って書いています。色は黒
(こうの夫さんとかぶってそう)
しかも、アルペン乗りのくせに、ダボダボ系。
ホントは上も欲しかったんだけど、デポに良いのが無かったんで。
上のウェアもきっちり選ばないと、アンバランスになりそうッス・・・
ってな訳で、週末はパワーズ&ショップへGo!
俺様って、ホント、服のセンス無いからなぁ。<マヂで
こんな感じ。
b0070982_20454730.jpg



~シーズン終了の挨拶~
皆様、今シーズンお世話になりました。
昨日の日曜で、今シーズンの滑走は終了しました。(ToT)/~~~
今シーズンの目標だった、3級もゲットできましたし、自分のレベルが上がったのが分かって楽しいシーズンでした。
友達も増えたし。(^o^)ノシ
しかし、今期は怪我に泣いた泣いた・・・全米が泣いた
年末に肋骨逝って、先週には両足首疲労骨折が発覚。<かなり痛いッス
以下イメージ画像(一週間程度で消去します(権利関係の問題で))
赤線がひびが入っていた所の辺りで、青線は治っていた所(過去に折れていた所)
b0070982_23122889.jpg

皆様、健康管理&体調管理は確実に!

来期は2級を目標にがんばりますので、よろしくお願いします!!
(どこかのBBSのコピペってな突っ込みは却下!)
[PR]
by noziy_555 | 2006-03-20 21:26 | スノボ

オソラです

ううっ・・・
足がテラヤバス・・・
今日は昼ご飯食べてあがります。

やっぱりこの足じゃあ、きついッス。(ToT)

ちなみにバーンの状態はと言うと、水気の多い堅いバーンの上にカタクリ粉が薄くのっている感じです。
こんなバーンだと、足に響くッス・・・
[PR]
by noziy_555 | 2006-03-19 09:37 | スノボ

瑞穂ハイランド

今日は瑞穂ハイランドで行われた試乗会に来ています。
しかし、まあ、天候の悪い事悪い事。
雨→ミゾレ→雪→雨→強風→ガス。
わぁ♪、悪天候のオンパレードやぁ♪
しんどくなったので止めました。^^;
今日試乗した板
(サイズはうろ覚え)
ニデッカー183、173
SGスピード66
グレイソニック80
グレイフォース
オガサカMX-L60↓
b0070982_20514881.jpg


ニデッカーの183とソニックの80、共に素晴らしいロングボードでした。
来期はこのどちらかを購入します!!<言い切った!
[PR]
by noziy_555 | 2006-03-18 13:50 | スノボ

今週末のスノボの予定

お疲れ様です。
後4時間頑張れば・・・ウインターワールド(最終章)!!
土曜日は瑞穂で試乗会です。ハイランドの駐車場に停める予定です。
日曜日はオソラで、昼上がりの予定です。(足が持ちそうに無いッス)
ご一緒できる方々、よろしく!
明日&明後日で今シーズンのラストになりますので悔い無くマッタリ行きたいと思っています。
俺の足よ、持ってくれ!!!<切実
[PR]
by noziy_555 | 2006-03-17 12:31 | スノボ