カテゴリ:釣り( 241 )

昨夜の釣り

皆様お疲れ様です。てつぢです。

昨夜、釣りに行ってきました。台風通過後の強風の中!www

夜の八時くらいに現場に着いたんですが、風が強いのwあたりまえだw

それでもまあ、釣りが出来ないほどじゃなかったんです。
命の危険も・・・・・・・・・・・まあ、立ってなきゃ大丈夫w
幸い追い風だったんでちょっとやって駄目だったら即撤収ってことで。

しかし、この悪天候の中、釣りに来ている人は数名いるんですね!あほですw
今夜は流石にフル装備。ライジャケも久々に出します。

さて、キャスト。
表層・・・駄目。中層・・・駄目
んで、底まで沈めてやっときました。水面でかなりボイルしてんのに食ってこないんです。
はらたつw
アミパターンってヤツらしいんですが、攻略法がわかりません><;

今日は結構濁ってるのに、グローじゃあんまかかんなかったっす。
クリア最強。色付きクリアもまあまあでしたが、ただのクリアがルアーのサイズ問わず、よく当たってきました。
次にラメ入りクリア。
夜も9時を過ぎると風もかなり収まって、危機は全く感じないレベルになりました。
ええかんじや。
餌釣りの爺ちゃんとだべりながら、底をねちねちと突いて、たまに根掛りしながら何とか20匹超えたんで、帰路に着きました。
太刀魚が入ってきているらしく、結構アタリが遠のきまくってたし。
黒猫様に1匹献上。

そんで今日の夕方裁いて今干してます。明日には出来上がるかな。

そんなかんじや。
ほなまた。
[PR]
by noziy_555 | 2013-10-27 19:25 | 釣り

速報

b0070982_22322784.jpg


今のところ、こんな感じです。ヽ( ̄ω ̄)ノムホホ
[PR]
by noziy_555 | 2013-10-26 22:31 | 釣り

アホ一匹

b0070982_20214.jpg


風はまあ、釣りが出来ないほどじゃないです。
他にも何人かいますね。アホがwww

もうちょっと頑張ります。
[PR]
by noziy_555 | 2013-10-26 20:01 | 釣り

ショボい昨夜の釣果報告

昨夜は詫間に行って来ました。

鯵を掛けたのに、石組波止場でポッチャン……

テンション、キレました。ファック!

せっかくの7寸鯵が……

移動したらもっと駄目で、撤収しました。

こんちくしよー!

そんなかんじー♪
[PR]
by noziy_555 | 2013-10-20 14:30 | 釣り

釣果報告

昨夜、夜釣りに行って来ました。
雨の降る中。(´・ω・`)

何とか鯵を3匹ゲット。
隣の同じ時間に入った人は10匹以上釣りやがりました。ファック!
まだまだですな。

パッツンロッドだった竿も結構抜けて、良い感じになって来ました。
もうちょいティップが柔らかかったら、ストライクなんだけどなぁ。

んじゃ、今夜も行きます!
[PR]
by noziy_555 | 2013-10-19 15:57 | 釣り

[渓流釣り9回目]貞光川[2013/9/22]

b0070982_21392670.jpg


アジングロッドを持って、渓流へ。
う~む。チェイスは見えるんだけども、食って来ない。(# ゜Д゜)

ちょームカつく~
買ったばかりのスピナーがお星さまになりました。……ファック!

最上流部に車を走らせる。穴吹川へ抜ける道が土砂崩れで通行止め……ファック!

渋い。良いサイズがいない。毛鉤にアタックしてくるのは、豆アマゴのみ……ファック!

3mのテンカラ竿を試してみたけど、沢ではかなり振りやすい。安竿なので、釣り味はウンコですけども。(´・ω・`)
そんな感じで来期の竿を考えていたら、メインロッド竿尻のキャップがどこか飛んで行ってる!……ファック!

ち~く~しょ~(# ゜Д゜)凸ファック!

もう今期は渓流終了します。
なんかもう、色々あかんわ~( ノД`)

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-09-22 21:36 | 釣り

【渓流釣り7回目】大北川【2013/8/12】

b0070982_15344486.jpg


何時も通り、行って来たんやけどな。
まあ、あれや。
盆の殺生はアカンっちゅー事やな。(´・ω・`)

しかし、アブ、マジうざいわぁ(# ゜Д゜)

まあ、ぶっちゃけあれや。
水不足がアカンのや。何時もより、10~15cm 水面が低かった。マヂで。
早明浦ダムも水不足になるわ。

一雨来ないとかなり厳しい感じですわ。
釣り的にもうどん県的にも。(´・ω・`)

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-08-11 14:03 | 釣り

夜釣り

昨夜、久々に夜釣りに行きました。
東讃の漁港。
常夜灯の下でやりましたが、半袖短パンでは行くもんじゃないですね。虫に噛まれまくったわ。( ´△`)

そんな中でも頑張ったかいあって、見事、香川での初鯵釣りに成功しました。(≧∇≦)

b0070982_11102100.jpg


見ての通り、サイズは豆もいいところですけども。

表層速巻きでしか乗って来ないので疲れた。
ライズは有るし、アタリもそこそこあったけど、フッキングに繋がらない。
なんかもやもやした夜釣りでした。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-07-20 11:05 | 釣り

【渓流釣り6回目】汗見川【2013/6/8】

今日は嶺北の汗見川に行きました。

んが、目標ポイントには先行者の車が……\(^o^)/オワタ

仕方がないので、チョイと下って淵のみ攻めます。
使用するタックルは、未だ釣果の無い、トラウトルアー!www

簡単に1匹ゲット。

b0070982_1811274.jpg


……ピントが……(^_^;)

しかし後が続かない。ウグイ釣って終了。
持っているプラグ、全部使ってみましたが、Dコン?だったかな?こいつが一番チェイスがありました。
半端ねぇ。

そんな感じです。不満ですwww
まあ、トラウトルアー初釣果は目出度い。本当に。
サイズ?気にすんなwww

ではまた

b0070982_18172744.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2013-06-08 18:02 | 釣り

釣果

こんなかんじー

b0070982_2591985.jpg


6寸位のメバルを2匹キープしました。
ちびメバルはかなり釣れました。
クリアのプラク、1個ロスト……(´;ω;`)
鰯はかなり沸いてました。フィッシュイーターの回游待ちやねぇ

ほな、おやすみ~♪
[PR]
by noziy_555 | 2013-06-08 02:58 | 釣り