カテゴリ:釣り( 241 )

1999/12/26

何か、久しぶりに、釣行記書くような気がするなあ。
やっぱ、寒いっちゅーのが釣行減少の大きな要素であろうと思われます。たぶん
しかしながら
人からお誘いが掛かれば、無条件で付いていくのが、釣りキチガイらしいです。
って、俺のことじゃん


今回は久しぶりに会社の人と行きました。
前日の電話で朝5時半に集合って事で、11時に寝ました。
起きたら7時半でした。っておい!
今7時半てことは、5時半6時半7時半、2時間も遅刻かよ!
いっそいで段取り。もう、光の早さです。仕事の時でも、こんなに急いだこと有りません。(うそ)
おそるおそるTelを入れる。
・・・何のことはない。言い出しっぺがまだ寝ていました。
勘弁してくださいよ~(自分のことは忘却の彼方)

まあいいや。朝日ヶ丘のポイントは開店前だったので、赤坂海岸まで行って来ました。
やっぱ冬は人があんまり居ねーなあ。
ちょっと寂しい。

現場到着。
今回は、ちょっと特殊な場所なのです。日明ですけど。
前日買ったXTを早速使っちゃった。
やっぱ違う。何か違う。もちろん、良い。高いだけある。何処が良いか、説明できないけど。
でも、投げの方にはなにもかからない。
Nさんにアイナメヒット!「俺も」って気になる。一匹掛かるとやはりテンションが揚がってきます。
でもその頃、投げの方から気持ちが離れて、ブラクリ仕掛けで遊んでました。
ブルルッ!あたりや!!早速あわせを入れる。
結構良い型のアイナメ。キープ。

投げの方はどうだろう。
上げてみると、ちょっと重い。何か付いてんの?わからん。
上げたらアイナメ掛かってました。
当たりさっぱりわからん。

とりあえず、投げの方は餌付けて放り込んでおく。
そしたら何とアクシデント発生!
漁船が岸近くを走ってきてワシの糸を引っかけてしまいました。
もう少しで奉納してしまうところでした。危な~い。セーフ
ありがとうございます!Mさん!
しかし、初使用のXTの門出にけちが付いたな。もうちょっとで永遠の別れだった。
これから気を付けよう。
ちょっと心に憤りが発生(ちょっとか?)。

この件で、投げの方のやる気が無くなりました。
よって落とし込みで遊びます。
結構ヒットします。あまり場荒れしていない所なので良い型が上がる。嬉しい。
タケノコメバル?や、黒ソイ?良い型ですよ。ホント。美味しそう。
今日の最多勝は当確ですな。

昼を過ぎると、Mさんはおねむの時間に突入しました。1時間後にNさんも。
えー?俺一人?俺一人で釣れと。あいわかった。
がんばりまーす。って、一人こつこつと釣りました。
やっぱ、人間は、小さな事からこつこつとやっていくのが大事なのですね。
私はそう信じてます。たぶん

まあ、Mさん家の二人の幼子の餌を確保するために頑張ろう。
この時点で、俺様の最多勝決定。

その後、夕方二人とも起きてきて再開する。
Mさん猛追撃。セイゴ(25cm)*2、アイナメ*3、メイタ*1、
たこ*2等々

でもこつこつやった私にはかなわない。
ウサギとカメのお話ですね。
なんのこっちゃ
それからNさん、Mさん。前日は深酒は止めましょう。


いろんな物を釣りました。おもしろかったッス。
釣りは一人でやるってのがポリシーですけど、たまにはわいわいとやる釣りも良いですね。

晩飯は美味しかったですよ。
根魚サイコー!!

今回が1999年の釣り納めです。
いい結果で締めくくれて非常に満足しています。
来年もがんばりますんで、よろしく!!
[PR]
by noziy_555 | 2001-01-01 00:00 | 釣り