カテゴリ:釣り( 241 )

久々

昨日、ばあちゃんの四十九日の法事が無事終了したので、その晩に夜釣りに行って来ました。
禁断症状が出るレベルでしたので(^_^;)

出没したのは例によって、東讃のS松港。
ほんと久しぶりに釣りをしました。
18時について、釣り開始したけど、あっという間にライズが止んで、さようなら状態。しかも、一発目のヒットも合わせが遅れたのか、口切れで落下。

その後は0.3 のJH をフルキャストして底ギリギリをテンションフォールで流して、やっとモゾッとしたアタリがわずかに出るのを即合わせ入れないと釣れないと言う……そんな修行。
しかも、ワームは短いクリア系のピンクがベストで、遠のいたらクリアのラメに変更する繰り返し。只のクリアには口を使わないと言う偏屈ぶり。
ヒットワームを見つけるのが大変でした。
まあ、一言で言うと渋かったって事ですな。口切れしなかったら、釣果は倍だったのに……。反省なり。

しかし釣りは良いですね。ストレス解消しました。渋くてもね(^_^;)

b0070982_12492159.jpg


周りは太刀魚狙いだらけでしたけど、釣れてる気配は皆無でした。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2014-10-27 12:32 | 釣り | Comments(0)

久々

久しぶりにキス釣りに行って来ました。
詫間の名部戸です。

二時間半で釣果は九匹でした。六寸半とか混じって、満足です。
今回は投げ竿ではなくてもシーバスロッドでやりました。
ピンギスのあたりもものすごく強く出るので、超楽しい~( ´∀`)
反面、飛距離的には残念無念であります。

b0070982_204412.jpg



昨年末に買ったクーラーにやっと入魂出来ました。

そんで、晩に塩焼き。
その流れで、梅酒飲んでます。
2003年製。うまし!

b0070982_2065213.jpg


ビールじゃないよw
そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2014-09-07 19:56 | 釣り | Comments(0)

夜釣り

今期初鯵ゲットしました。

サイズとか、匹数とか、無粋な質問はNG。

b0070982_8323045.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2014-08-31 08:30 | 釣り | Comments(0)

久々

久しぶりに釣りに行って来ました。
春にばあちゃんがお隠れあそばされてからですので、ほんと久しぶり。
久しぶりなので、軽量ジグヘッドを扱い切れません(^_^;)

40cm 位のセイゴをかけたけど、アジングロッドじゃぶりあげできず、痛恨のラインブレイク。

その後はあたりはあるものの、フッキング出来ず、試合終了。

全然暑くないし、かなり楽な環境でした。
稲光凄かったけど。
釣れなかったですけど。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2014-08-24 10:57 | 釣り | Comments(0)

買ってみた

こんなの買ってみました。


b0070982_13371677.jpg




ええ。まあ。テンカラ針で使うんですけどもw
これにするか、狐にするか、非常に迷ったけど、この手のシェイプが好きなのでこれにしました。

使ってみて、気に入らなかったらどうしようかw


それからまだ釣りに行っていません。
そろそろ始動するつもりではありますが。
山に上がって雪だと、テンションダダ下がりなので。
軟弱者です。

ではまた。
[PR]
by noziy_555 | 2014-04-19 13:35 | 釣り | Comments(0)

釣り納め

昨夜、東讃に釣り納めに行って来ました。

残念ながら、当たりの一つもありませんでした。( ノД`)…
当然ですが、写真は無し。
苦行でした。

もはや、遠征しか手が無いのか。

それと、ようやくスタッドレスタイヤに交換しました。
ウェアも洗濯中。
年明け2日の夜から出陣します。
オソラの予定。いつも通り。
3日、4日と滑ります。多分。

そんな感じッス。
後はワックスかぁ……
[PR]
by noziy_555 | 2013-12-30 16:18 | 釣り | Comments(0)

昨夜

相変わらず、昨夜も夜釣りに出撃して来ました。
某S松港。
鯵はダメでした。かなり渋くなっております。深場に行っちゃったのかな
そんなワシの釣果は
太刀魚が3匹……(´・ω・`)
しかも指2.5本……(´;ω;`)

メバルもまだっぽい。先々週に横で25センチ上げられたけども( ノД`)…
1号のフロロをリーダーにしてるけど、太刀魚用のワイヤーライン買って来るつもり。

アジングを割と真面目に丸一年続けて来ました。結果が出始めたのは極最近ですが。(笑)
ルアーの好みもだいぶ変わって来た気がします。
初期はレインのアジアダーが筆頭でしたが、今は二軍落ち。ワームケースから外そうか悩み中。
逆にアジリンガーのクリアーが筆頭になりました。
後、色んなワームで駄目な時、GLADのワームが地味に結果を出してます。
ケースの一枠を占めてます。お気に入りに成りつつありますが、あまり香川県に置いていない……( ノД`)…

モリックスも坂出のタイガーに置いていたけど、あんまり種類がない&結果が出ない。
まだまだ吟味が必要か。

後、ジャッカルのワームをテスト中。良い感じでは有るのだけれど。結果はまだまだ。

来年はハードルアーに手を出して行きたいです。また、流行り?のドリフト釣法を試してみたい。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-12-07 12:45 | 釣り | Comments(0)

買ってきた

昨日、防寒着を見に行って、その場の勢いで購入しました!

ダイワの DW-3203(ダイワ レインマックス® ハイロフト ウィンター スーツ)
ってなやつです。
価格は二万ちょっと。頑張りました(笑)
後はエギングロッドを買うぜ~(^^)b
リール迄は手が出ないぜ~( ノД`)…

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-12-02 08:18 | 釣り | Comments(0)

あかん……

丸坊主なり。

太刀魚にライン切られると、ワシのテンションも切れるわぁ……

しかし、明日、防寒着見に行って来る。寒さで集中でけん!

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-12-01 00:38 | 釣り | Comments(0)

やっと

b0070982_2356066.jpg


やっとこさ鯵1匹。つらいわぁ

でもまだまだ頑張ります。
もうちょっと頑張ります。
[PR]
by noziy_555 | 2013-11-23 23:55 | 釣り | Comments(0)