カテゴリ:釣り( 241 )

絶賛 物欲発散中!

年末からストレス発散を兼ねて、竿の発注を連続で行ってしまいました。

一発目はダイワのラテオ86LL-SQ。
アジングのキャロで遠投したい時やメタルジグを投げる時用です。

二発目はシマノの本流テンカラです。
川幅が広めの河川で早くテンカラを振り込みたい。

最後はヤマガのブルーカレントJig Special 72 TZ/NANO
メタルジグを投げて鯵やカマスを狙いたい。
ラテオがちと重かったので、こいつを尼で買ってみた。
初ヤマガなので、結構期待しています。
b0070982_20072177.jpg


写真はヤマガのブルーカレントで、リールはシマノのエクスセンスCI4+C3000HGMです。
メーカー推奨はシマノは2500番でダイワは2000番の模様だけども。
ちょっと実釣で確認してみます。

そんなかんじー

[PR]
by noziy_555 | 2016-02-10 19:41 | 釣り | Comments(0)

久しぶりに

b0070982_21091129.jpg


テンカラ用の毛鉤を巻いてみました。
本流や大淵用の沈める、ビーズヘッドを噛ました、逆さ毛鉤です。
針は、土肥富のフライ用の10号黒。
これにビーズヘッドを二個噛まして、スレッドは黒のミシン糸。
ソフトハックルをはらりと巻いて、完成
です。

しかしながら、釣れるかどうかはわからないw(´・ω・`)

それから、シマノから新しい本流テンカラ竿である、「本流テンカラ NP 」がリリースされますね(*´ω`*)
っつーか、モデルチェンジかな。
買う……予定。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2015-06-11 21:02 | 釣り | Comments(0)

夜釣り

昨夜は徳島県の美波町に行きました。
アジングです。

下道を二時間半掛けて、釣り場に到着。
早速竿出ししましたが、金魚!何回投げても金魚!

ちなみに金魚ってのは、ネンブツダイの事でございます。

たまにカサゴが遊んでくれます。
しかし本命の鯵は全く来ない。(´・ω・`)全然来ない。(´・ω・`)

仮眠後の朝方、ようやくグッドサイズのカサゴゲット。
b0070982_10252208.jpg


サイズはだいたい24,5cm 位か。

んで、4時位からショアジギングの練習をするも、なんも無し。(´・ω・`)
6時半位でバテた上に釣れないので、ギブアップしました。
景色は良かったです。(´・ω・`)
b0070982_10253089.jpg


そんなかんじー

[PR]
by noziy_555 | 2015-05-24 10:15 | 釣り | Comments(0)

愛媛遠征

今日もまたまた佐田岬です。

本命の鯵に振られました。
メバルが十匹くらい。Max18センチくらい。トホホ(;´д`)

朝のショアジギングの練習も、いつも通りです。トホホ(;´д`)
いつになったら本番と称する事が出来るのでしょうか。(´・ω・`)

そろそろ満ち始めますので潮が多少は動く事を期待して、もうちょっと頑張ってみます。

ほなまた

b0070982_7215510.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2015-04-25 07:14 | 釣り | Comments(0)

渓流釣り開始

今日は吉野川本流で、アマゴ釣りでした。

釣果は、ウグイのみでした。(´・ω・`)

何でやねん。

ほなまた。

b0070982_1459767.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2015-04-12 14:54 | 釣り | Comments(0)

昨日

例によって、佐田岬に行って来ました。
爆風の予報だったけど、0時辺りから弱まるようだったので、強行しました。
んが、これが大失敗。
爆風が強風に変わっただけでした。トホホ(^_^;)

場所替えしてもダメ。アジゴとメバル(小)が釣れただけでした。当然リリース。
仕方ないので車でふて寝。
朝の青物にかけます。
当然、朝もボウズ。\(^o^)/
海は綺麗でした。

b0070982_10144534.jpg


帰りに八幡浜チャンポン食べようと思ったら、ほとんどの店は日曜休みなのね……
仕方ないので、菊地釣具店でペンシル買って帰宅です。
片道三時間半掛けてボウズとか、泣けて来るぜ

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2015-01-19 10:08 | 釣り | Comments(0)

初釣り

またまた佐田岬に来てます。
渋い。サイズが小さい。月明かりがまぶしすぎ。
大潮のド干潮で、群れが沖に出たみたい。
超寒いです。やっとれん(-_-;)

サイズ、数共に満足出来ていません。
もうちょい頑張ってみます。
潮も満ち始めたしね。

しかし、サビキやカゴ釣りをしたら、こぼしたオキアミくらい流せよなぁ
波止場が臭くてかなわんわ(^_^;)
わしの磯靴も匂って来るで(´・ω・`)
[PR]
by noziy_555 | 2015-01-04 02:31 | 釣り | Comments(0)

その後

4時前に田部に移動しました。
移動中、岬の突端の道路に複数台車が止まってました。
地磯でショアジギングやってんだろうな~良いな~。
わしはルートがわからんからまだ地磯は無理やな。
でもいつかは……

田部に到着後、再びアジング。
追い風が凄くて、糸フケ出まくり。常夜灯の周りは豆アジだらけ。良いサイズは暗い所にしかいなかった。
日が出たらフグの猛攻が開始したのでアジングは切り上げて、ショアジギングの練習をしました。
反応無し。想定通りです。(^_^;)
しかもバイオマスターSWのナットが緩んで外れやがった!
ローターの所の真鍮のナットです。明後日あたり、片口スパナを買わなアカン。トホホ。
強制終了になったので、8時半に上がりました。
俺が仕舞いしたら泳がせのおっさんにヤズがかかったし。

今回の遠征は、なんかグダグダでしたけど、満足しました。
香川のアジングはとうに終わっているからね。
今回はお持ち帰りが17匹でした。逃がした豆アジや猫に献上したのを入れると、だいたい30 匹くらいかな。
何とか今シーズン中に青物釣りたい。

そんなかんじー

b0070982_11502886.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2014-12-31 21:49 | 釣り | Comments(0)

寒い

伊方町なう

b0070982_3273063.jpg


愛媛県の伊方町の三机に遠征に来てます。

寒いです。(^_^;)
流石にこの時期でも鯵が普通につれますね。
サイズはあまり気にしない方なので。問題なしです。

こっちに来る時、高速が事故通行止めだったせいで下道が大渋滞でした。
正直、しんどいw
朝マズメまで頑張ります!
ほな
[PR]
by noziy_555 | 2014-12-31 03:26 | 釣り | Comments(0)

買っちゃった♪

コルトスナイパー、買っちゃったッス(´・ω・`)
S1000M です。
鮃やサゴシを狙っていきたい。


いやぁ、つい発注掛けてしまいました。
一昨日到着の電話があったんですけど、忙しくてやっと今日、取りにいけました。
まあ、宵姫EXの時みたいな所有する悦びは感じませんけど、やっぱ新竿は嬉しいものですね(*´ω`*)

b0070982_19464260.jpg


写真は今のアジングワームケースです。無駄にでかい。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2014-10-31 19:42 | 釣り | Comments(0)