カテゴリ:日常( 312 )

罹患

なんと、ウイルス性腸炎にかかってしまいました。
昨日は熱が8度2分まで出て寒くて寒くて仕方がなかったです。(^_^;)
インフルエンザかと思っていたら違ってた(笑)
しばらくおとなしくしておきます。

そんな感じの近況報告でした。
[PR]
by noziy_555 | 2015-02-20 09:21 | 日常

近況報告

身内に不幸がありまして、暫く釣りに行けません。

今年の短いGWはその為、お家でピザを作ってました。

四十九日の明ける6月下旬には復帰するつもりです。

多分。
まあ、釣りネタ意外は普通に更新できるんだけど、有り体に言えばサボってました。(笑)

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2014-05-10 03:07 | 日常

おひさしぶりぶり

皆様お久しぶりです。
今年はほとんど滑りに行かないまま、シーズン終了してしまいました。
いや、ゲリラ出没するかもしれませんが。
でも、たぶん終わり。
ラジアルタイヤ、目が無いんだった・・・金が・・・

んで本日、吉野川の年券を買って来ました。
来週末辺り、行ってこようかなと。
仕掛けは去年の残りが・・・大量にあるはずw
昨シーズンは開始からテンカラでしたので、大爆死でした。
今期は大人しく餌釣りでスタートしたいと思います。

あと、テンカラ用の毛ばりもちょっと巻かなあかん。
まあ、これはおいおい。

そんな感じなり。
[PR]
by noziy_555 | 2014-03-15 22:52 | 日常

誕生日

おめでとう、俺様。

ありがとう、俺様。

つ……遂に四十路に突入しました。
問答無用のおっさんです。
完全無欠のおっさんです。

まあ、ぼちぼち一歩づつ頑張ります。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2014-01-18 12:21 | 日常

ライン

LINE 、始めてみました。
IDはnoziy666 です。
お暇な方は絡んで下さい(笑)
[PR]
by noziy_555 | 2014-01-17 15:34 | 日常

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

拙いブログ&筆者ではありますが、今年もよろしくお願い申し上げます。

b0070982_16194553.jpg


恐羅漢スキー場にて
[PR]
by noziy_555 | 2014-01-03 16:16 | 日常

最近のお気に入り

b0070982_11312621.jpg



お気に入りなんだけど、健康診断に引っ掛かったので、しばらく控えなければならないと言うジレンマ。

そんな感じの近況報告なり

ではまた
[PR]
by noziy_555 | 2013-10-18 11:29 | 日常

燻製

今日も変わらず、燻製を作っております。

とりあえず、第一段!

b0070982_14213516.jpg


タコとフグの一夜干し。
美味いかどうかはわからないwww
[PR]
by noziy_555 | 2013-10-13 14:19 | 日常

近況報告

ご無沙汰してます。
あっちもご無沙汰のてつぢですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

先日、ビール1箱と交換で、しし肉をゲットしました。
もちろんベーコンにする為、只今絶賛仕込み中。
ただ、昨シーズンの冷凍ものなのが残念。
まあ、今期の猟で射ったやつも買うつもりですヽ( ̄▽ ̄)ノ


そろそろ釣竿の発注時期なのですが、今期はちと悩み中です。
テンカラ竿を1本、がまの3mズームの短いやつか、3.2mの短いやつ(ダイワか日進)

アジングロッドを1本。
6フィートちょいのJH専用モデルが良いかなって悩み中。
メーカーはシマノ、ダイワ、がまのどれか。考え中。

スノボは今年は買い換えなし。
全く無し。……フリじゃないよ?
ズン券も買いません。
今期は何回行けるやら……まあ、やる気の問題ですな(^ω^;)

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-10-07 17:30 | 日常

ごぶさた!

ども。毎日雨ですね。
早明浦ダムの貯水率も65%を越えました。

8月は水不足でほとんど釣りに行きませんでした。
そんで高知の嶺北のシーズンは終了です。
後は徳島の吉野川水系が、今月いっぱいです。
後、二回は行きたい。


新しいリールを買おうと画策していたら、忘れてた車検が17万かかって、俺様涙目。(´;ω;`)
まあ、11万km オーバーだから仕方がない。でも、やっぱ、つらいわぁ

そろそろアジングも復活します。
ティクトからアジング用のワンピースロッドが出たみたいだけど、どんな感じなんだろう。
まあ、買えないけども。( ´△`)
赤貧洗うがごとし。

b0070982_1258369.jpg


写真は先々週にやった燻製。


そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-09-04 13:06 | 日常