カテゴリ:スノボ( 282 )

オープン

オソラが昨日オープンしたようですね。いよいよスノーシーズンの始まりです。
しかし何故かテンションが上がらない(笑)
今期は何回行けるかな~(*´ω`*)

気持ちはまだアジングに向いてますw
香川県はもう終わっちゃったけど。
宇和島に遠征行きたい。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2014-12-05 12:19 | スノボ

そろそろ

ワシも準備開始せなあかんのう。
まだワックスも入れてないけど。

昨日もお家で各ゲレのサイトを見ながらテンション上げてました。
今日、タイヤを変えられたら良いなwww

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-12-22 08:09 | スノボ

雪遊び

b0070982_11155730.jpg


暖かい日が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
私はそれなりに元気であります。∠(`・ω・´)ビシッ

しかし3月は、西日本のゲレンデは壊滅的でしたね。

GWに御嶽エリアや北信エリア迄遠征すれば……雪はあるけど……やっぱり行くのがダルい(^ω^;)

今期はこれで終わりです。
今期はホントに滑らなかったわ~。滑走日数は5日位。
ブラックデスやロングボードは出してもいないwww

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-03-31 10:58 | スノボ

【スノボ3回目】恐羅漢スノーパーク

今日は恐羅漢スノーパークに来ました。

相変わらず、朝は起きれません(´・ω・`)
まだちょっと雪が薄いですが、雪質は抜群です。

ビバ!勘違いバーン!
b0070982_21152610.jpg


カイラの乗りかたも解ってきたし、良い感じでカービングできます。
ノベンバースノーボードのカイラですが、本当に乗りやすいです。
板、全然暴れないし。
買って良かった。003.gif
[PR]
by noziy_555 | 2013-01-19 21:09 | スノボ

今日は大佐!

夜中は雨でした。

車中泊の車の天井を叩く雨粒…

何でやねん

まあ、既にももが筋肉痛になりかけですが、頑張ります。

明日は無理かな~

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-01-02 07:09 | スノボ

正月休み

明日から休みです。

…今日は仕事!(TωT)

今の所、12/31~1/2で芸北方面に行く予定
予定は未定(^ω^;)

一応恐羅漢に出没予定。
チャンピオンが開いたら大佐にも行く予定。

今夜からワックス入れる予定。
予定は未定(^ω^;)

そんなかんじー。
[PR]
by noziy_555 | 2012-12-28 08:03 | スノボ

スノボネタ

b0070982_22154055.jpg

b0070982_22154027.jpg

スノボ用のアイテム、ゲットしました。

フリースタイル用のアイテムですが、何かわかりますか?

アルペン乗りにはお馴染みなんですが、実はこれ、フリースタイル用のカントパーツです。
板とビンディングの間に取り付けて、角度をつけます。

体の軸芯方向に角度がつく…って表現が難しいねぇ

私のように、膝をちょい入れる滑りのスタイルだと、効果あるかも…と、期待しております。


ワックス、そろそろ入れなあかん。
面倒くせ~


そんなかんじだ
[PR]
by noziy_555 | 2012-11-04 22:15 | スノボ

新戦力

b0070982_18461169.jpg

キターーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!


今期はコイツと頑張ります!

新しい相棒は、ノベンバースノーボードのカイラです!

楽しみだぁ〜F379.gif

まあ、投入はきっちり雪が積もってからですが。


ビンディングに悩み中。C60にするか、マラちゃんにするか…
[PR]
by noziy_555 | 2012-09-24 18:46 | スノボ

【スノボ12回目】恐羅漢スノーパーク その2

9時を過ぎるとバーンはユルユル
まあ、カチコチよりかは良い。本当に。
ボコボコは継続中ですw

10時を過ぎるとグサグサ。
かなり不安定F6BF.gif
以前、スクールの先生に言われた、バックサイドのリーンアウトの修正を強く意識する。スッポ抜けが激減!すごい!

今回のテーマ
・バックサイドのリーンアウト
左手を前脚の横に置く。
・前後、上下の動きを強く出す
立ち上がりロング&ミドルで安定してクロスオーバーに持って行く
・ローテーションは最低限
主に下半身で板をコントロールし、動きを出す

スラ板とブラックデスを交互に乗ってた。おもろい(^ω^)

しかし人が少ない。
アルペンボーダーなんて俺様のみ。
バーンに残っているエグいカーヴの跡は全て俺様の軌跡ダァ~F37E.gifF3EE.gifF6D2.gif

昼過ぎて飽きてきた(^ω^;)
仕方ないので、上に上がるもボッコボコ。

林間コースに逃げる。
ひとりでクロスごっこ(´・ω・`)
人をよけたら、コース脇に露出していた岩にヒットF6BE.gif
意気消沈した。即。フルスピードで

下に降りてソールを確認したら、結構な傷が…
エッヂまでは逝ってないっぽいけど、リペア&フルチューンコース確定やなぁ…

さて。コーンウォール無くなったし、どこに出そうか…悩む。

そんなかんじー

あと、これで今期終わりです。
お疲れさま~F37E.gifF379.gif
[PR]
by noziy_555 | 2012-03-20 13:42 | スノボ

【スノボ12回目】恐羅漢スノーパーク

b0070982_925741.jpg

今日は恐羅漢スノーパークに来ています。

バーン、ボコボコ(;ω;)
バーン、カチコチ(;ω;)

朝一番、喜び勇んで立山最上部に上がったは良いものの、バーン、カチコチボコボコでした。一番上は最早コブ。
アルペンでそれはキツい。マヂで。

案の定、弾き飛ばされ、泣きながら降りてきました。
見事足首痛復活!オワタ\(^O^)/オワタ

virusからRTに板を替えて、国設に乗り込みます。
…まあ、民営よりかはまだましかな。
しかしこちらもボコボコ。中間姿勢を維持しないと衝撃を吸収出来ません。

んで、足首痛いので、只今休憩中なり

人は少なくては良いんだけど、ピステンかけてないとは思わなかった。(´;ω;`)

もうちょっと緩んだら再開します。

そんな感じで速報終わり
[PR]
by noziy_555 | 2012-03-19 09:02 | スノボ