カテゴリ:食事&料理( 32 )

ツアー

今日はお休みなので、プチグルメツアーに先輩と行っております。

今日はお蕎麦

一件目は、まんのう町琴南の美合の『おいで屋』でした。
ビレッジ美合のすぐそば。


中は普通の一軒家www


で、今は観音寺市中田井町の『十割蕎麦まちだ』に来ております。

さて、食べるぞ~

写真は後ほどアップします(^人^)
[PR]
by noziy_555 | 2009-03-19 12:59 | 食事&料理

今日のおやつ

b0070982_17162021.jpg

昨日、徳島ラーメンを食べに行ったついでに、スイーツ(笑)を買ってきました。

場所は徳島市の商店街っぽい所www
福屋のももいちご~とか言う苺大福です。
美味しかったです。でかいしwww

でも高すぎ(>_<)

そんな感じでした。
[PR]
by noziy_555 | 2009-02-28 17:16 | 食事&料理

今日

今日も休み

…(ノ△T)

そんな訳で、今日は会社の仲間と徳島ラーメンツアーに来ております。

さて、何軒行けるかなwww
[PR]
by noziy_555 | 2009-02-27 11:23 | 食事&料理

お昼ご飯

b0070982_13142561.jpg

松本市の松本城そばにある蕎麦屋さんwww
「もとき」にてお昼ご飯です。
天ざるそば¥2200でした。
普段の金銭感覚だとちょっと高いけどね、値段に見合ったお味でした。
歯ごたえ、腰、風味、喉越し、それぞれ見事です。

でも、もう来れませんなぁ…あまりに遠すぎるwww
[PR]
by noziy_555 | 2009-02-16 13:14 | 食事&料理

今度こそ

b0070982_14164721.jpg

旦那とがまやんにダメ出し喰らったので、リベンジしてきたお\(^o^)/

お土産も買っちゃった♪
明日届くらしい。


…今、ふと思ったが、三日連チャンでお好み焼きを食う事になるのねwww

それもまた良し!
[PR]
by noziy_555 | 2009-02-07 14:16 | 食事&料理

やっと

b0070982_2035367.jpg

前から来たかった、広島のお好み焼き屋の『キミッツ』に来ています!

注文はうどんスペシャルでwww

しかし駐車場が三台とは…今回は不本意ながら路駐ッスm(_ _)m
近隣住民の方々すんませんm(_ _)m
[PR]
by noziy_555 | 2009-02-06 20:35 | 食事&料理

ラーメン

私は、以前10年ほど北九州市の小倉に住んでいました。
その為か、結構ラーメンにはうるさくなっております。(^^;)

高松に戻ってから、美味いって思えるラーメンに出会えず、ウンザリだったんですが、
やっとこさ巡り会えました!

お店の名前は「とら屋」
高松市の田町の商店街を南新町の交差点からちょっとだけ南下したところにあります。

時は遡る事、三日前。^^;
忘年会の帰りに先輩と、極寒の商店街を徘徊しておりました。
どこかでゆっくり休もうにも、喫茶店は閉まっているし、
すでに飲み食いした後なので、飲み屋も居酒屋もパス。
で、結局うろうろと徘徊して、電車の時間も迫ったことだしってんで何の気なしに入ったラーメン屋が、当たり。

注文したのはその名もそのまんま「とら屋ラーメン」www
醤油ベースですが、出汁がしっかり出ているのにすっきりあっさり。

出されてから、先輩と二人、無言で一気に完食。
ご馳走様でした。美味かった。

期待してなかった分、美味さ倍増。^^;


おうちで、この店に関する情報を検索しても、ぜんぜん出てこないのが疑問。
高松近辺のラーメン好きは何してんだろうねぇ。

こんな美味い店、情報シェアしないでどうすんのってな感じがします。


今回は期待値ゼロで店に入ったので、写真を撮っておりません。
また近いうち、食いに行ってきます。

美味いのも食ったら幸せになったり、感動します。
その感動を伝えたいまま自動書記しましたので、見づらい点はご勘弁を。

ではまた。
[PR]
by noziy_555 | 2008-12-09 23:46 | 食事&料理

お食事会

b0070982_22542814.jpg

今日は会社の仲の良い人達と食事会でした。


今治で焼鳥でした。

美味かった!!(b^ー°)
[PR]
by noziy_555 | 2008-11-29 22:54 | 食事&料理

土曜日

土曜日、神戸に行ってきました。

中華街でディナー。
しかも、壱万円のコース。
しかも漢3名。

…泣いて良いですか?


まぁ、料理は美味しかったです。

何かひとつでも、味を盗んで帰ろうと思ったけど、さっぱりわかりません!(>_<)

b0070982_22513310.jpg

b0070982_22515337.jpg


b0070982_2252525.jpg

b0070982_22521694.jpg

b0070982_22522512.jpg

b0070982_22524675.jpg

b0070982_22542062.jpg

b0070982_22543681.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2008-01-23 12:10 | 食事&料理

うどんツアーその2

19:20 帰宅しました。
もう何もおなかに入らない・・・(笑)

ではレポのスタート。
まず1番目は綾川町の「山越うどん」です。
超有名店です。
とにかく休みには行列が出来るので注意。根性据えて行って下さい。
女性の方は、春夏秋は日傘、タオル、ドリンクをお忘れなく。
しかしまあ、どうせ並んでいるだろうからちょっとでも早く行こうと思って、開店時間の9時を目指して9時10分に到着しました。
・・・既に長蛇の列・・・路上駐車も酷いです。
私はたまたま空いた所に突っ込めましたが・・・
結局うどん食い終わったのが、11:30・・・
うどん食うの5分もかかっていませんよ?
県外の人を案内していなかったらGWになんかまず来ませんし、とっくに帰ってるなぁ~。
おまけに今回はGWのせいもあるのか、麺にちょっと腰が無かったです。
生地をこねる時間をケチったのか?<邪推
今回行った店の中では一番下だなぁ。普段は美味いんですけどね。(さりげなくフォロー)
場所はココ

次は上記の「山越うどん」から車で5分の「はゆか」(綾川町)
待ち時間は5分弱。
山越で待ちすぎたので、楽勝です。(笑)
ここは面のコシものど越しもしっかりしていて、うどんの角もぴっちり立っています。
個人的には気に入りました。
私的ランクでは山越よりもランクは上。
今回行った中ではぶっちゃけ1番です。
場所はココ。(マップ上のはゆかのアイコンの位置は間違いです!注意!)

この時点で時間は正午。満腹になったのでドライブで消化の時間を稼ぐ腹積もりです。
満腹なだけに。(w
で、ドライブしていると変なところに行列が・・・
で、ゆっくり流して観察していると、行列の最後に「本日は終了しました」の看板・・・
家に帰って調べてみると、
「谷川米穀店」まんのう町(旧琴南町)
場所はココ。ぶっちゃけ山の中です。
まあ、一本道だし、ナビが無くても迷わないでしょう。(笑)
また、この店の近くには、美合温泉があります。
食後の温泉&マッタリタイムをここで満喫されるもの良いんじゃないでしょうか。
まあ、個人的には香川の温泉では塩江温泉が一番だと思います。
※ちょっとウンチク
香川の温泉は基本的に冷泉です。
また、源泉かけ流しってのは基本的に無いものと考えてください。
唯一あるのは仏生山温泉くらいかな?<多分
香川の温泉に入りたいって思われる奇特な方は、ココを参照してください。

ドライブで山道を走って消化も進んだ所で次の店に向かいます。
次はまんのう町の役場前の「やましょう」です。
ここは面のコシが半端じゃないです。
一緒に行った県外の友達もココが一番良かったと言っていました。
場所はココ。(目安で)
店は県道200号線沿いにあるのですが、実店舗は駐車場の奥にあるので、ちょっと走行中では見え辛いですので注意して下さい。
ここで、九州遠征時のうどんパーチー用の半乾麺も仕入れてもうバッチリ!

次は同じ県道200号線沿いにある「太郎うどん」です。
同じ道路沿いと言っても、距離は結構離れていますが。
場所はココ
残念ながら行くのが遅かったので終了していました。
仕方が無いのでまたまたその道路沿いの先にある、「山下うどん」に急遽変更しました。
場所はココ
ココも有名店ですので、行列&路上駐車が凄いです。(笑)
まあ、15分待ちくらいでしたので楽勝です。
もう既にきつかったので、ざるうどんの小。
レベルはまあまあ。
こうして振り返ってみたら、県道200号線沿い(及びその近辺)ってのは、凄くうどんのレベルの高い所が集中してるんですね~。

最後の締めは、うどん以外のもので。(w
「一鶴」太田店(高松市)
サイトはココ。場所はココ
丸亀にも3店舗あります。っていうか、丸亀が本拠地なんですが・・・
丸亀のほうが今回行ったうどん屋からすれば近いのですが、あまりに近すぎて、消化の時間が取れません。(w
ビールにものすごく合います。私は飲んでいませんよ?
香川に来て一鶴に行かないヤツはモグリです。(w

最後に皆さんに注意事項をひとつ。
うどんのコシやのど越しを味わおうと思ったら、湯だめうどんや、釜揚げうどんをセレクトしてはダメです。
茹で上がって、一度冷水で締めた方が、絶対に美味いです。
ただ、釜玉が美味い店は素直に釜玉で(w 
要注意!

また、このサイトも参考にして下さい。

しかし、県外ナンバーが多かった。
北は札幌ナンバーから、南は見慣れた筑豊ナンバーまで。
みんなよ~やるわ。<俺もか?

妙に長文になって、肩が痛いです・・・<ダメ漢
[PR]
by noziy_555 | 2006-05-04 21:31 | 食事&料理