カテゴリ:未分類( 12 )

イン京都3

西本願寺なう
b0070982_13434701.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2015-12-28 13:43 | Comments(0)

イン京都2

二条城なう
b0070982_11000594.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2015-12-28 10:59 | Comments(0)

イン京都

金閣寺なう
b0070982_09182138.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2015-12-28 09:17 | Comments(0)

物欲とストレスの発散

今年も竿の発注の時期がやって参りました。
竿はシマノの本流テンカラNPと、ダイワのラテオ86LL-Sを発注しました。
今年は殆ど釣りに行けなかったので、そのストレス発散も兼ねて……ってのもあります。(^_^;)

後、何気にセルテートが欲しい。結構な良いお値段がしますので、かなり本気で悩んでます。
あのデザイン、気に入っているんですよねー。
でもダイワのリールって30年位買って無いんだよなー。自称28歳なんだけどー。
進化気になるけどシマノ派なんだよなー。
やっぱ自分へのご褒美って事にしようかな~( ^∀^)
でもなー、悩んじゃうわー

そんなかんじの堂々巡りー
[PR]
by noziy_555 | 2015-12-22 17:00 | Comments(0)

久し振り

親父の四十九日も終わったので、ストレス解消に夜釣りに来てます。

久々の釣りです。
久々のアジングです。

やっぱ釣りって楽しーッスねー♪

んでも、半端なく寒いです

仮眠とって、朝マズメを攻めてから帰ります。

そんな感じー
[PR]
by noziy_555 | 2015-12-20 03:18 | Comments(0)

近況報告

身内に不幸がありまして、またまた釣りに行けなくなりました。

釣りネタの更新は暫く無理です。
しかし、今年は全く渓流釣りに行けませんでした。
せっかく吉野川の年券買ってたのに。(ToT)
四十九日が終わるのが10月末なので、鯵や太刀魚も終り間際ですな。
ストレス解消の為に買い物しようと考え中。コルトスナイパーでも買おうかな(笑)

そんな感じです。
ほなまた。
[PR]
by noziy_555 | 2014-09-21 12:17 | Comments(0)

防寒着

使ってみた。
……ワシは何で早く買わんやったんやろか。

快適でした。むしろ暑かった(笑)
普段着の時はカイロ4つでも極寒だったのに、カイロ一つで十分だったわ(^_^;)
後は、袖口対策を考えなあかん。
因みに釣果は太刀魚1匹、鯵1匹。
目的のストレス解消は十二分に達成できました。
満足満足。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-12-05 00:04 | Comments(0)

[渓流釣り8回目]松尾川[2013/9/14]

今日の昼飯なり。

b0070982_6132116.jpg



標高が高いので、袋がパンパンですヽ( ̄▽ ̄)ノ

後、膝久々にカモシカさん見ました。

b0070982_6151672.jpg



ん?釣果?HAHAHA! そんなもん気にすんな!


って書き込もうとしたら、圏外だった件。
ってな訳で、帰ってからの投稿なり。

ってなの記事を書いていたのに、今日先ほどまで忘れていたのです。( ´△`)

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-09-17 07:30 | Comments(0)

昨日の製作物

こんなかんじー

b0070982_041581.jpg



国産豚の肩ロースです。1.5kg のブロック。
味見はまだ(^_^;)

自分で作ったベーコンは格別ですよ~(^^)b
[PR]
by noziy_555 | 2013-06-11 00:37 | Comments(4)

作ってみた

と言うよりも、巻いてみたと言った方が的確かな。

b0070982_0392015.jpg


以前がまやんからもらったアジング小物類一式に入っていたカブラを真似てみました。
今度海でトライしてみます。
何でこんなものを作ったかと言うと、土曜の夜の三本松で、おっさんが使ってたんです。
それがサビキみたいな「かぶら」ってなものでメバルを1投1釣していたからなんです。
見せてもらったら、針に赤ビニールを巻き付けたような感じでした。
テンカラ師なんだから、自分で巻かないとね。道具は有るし。

がまやんからもらったカブラは、これと大体同じ大きさですが、おっさんのはもっと赤い羽根が小さかったので、そんなのも作成中。
b0070982_871413.jpg



後、そろそろPEラインに挑戦してみようかと考え中。換えスプール買わなあかん。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2013-05-30 10:00 | Comments(0)