絶賛 物欲発散中!

年末からストレス発散を兼ねて、竿の発注を連続で行ってしまいました。

一発目はダイワのラテオ86LL-SQ。
アジングのキャロで遠投したい時やメタルジグを投げる時用です。

二発目はシマノの本流テンカラです。
川幅が広めの河川で早くテンカラを振り込みたい。

最後はヤマガのブルーカレントJig Special 72 TZ/NANO
メタルジグを投げて鯵やカマスを狙いたい。
ラテオがちと重かったので、こいつを尼で買ってみた。
初ヤマガなので、結構期待しています。

写真はヤマガのブルーカレントで、リールはシマノのエクスセンスCI4+C3000HGMです。
メーカー推奨はシマノは2500番でダイワは2000番の模様だけども。
ちょっと実釣で確認してみます。

そんなかんじー

# by noziy_555 | 2016-02-10 19:41 | 釣り

イン京都3

西本願寺なう

# by noziy_555 | 2015-12-28 13:43

イン京都2

二条城なう

# by noziy_555 | 2015-12-28 10:59

イン京都

金閣寺なう

# by noziy_555 | 2015-12-28 09:17

物欲とストレスの発散

今年も竿の発注の時期がやって参りました。
竿はシマノの本流テンカラNPと、ダイワのラテオ86LL-Sを発注しました。
今年は殆ど釣りに行けなかったので、そのストレス発散も兼ねて……ってのもあります。(^_^;)

後、何気にセルテートが欲しい。結構な良いお値段がしますので、かなり本気で悩んでます。
あのデザイン、気に入っているんですよねー。
でもダイワのリールって30年位買って無いんだよなー。自称28歳なんだけどー。
進化気になるけどシマノ派なんだよなー。
やっぱ自分へのご褒美って事にしようかな~( ^∀^)
でもなー、悩んじゃうわー

そんなかんじの堂々巡りー
# by noziy_555 | 2015-12-22 17:00

久し振り

親父の四十九日も終わったので、ストレス解消に夜釣りに来てます。

久々の釣りです。
久々のアジングです。

やっぱ釣りって楽しーッスねー♪

んでも、半端なく寒いです

仮眠とって、朝マズメを攻めてから帰ります。

そんな感じー
# by noziy_555 | 2015-12-20 03:18

久しぶりに

テンカラ用の毛鉤を巻いてみました。
本流や大淵用の沈める、ビーズヘッドを噛ました、逆さ毛鉤です。
針は、土肥富のフライ用の10号黒。
これにビーズヘッドを二個噛まして、スレッドは黒のミシン糸。
ソフトハックルをはらりと巻いて、完成
です。

しかしながら、釣れるかどうかはわからないw(´・ω・`)

それから、シマノから新しい本流テンカラ竿である、「本流テンカラ NP 」がリリースされますね(*´ω`*)
っつーか、モデルチェンジかな。
買う……予定。

そんなかんじー
# by noziy_555 | 2015-06-11 21:02 | 釣り

夜釣り

昨夜は徳島県の美波町に行きました。
アジングです。

下道を二時間半掛けて、釣り場に到着。
早速竿出ししましたが、金魚!何回投げても金魚!

ちなみに金魚ってのは、ネンブツダイの事でございます。

たまにカサゴが遊んでくれます。
しかし本命の鯵は全く来ない。(´・ω・`)全然来ない。(´・ω・`)

仮眠後の朝方、ようやくグッドサイズのカサゴゲット。

サイズはだいたい24,5cm 位か。

んで、4時位からショアジギングの練習をするも、なんも無し。(´・ω・`)
6時半位でバテた上に釣れないので、ギブアップしました。
景色は良かったです。(´・ω・`)

そんなかんじー

# by noziy_555 | 2015-05-24 10:15 | 釣り

愛媛遠征

今日もまたまた佐田岬です。

本命の鯵に振られました。
メバルが十匹くらい。Max18センチくらい。トホホ(;´д`)

朝のショアジギングの練習も、いつも通りです。トホホ(;´д`)
いつになったら本番と称する事が出来るのでしょうか。(´・ω・`)

そろそろ満ち始めますので潮が多少は動く事を期待して、もうちょっと頑張ってみます。

ほなまた

# by noziy_555 | 2015-04-25 07:14 | 釣り

高知遠征

今日は先輩と高知県の室戸方面に遠征です。

ターゲットは塩ラーメンです\(^o^)/

朝7時半に出発し先輩をピックアップするも、大豊~南国ICで事故通行止め。

あとは下道を延々と室戸方面へ向かいますが高速下り通行止めのせいで結構な渋滞具合です。(´・ω・`)

高知のドライバーはなかなかフリーダムでしたw
途中で裏道に抜け、国道55号線に合流。
後は道なり真っ直ぐ室戸方面です。

なかなか遠い(^_^;)
奈半利で曲がって、北川村に入ります。
集落の中の道は結構狭いので運転注意であります。

ほんで着いたのは、「いごっそラーメン店長」と言うお店なり。
いごっそと言うのは高知の方言で、きっぷがいいとか快男児とか言う意味らしい。
言っちゃなんですが、こんなど田舎の小さい店舗なのに、並んでる!!Σ( ̄□ ̄;)<失礼
でも、次から次へと出入りがあります。客の回転はかなり早い。

5分くらい待って、食券買って対面したのが、このラーメン。

塩バターラーメン大盛、900円です。

構成としては、最下層に麺。わりと細めで縮れが入ってます。
その上にチャーシュー。柔らかいけど歯ごたえは残っています。いい塩梅。このラーメンにベストマッチ。
その上にもやし。ひげも葉もしっかり取って、しゃっきり感がしっかり出てます。火の通り具合が絶妙で、普通のラーメンだとありがちなもやしによる水っぽさが全然ない!
その上に青ネギがどっさり乗っています。ネギ臭さも辛さも全然無し。
その上にバターが鎮座。

しかし、そんな事はラーメンを出された時には判る訳もなく、ひたすらかき分けてほじくる(笑)
もやしのしゃきしゃき感にびっくりし、チャーシューの柔らかさに驚いて、麺のスープへの絡み具合に感動しました。

食べ方としては最初の1/3はそのままストレートに食べ、次の 1/3はバターを溶かして、バターの濃さとマイルドさを楽しみ、最後の 1/3はカウンターに置いている柚子ごしょうを溶かして食べるのが良いと思います。
柚子胡椒はマイルドで、柚子の風味は出るけど、辛さは全然出ません。お好みですが、ティースプーン一杯程度が良いかな?

最後はなかなかきつかったけど、ノンストップで完食。大満足でした。

その後、室戸岬港に下見に行くも、精神的に満足してしまったので、適当w
ついでに室戸岬に行くも、適当w

そのまま帰路につきました。
大満足です。
この長いログがそれを物語っていると思います。(^_^;)

そんなかんじー
# by noziy_555 | 2015-04-19 10:20 | 食事&料理

渓流釣り開始

今日は吉野川本流で、アマゴ釣りでした。

釣果は、ウグイのみでした。(´・ω・`)

何でやねん。

ほなまた。

# by noziy_555 | 2015-04-12 14:54 | 釣り

罹患

なんと、ウイルス性腸炎にかかってしまいました。
昨日は熱が8度2分まで出て寒くて寒くて仕方がなかったです。(^_^;)
インフルエンザかと思っていたら違ってた(笑)
しばらくおとなしくしておきます。

そんな感じの近況報告でした。
# by noziy_555 | 2015-02-20 09:21 | 日常