人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期地元初の投げ釣り

今日は昼からwww釣りに行ってきました。
父母ヶ浜についてみたら波が凄い・・・
まあ、確かに今日は西風が強い。
と言うわけで、風裏になる、三豊市詫間の楠浜に行ってきました。

現場に着いたら11時。
・・・流石に俺様遅すぎだろう^^;
今期地元初なので、ワンカップを買ってきて海に奉納。
空きカップは当然お持ち帰り。因みに飲んでません。
私、アルコールは激弱です^^;

1投目外れ。
2投目・・・何か重い・・・
今日は海藻&流れ藻が多いけど、何か微妙に魚の反応もある・・・
上げてみたらグチ(イシモチ?)でした。

まあ、お土産が何も無いと寂しいのでお持ち帰りしましたが。
サイズ的には尺前後かな。

時合がきたのか良型の鱚(20cm位)も釣れたし、まあ、良い感じ。
って言うか、今季初鱚です。
実はかなり嬉しいです。

しかし、あまり後が続かない。
結局の所3時まで粘ってはみたものの、グチ一匹、鱚4匹と言う結果でした。

まあ、今日は鱚の顔を見れただけで良しとするかって感じです。
次回は2桁行きたいですが・・・

鱚もグチもコブ締めで頂きました。
グチは身が柔らかいので、干物か塩焼きが妥当な線ですが、
コブ締めにすると身が締まって良い感じになります。
是非お試しあれ。

ではまた。

まあ、地元初なので、これで満足です。
by noziy_555 | 2007-05-14 07:43 | 釣り
<< ホーム 疲れた >>