風の日曜日

最近、日曜にしか更新していませんね。

平日は仕事で疲れて更新する余力がありません。
冬には落ち着いてほしいです。
ええ。切実にそう思います。


今日は台風も近づいていると言うのに、行ってきました!
もちろん投げ釣り。

投げ釣りでストレスが飛んでいきます。
釣れても釣れなくても、海が私を癒してくれるんですばい。

今日行ってきたのは、東かがわ市三本松漁港手前の番屋海岸です。
早速投げてみるもなんかしょぼい。
低気圧接近のためか、活性が悪いです。
まあ、雑魚の活性は十二分に高いですが。^^;

おまけに前回来たときよりも底が荒れていて、4色後半で石が散乱しているエリアがありました。
力糸から海の彼方へ・・・
まあ、Lキャッチ+船用PE改だったからまだ我慢できましたが・・・
これがタングステンデルナーとか、トップガンだったらもうキレてますね。ハイ。

途中、小雨になったりしたけれど、概ね曇りで過ごしやすかったです。
え~気になる釣果はと言いますと、キス4匹でした。(お持ち返り分)
持って帰るに値しない雑魚&ピンギスは当然ながらお帰りいただきました。
浜に捨てる人もいるようだけど、良いオッサンのみんなはそんな事しちゃだめだゾ!
お兄さんとの約束だ!
・・・
まあ、自分がオッサンと呼ばれるお年頃なのは、この際無視します。
帰りにうどん食って帰ろうと思ったら、1時過ぎなのに行列が・・・
さぬきうどんの美味さを認めてくださる方が全国に多いのは嬉しいことなんですが、
俺のオキニの店は俺が行く時だけは空いていて欲しいッス。
まあ、高松市中心部からも行きやすい&道が分かりやすいので仕方が無いとは思うのだけどね・・・

まあ、今日はこの辺で。
[PR]
by noziy_555 | 2006-09-17 20:50 | 釣り | Comments(3)
Commented by ポチ at 2006-09-22 11:18 x
まあ、映画化もしちゃいましたしね
暫く行列は続くでしょう!
Commented by ぬっさん at 2006-09-22 12:28 x
てつぢさんへの糸へ対する活性が低いようで・・・(~_~;)
土曜日は4人で会社の人の所持船で宮島辺りに。この船長さん、釣魚種や釣り場よりも、船を動かすことに比重が高い。
私達が船頭さんになりそう・・・
Commented by てつぢ@香川 at 2006-09-22 20:32 x
>ポチさん
そうですね~。原住民からすると全く困ったものです。w
ここ10年くらい映画を見に行っていないなぁ・・・

>ぬっさん
船が山に登りそうですね。(笑)
<< 今日の夕飯 雨の日曜日 >>