九州遠征 其の壱

お盆休みの前半12~13で、行ってまいりました福岡県!!
今回、友達のにこいちさんにお願いして、無理やりOLMを開催してもらいました。^^;

仕事が終わってばたばた段取りして、出発したのは11日のPM8:30。
高松西インターから高速に乗り、高松道→瀬戸中央自動車道→山陽道→九州道の八幡インターで降り、何とか新松原まで到着したのが午前3時半。
6時間か~。俺様よくやるわ。^^;
瀬戸内海をフェリーで渡れば3000円ほど安くなりますが、今回は睡眠時間を少しでも多く取りたかったのでオール高速で行きました。
フェリーだと1時間強は多く時間が掛かります。
今回は休憩を奥谷PA、佐波川SAで仮眠を取ったのでノンストップなら5時間でいけるでしょうが、まあ、まず無理。
途中、携帯ガソリンタンクで給油。

着いたら早速仮眠を取って、
起きたら数名、それっぽい人がいました。^^;

え~釣りの方は釣果無しなので省略させていただきます。^^;
色々物欲を掻き立てられる面が強かったですが。
まあ、釣りオフはこの面が強いことは否めませんね。(笑)

とりあえず、分かったこと。
もっと投げ練習をしないといけない。(投げに必要な筋肉をつける。)
ダイワの竿は思ったよりも良かったけど、赤竿反発早すぎ。
アレだと青竿の方が良いかも。
がまの競技スペシャル、またまた欲しくなってきました・・・
しかし来月にはボードの支払いが待っているし・・・
オークションにはなぜか出ないんだよな~
とりあえず、リールはシマノ。

・・・買うか・・・<えっ?


何も釣れぬまま終了し、BBQタイムへとなだれ込み、締めは俺様のうどんで終了。

・・・疲れました。
けど面白かったです。人見知りする性格なので話せなかった人も多かったですが、
やっぱ、投げ釣りという共通項が有りますので、楽しかったです。

終わった後は片付けして、お開きでした。
私はそのまま宿泊地でもあり、夜遊びの場所でもある、福岡市に向けて出発です。


途中、和白のなじみのスノボショップによりましたが、この話はまた後日。

5時過ぎにかづ氏と合流し、居酒屋で飯&Beerを食って、そのまま夜の中州の町へ消えてゆきました・・・(笑)


尾に参加された皆様、幹事を押し付けたにこいちさんwww、色々付き合ってくれたかづ氏。
ほんとにどうもありがと~!!

b0070982_935206.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2006-08-15 15:22 | 釣り
<< 九州遠征 其の弐 ただいまっ!! >>