疲れた・・・

今日も釣りに行ってきました。
今日も父母ヶ浜。
昨日も休みだったのですが、天気予報は、土曜が”晴れ”で日曜は"曇りのち雨”
ってな訳で、体力のロスが少なそうな、日曜に行ってきました。
暑いとキツイッス。
オッサンなんで体力なし^^;
二日連荘のキスでも良かったですが、釣ったキスの処理に困るので。^^;
流石に飽きます。

起きたら7時半。えさ買ったり、コンビに行ったりで着いたら9時でした。
潮は引き初めでいい感じですが、先日までの雨で(今週は雨ばっかり)、水面はごみが多いッス・・・
早速投げていきますが、実は今回から新兵器!って言うには今更ですが、
大磯すずき釣具店から通販で購入した、篭定スプールの筆おろしです。^^;

標準のスプールよりも径が大きく、樹脂製なので軽いらしいです。(体感は出来ませんでしたが)
しかし、久々にPE力糸を使ったので、上手く飛ばせません。(要はヘタクソ)
しかし、上手くいったらいい感じで飛んでいきます。
このスプールは糸の”抜け”が良いですね~。
バットガイドの絡みがありません。これは良いね。
もっと早く買っておくべきだったかも。
調子に乗って13本針の仕掛けを使い出してからは、なんかリズムが狂ったのか、仕掛けが絡みまくり。
もうだめだ~。
ってな訳で12時半で上がり。雨もひどくなってきたしね。

結局釣果は61匹でした。
俺にしてはまあ、上出来。

しかし、いつも言ってるけど、仕掛けの絡みが無かったら絶対束釣り出来てるのにな~・・・
精進あるのみだな~。

釣りとは関係無いけど、オソラのシーズン券の受付開始ってまだなんでしょうかねぇ・・・

今年は買います!元取れるかどうかは分かりませんが。^^;
[PR]
by noziy_555 | 2006-07-23 22:03 | 釣り
<< 健康診断 今日も投げ釣り。 >>