仕掛け

投げ釣りの仕掛けは自作しています。
お店で買う5本針以上の仕掛けは非常に高いので。
まあ、針や糸を買い足していくと結構かかる上に、"お気に入り"の針以外は結構後まで残ったりしますが。^^;
b0070982_21553021.jpg

この小物入れは全て釣り仕掛けの小道具が入っています。
b0070982_21553856.jpg

針を入れているスペース

針は仕掛けを作る前に纏めていっぱいハリスと結んでいきます。
b0070982_21554928.jpg

こんな感じで保管しています。
b0070982_21563678.jpg

仕掛け巻きはこんな物を使っています。

上(中央)
ハヤブサのベンリ巻きデラックス(中)。過去→現在のメイン。
問題は1セットしか巻けない事。

下(左)
するする君(セイカ産業?)
ちょっと高いけど、10セット多点仕掛けが巻けます。
天秤にサルカンつけて仕掛け巻きの中心持って軽く引っ張ると、ノーストレスで仕掛けが解けます。
これからのメインになりそうです。
今の所はトーナメント用として使っています。

下(右)
ダイワのプラスチック製の仕掛け巻き。
大物用(用はキス以外)の仕掛けをこれに巻いています。
ビッグサーフの15号とか使う時。
そこそこ高かったような気がしますが、収納もそこそこなので。
これの薄いやつもありましたが、微妙に使い辛かった記憶が・・・

小物じゃなくて大物(竿とか)が欲しい今日この頃。
まあ、入社して半年なので、ボーナスは期待できませんので今年は無理だな・・・
[PR]
by noziy_555 | 2006-07-08 21:56 | 釣り
<< 今日の帰宅途中 明日は >>