雨・・・

今日も釣りに行ってきました。
小雨程度で済むかなと思って、強行したのですが、見事に普通の雨。^^;
まあ、大雨で無かっただけましか。

行ったところは鳴門の里浦。
雨が多く振った為か、海は軽く濁っていて、フグ&メゴチ(極小)の多いこと!
今回針を、キススペの9号、ハリスをホンテロンの2号で逝っている為、仕掛けに関してだけですが、フグの被害はありませんでした。
しかし、あげたらエサがな~い。結構早巻きして何とか回避できましたが、
小針を使っていたらアウトだったろうな~。

結局雨も止む気配が無かったので、12時で納竿としました。
3じかんで7匹とは・・・

来週逝けたら、父母ヶ浜に逝ってきます。^^;
サイズはともかく、数釣りたい・・・
[PR]
by noziy_555 | 2006-06-25 22:18 | 釣り | Comments(2)
Commented by にこいち at 2006-06-26 23:11 x
雨の中釣りに行くとはなかなかやりますね・・・私は大会じゃなかったら絶対行ってません(爆)

今回は、一昨年のJC以来、2年ぶりに一回戦敗退し、ついに悪運が尽きたようです(T.T)

それにしても、キャスティングが最悪で、仕掛けが力糸に絡む事3回、投げる時海草を引っ掛ける事2回で、最後遠投で釣れているのは分かっていましたが、これだけトラブルがあれば、遠投する気にもなれず、チョイ投げでピンを拾って撃沈しました。
あと、大雨のため、チロリが雨にうたれ、死んでしまったのも痛かったです。
自作エサ箱は、蓋のすき間から雨が入るようでうす。
大雨の時は、市販のプラスチック製のエサ箱の方が無難なようです(T.T)
もともと、キャスティングはヘタですが、安定したキャストができるように、もっともっと練習しなければ・・・

以上、G杯の反省でした~参考にしてください(笑)
Commented by てつぢ@香川 at 2006-06-27 12:44 x
乙です。
G杯はタフコンディションだったようですね~。
浜にゴミが多いと、よくなりますよね~。
って言うか、私は普通にやっていてもよく絡みます。^^;
力み過ぎたら駄目なんですよね~

次頑張りましょう!!
<< 特に何も無い日常 疲れた >>