投げ釣り

昨日の釣果に気を良くした俺様は、今日も行ってきました!


今日も父母ヶ浜ですが、昨日無かったごみや海草が非常に多い。
困ったもんです。
おまけになんか、今日はキャストが安定しないのです。
仕掛けが絡みまくり。
んが、絡まずに行った仕掛けにはキスが鈴なりでした。

昨日と同じで小針にはピン。
しかし、段取りした新キスHの仕掛けは既に絡んで処分済み。
嗚呼・・・

おまけにアタリが遠のきだしたので、11時半くらいにラストにしました。
腹も減ったし。
最後に振り込んだ仕掛けは5色半に着水し、絡んだ感じもなし。
かなり・・・リーリングすると、ブルブルってなアタリ!!
超嬉しい。
って言うか、それまで遠投で、着水地点からの2色をさびいて巻上げってなパターンでやっていたんですが、アタリがあったのは手前2色半!!!
そりゃあ、釣れんわ。

もっと早くパターンをつかまなくっちゃね~。
満ちの時と引きの時のパターンは当然違います。朝と昼でも違うしね。
まあ、時期が時期だけにまだ遠くにいるかなぁって思っていたんだけど、
今日は天気が凄く良かったので海水温も上昇したみたい。
で、近くに寄ってきたんだろうケド・・・たぶん・・・

キスを針から外そうとしていたら、潮干狩りに来ていると思われるお子ちゃま達が、駆け寄って来ます。
そのつぶらな瞳に負けてしまい、1匹ずつ3名様にプレゼント。
「おっちゃんありがと~」って言われたのには素で凹みましたが、何か?(つ-T)
苦笑いするしかありませんでしたが。<大人

結局16匹でした。(プレゼントは含むけどリリース分は含みません)
行こうと思っていた、ダイワスーパーバトルカップ四国予選決勝の見学(^^;)は、キャスト修正に追われて行けませんでした。
ジャパンカップは見にいこ~っと。

まあ、今日は、俺様の技術がヘボヘボってのが再確認できたのが収穫かな?

ではまた。
[PR]
by noziy_555 | 2006-05-21 18:00 | 釣り | Comments(4)
Commented by にこいち at 2006-05-22 21:29 x
うちの子供が言うには、「おにいちゃん」ってのは小学生~高校生位みたいです。
それ以上は「おじさん」らしいです。
当然、親と同じくらいの人は「おじさん」ですね(笑)
Commented by てつぢ@香川 at 2006-05-22 22:27 x
そうですね~。
年齢に関係する呼び方って、全て「自分」が基準なんですよね~。(w
基準に対し相対的に判断されるってな感じでしょうか。

いやいや、にこいち大先輩、私はまだまだ若いですよ?www
Commented by ぬっさん at 2006-05-23 00:34 x
20才の時に、小学生から「高校を卒業したらおじさんだ」といわれtました。
子供の前では心の動揺など大人しく!!
(~_~;)
Commented by てつぢ@香川 at 2006-05-23 21:34 x
いや~、子供の言葉って、飾りが無いだけに痛いときは痛いッスね。^^;
姪っ子には「兄ちゃん」と呼ぶように仕込んでもらっています・(笑)
<< 九州遠征 ~雑記~ 投げ釣り 釣行記 >>