投げ釣り 釣行記

今週は雨が多かったですが、気温も高い日が続いていましたので、
これはきっと海水温も上がっているだろうと期待を込め、
行ってきました!父母ヶ浜!!<いつも通りwww

朝起きたのは5時半で6時前に高松市の自宅を出発です。
しかしながら丸亀を過ぎた辺りで土砂降りに・・・
現場についてもやっぱ雨。
仕方が無いので、うんこもしたかったし(^^;)、観音寺市の有明浜に向かいます。
しかし、やっぱ、雨は止まず。
うんこも済ませて、浜の状況をうかがいます。

思ったよりもにごりは無いです。漂着物等のゴミも無し。
これなら明日はいい感じで釣りが出来そうですね。
ちなみに明日(5/21)はダイワのスーパーバトルカップ(投げ)の四国予選があります。
私はダイワの竿を持っていないので参加できませんが・・・
20年前のプラスチックガイドのグラスの振り出しならありますが。<アホ

父母ヶ浜まで戻り、雨が止むまで携帯ゲームで遊んで、
雲が薄くなり、雨が止んだ所で浜へGo!

一投目からアタリ有り!!
良型2匹+ピン3匹。
これは・・・今日はいけるかも!(爆)

投げてはじっくりさびき、7本針で5,6匹釣れます。
結構嬉しい。超嬉しい。(*^o^*)
しかし、アタリが弱い・・・

超ゆっくりさびいていますので、手返しが悪かったですが、釣れるのは大体5色から6色の間でした。
昼前には大分近寄ってきて、4色半の辺りでもアタリがありましたが・・・

結局腹減ったのと、雨に打たれて風引きそうだったし、エサも余ったので明日に持ち越しということにして、11時半に終了。
正味2時間弱で17匹の釣果でした。(ピン~20cm)

トーナメントキス5号だと素針の確立は減りますが、釣れるのはピンが多かったです。
また、新キスH7号だと、良型も釣れますが、素張りも有りました。
明日は、キス競技用ヒネリの7号辺りで攻めたいと思います。

明日もがんばるもん♪<キャラが違うって・・・
目指せ!50匹!!
[PR]
by noziy_555 | 2006-05-20 16:39 | 釣り
<< 投げ釣り とうとう >>