九州遠征 其の壱

今年のGWは4連休でした。
そのうちの貴重な2日間で、九州遠征に行ってきました。
そう、いまや日本全国広しと言えども、豊前海にのみ生息すると言うアオギスを釣りに・・・<エライ煽るなぁ(^^;)

4日の夜9時に高松を出発し、一路九州へ。
関門海峡を越え、小倉に着いたのは5:30。うわぁ・・・時間かかったなぁ・・・

とりあえず餌を買い、集合場所の苅田駅まで安全運転で。
意識レベルはこの時悟りの領域に達しそうでしたけど。(爆)
ここで今日一緒に釣りをする、いつもの面子、にこいち氏とかづ氏と合流します。

途中釣具店により、行橋市の浜に向かいます。
にこいち氏とかづ氏は石積み波止に向かいますが、何故か私は気が乗らず、浜から投げる事にします。
まあ、あの波止じゃあ3人はきついしね。

2投目でやっとアオギス様&木っ端石カレイ様(手のひらサイズ)が釣れました。
いやっほう!流石俺。やっぱ俺。
で、気を良くした俺様は、気合を入れてキャストしますが、ココでバックラッシュによるプッツン。
あああああああ・・・・・・・
流石俺。やっぱ俺。(^^;)
必死で解いて再セットアップして、再キャスト。
しかし時合いは過ぎたようでありました。
それからはキスもカレイも釣れません。
釣れん。マジ釣れん。
イヤンになったので、場所移動。
BBQも出来る所で釣りも出来る所と言うことで、行橋市の稲童漁港に移動します。

早速仕掛けを投げ込み、BBQの段取り。
雨降っていますが、何か?(^^;)
仕掛けを上げてみますが、生体反応なし。餌も取られていません。
こりゃ無理だなって、車でお休みモード。(爆)

結局何も釣れずに本日の釣り終了。
小倉で温泉に入って、居酒屋でマッタリ。
釣り仲間のはずなのに滑走技術で熱く論議していました。(w
そして夜の街へ消えて行った・・・<えっ!

結局、若松区の二島で車中泊なんですがね!(笑)
寝たの2時半・・・キツイ・・・

b0070982_21515719.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2006-05-09 21:52 | 釣り
<< 九州遠征 其の弐 きつい >>