人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイオト試乗会

只今帰還いたしました。
疲れました。(^^;)
16時にサイオトをあがりましたが、日曜だとこれが限度ですね。
次は土曜に行きたいッス。

詳細は明日にでも追記いたします。
今日は、マヂかんべんって事で。m(_~_)m

以下1/16追記分

広島のサイオトでAOSD主催のアルペンスノーボード試乗会&体験会に行ってきました。
例によって夜中の9時に出発し、サイオトに着いたのはAM3時過ぎ。
ねむい・・・仮眠を取って8時前にはゲレンデへ。

今日ご一緒した方々は、がまキチさん、みみよりさん、たっくさん、amieさん、revoさんでした。
皆さんお疲れ様でした。

はじめの2,3本は、もうヘボヘボ。アイスバーンの上に、砂糖のような人工雪が乗っていますので・・・<言い訳
10時位になって雪が緩んできてやっと私の技術でもカービングできるようになって来ましたので、試乗しに行って来ました。

最初にセレクトしたのは、GrayのSonic71。
・・・これは良いです。最高。
返すのが嫌でした。(^^;)
ターンMAX前後の板が下を向いている時にギューンとすさまじい勢いで加速していきます。
長いのに、そんな事は全く感じず、回しやすかったです。
Sonicは癖があると言う話を聞いていましたが、全くそんな所は無かったです。
グラフィックも当初抱いていたイメージと違って、渋めで好印象。
・・・欲しい。(笑)
てつぢの中の人全会一致で第一候補可決。

次はまたGrayのSonic80これはきつかった。
回せません。(^^;)ロングターンは気持ちよかったです。
もっと技術があがってからだね。

次はまたGrayのSonicForceこれもきつかった。
回せません。(^^;)
でもなぜか、Sonic80よりも扱いやすかったです。
4cmも長いはずなのに・・・
もっと技術があがってからだね。
・・・欲しい(笑)

で、1時からメシ食って、次の一本。
隣がF2だったので行ってみます。
さすがにF2のレーシングボードはきつそうで嫌だったので、SILBERPFEILの168をセレクト。
2chでも評価高かったので気になっていましたし。
しかし、まあ、それまで長板ばかり乗っていたので、扱いやすい事この上なし。
かなり柔らかかったです。
踏み込むとすごく良く回ります。
返却時に「硬かったでしょ」と言われたけど、正直に「すごく柔らかくて扱いやすかったです」と答えました。(^^;)
しかし、ちと従順すぎる&柔らかすぎる印象があって、候補からは脱落。
なぜかF2だけは来期モデルでした。
ここでタイムアップ。
ニデッカーやSG、米、オガサカにも乗りたかったですが、時間が無かったのでしょうがない。(血涙)

抽選会では、試乗会+ステッカー3枚分計4枚の抽選券が合って、全部商品をゲットできましたが、あまりにしょぼいので割愛。(^^;)

で、1本滑って4時にサイオトを後にして、家に着いたら10時でした。
疲れたッス。非常に。
でもまた雪山に行きたいって気持ちになるんでしょうねぇ・・・

これはF2の人から聞いたのですが、例年瑞穂であった試乗会は例の雪崩のせいで開催場所が変更になるかもしれません。
参考までに、予定では3/19(土)・20(日) 瑞穂スキー場(島根) (F2のサイトで確認)だったんですが・・・どうなることやら。
また、ヨネックスの試乗会が2月の17~19の金・土・日サイオトで試乗会があります。(1/17米のサイトで確認済 参考url:http://www.yonex.co.jp/snow/event/002-test/index.html)
米単独かどうかはまだ不明です。
まめに各サイトをチェックしましょう。

それにしてもSonicめ!俺様の物欲を沸騰させるとは、憎き者よ。(笑)
しかし、香川ではSonic扱ってるショップが無いんですよね~。
これはネット通販しかないかな?
しかし、ネットでは扱っているショップが無いんですよね~。(笑)
唯一判明しているのはSNOW WORK SHOPだけです・・・
皆様、情報下さ~い!!m(_~_)m
by noziy_555 | 2006-01-15 22:46 | スノボ
<< 残念ながら 明日は >>