人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整形外科

只今病院より帰還してまいりました!
どうやら肋骨の骨折のようです。<たいした事は無い

ただ救いなのは、若い人は(ここ重要)肋骨が軟骨状態で柔軟性があるとの事。
確かにレントゲンには肋骨の前側がほとんど写っていませんでした。
年をとると、肋骨が骨に変わって柔軟性が無くなっていくようです。
先生もレントゲンだけでは判断つかず、最終的には触診を併用していました。痛いっちゅーねん。

・・・って事は、私はまだ若い!<自明の理(^^;)
スポーツ自体は(スノボ含む)特に止められませんでした。
痛みが出ない程度なら良いよとの事。

ただ、自重して、今週はスノボ、お休みします。
「治りは早いから」と言われたのも救いです。

只今胸バンド(ばあさん連中の言うブラジャーのことではない(w)をしていて息苦しいです。
病弱なもので。(笑)

ああ・・・これで病気持ちになってしまいました。(^^;)
しかし、レントゲンは高いですねぇ・・・
by noziy_555 | 2006-01-06 17:24 | 日常
<< 3連休か・・・ なんか、痛い・・・ >>